忍者ブログ
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は姫さん、佐藤さん180SX号のエンジン製作作業状況のお知らせです!^^







まずこちらは佐藤さん180SX号のエンジンですが今回腰下をオーバーホールして製作して行きます!^^
S15のオーバーサイズピストンを使用して行きますのでシリンダーブロックをボーリングしてきっちり洗浄後、ピストンリングの合い口隙間を点検、調整して行きます!
この後各部測定してメタル合わせ後クランクシャフト、ピストン等を組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v






そして姫さん180SX号のエンジンの製作作業状況ですが、今回はS15新品エンジンへ変更しますb(^^)
まずヘッドガスケットをメタルタイプへ交換する為にシリンダーヘッドを降ろして各合わせ面の洗浄と点検をして行きます!
さすが新品エンジン!とっても綺麗です!^^
この後エンジン各部組み付け加工等して行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
楽しみです!

サトケン 2012-09-25(Tue)17:40:24 編集
Re:無題
>サトケンさん

こんにちは(^^)/

今回は問題の無い様にきっちりしっかりな腰下を組み上げますよ~!b(^^)
完成までにはヘッドも含めもろもろありますがじっくり考えながら作って行きたいと思いますのでお楽しみに!(^^)v
2012-09-26 10:33
無題
すっごく楽しみです((o(^∇^)o))

チーフ、乗りやすい車お願いしますm(._.)m
2012-09-26(Wed)13:50:54 編集
Re:無題
>姫さん

こんにちは(^^)/

了解で~す!b(^^)
今回の目的と作戦の為の秘密兵器!
いよいよやってきましたよ~!
前々からSRにやってみたかったオリジナルパーツですので自分もかなり楽しみです!^^
補器類含めて作戦は決まりましたのでバリッと仕上げたいと思いますのでお楽しみに!
(^^)v
2012-09-29 11:30
無題
ブログは、マメにお願いします。

車も楽しみだけど、ブログも楽しみにしてますよ!
サトケン 2012-09-28(Fri)12:08:26 編集
Re:無題
>サトケンさん

こんにちは(^^)/

了解で~す!b(^^)
なかなか........ですけど極力頑張ってみたいと思いま~す!
2012-09-29 11:34
・カレンダー・
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]