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今回はハイウエイスターR様R34 GT-R号です。
車輌はこちら
今回ニスモサージタンク、調整式フューエルレギュレーター取り付け、インジェクター交換で入庫されました。
ニスモサージタンク
ニスモ製サージタンクです、今回バフ掛け磨きを施しました。
また磨きの上からクリヤー塗装もされていますのでアルミの腐食などには強くなっています。
比較
形状、容積、吸気管長、などの変更や、マニホールド入り口部のファンネル形状などにより効率向上を狙います。
インジェクター、レギュレーター
ニスモ555ccインジェクターと調整式レギュレーターです。
サージタンク取り付け
サージタンクを交換していきます。
エンジンルームのスペースはR32,33,34と余裕がだんだん出て来ていますがそれでも交換はなかなか大変です(^^ゞ
無事取り付け完了です、この後セッティングをして行きます。
ちなみに............
この車輌は前回HKS V CAM SYSTEM STEP1 を組み付け、F-CON V Proにてセッティングをして頂いています。
ご紹介
こちらは通常ブーストアップ時とV CAM SYSTEMを装着後の比較グラフです。
特に注目なのはトルク特性の変化で、低中速の苦手なRB26の弱点を見事に補っています!
R34ノーマルタービンでのV CAM装着(STEP1 TypeAはカムシャフト交換のみです)は低速トルクの立ち上がりのすばらしさを引き出せるので、なかなかベストマッチだと思います。
この状態からサージタンク交換後のセッティングを行いますが、どのような特性変化が見られるか楽しみです
(^^)v
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