×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は小川様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/636/
今回はまず補器類の取り外しです!^^
以前の点検でタービン廻りの不具合は確認出来ていたのですが今回改めて確認して見ると....
やはりHKS製エキゾーストマニホールドに亀裂が!これまでにも割れによる交換や修理を繰り返してきてしまっています(><)
また、フランジ部分も曲がって変形してしまっています!
そしてタービンのエキゾーストハウジングにもクラックが入ってしまっていました!
そしてエンジン本体をバラして行きます!^^
各部よく状態を確認しつつひとつひとつ点検して行きます!
特に今回は単純オーバーホールで行けるかどうかで方向性についてもかなり左右されますので慎重に進めて行きます!腰下に関しては精密計測により摩耗状態の把握と組み方の方向性を決めて行きます!b(^^)
この後各パーツの加工や確認、洗浄などをして組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/636/
今回はまず補器類の取り外しです!^^
以前の点検でタービン廻りの不具合は確認出来ていたのですが今回改めて確認して見ると....
やはりHKS製エキゾーストマニホールドに亀裂が!これまでにも割れによる交換や修理を繰り返してきてしまっています(><)
また、フランジ部分も曲がって変形してしまっています!
そしてタービンのエキゾーストハウジングにもクラックが入ってしまっていました!
そしてエンジン本体をバラして行きます!^^
各部よく状態を確認しつつひとつひとつ点検して行きます!
特に今回は単純オーバーホールで行けるかどうかで方向性についてもかなり左右されますので慎重に進めて行きます!腰下に関しては精密計測により摩耗状態の把握と組み方の方向性を決めて行きます!b(^^)
この後各パーツの加工や確認、洗浄などをして組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]