×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は姫さん180SX号の作業状況のお知らせです!
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/667/
今回はまずエンジンを降ろした後のボディー加工をして行きます!^^
まず、バッテリー台をスポット溶接を剥がして取り外します!
そしてお約束のフレーム先端のスポット溶接剥がれによる開きを溶接修理した後板を切り出して蓋を溶接します!b(^^)
また、各部クラックの入ってしまっている箇所も溶接修理します!^^
そしてこの機会にエンジンルームを綺麗に洗浄してエンジン搭載準備をします!
そして各コアの取り付けに入って行きます!^^
まずはインタークーラーですがトラスト3層コアを中置きレイアウトに設置します!
そしてそれに合わせてHPI 3層ラジエターの取り付け部を製作して搭載します!^^
またオイルクーラーもインタークーラー前にレイアウトしてフレーム前にコア類が全く無い状態にしてクラッシュ時のダメージを軽減出来るようにします!b(^^)
そしてカーボン板を切り出して今までパイピングの通っていた部分の穴を塞ぎます!^^
この後エンジン搭載各補記類製作や配線加工等をして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/667/
今回はまずエンジンを降ろした後のボディー加工をして行きます!^^
まず、バッテリー台をスポット溶接を剥がして取り外します!
そしてお約束のフレーム先端のスポット溶接剥がれによる開きを溶接修理した後板を切り出して蓋を溶接します!b(^^)
また、各部クラックの入ってしまっている箇所も溶接修理します!^^
そしてこの機会にエンジンルームを綺麗に洗浄してエンジン搭載準備をします!
そして各コアの取り付けに入って行きます!^^
まずはインタークーラーですがトラスト3層コアを中置きレイアウトに設置します!
そしてそれに合わせてHPI 3層ラジエターの取り付け部を製作して搭載します!^^
またオイルクーラーもインタークーラー前にレイアウトしてフレーム前にコア類が全く無い状態にしてクラッシュ時のダメージを軽減出来るようにします!b(^^)
そしてカーボン板を切り出して今までパイピングの通っていた部分の穴を塞ぎます!^^
この後エンジン搭載各補記類製作や配線加工等をして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]