忍者ブログ
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はハイウエイスターR様R34 GT-R号です。

車輌はこちら


今回ニスモサージタンク、調整式フューエルレギュレーター取り付け、インジェクター交換で入庫されました。

ニスモサージタンク


ニスモ製サージタンクです、今回バフ掛け磨きを施しました。
また磨きの上からクリヤー塗装もされていますのでアルミの腐食などには強くなっています。

比較


形状、容積、吸気管長、などの変更や、マニホールド入り口部のファンネル形状などにより効率向上を狙います。

インジェクター、レギュレーター


ニスモ555ccインジェクターと調整式レギュレーターです。

サージタンク取り付け




サージタンクを交換していきます。
エンジンルームのスペースはR32,33,34と余裕がだんだん出て来ていますがそれでも交換はなかなか大変です(^^ゞ




無事取り付け完了です、この後セッティングをして行きます。

ちなみに............
この車輌は前回HKS V CAM SYSTEM STEP1 を組み付け、F-CON V Proにてセッティングをして頂いています。

ご紹介



こちらは通常ブーストアップ時とV CAM SYSTEMを装着後の比較グラフです。
特に注目なのはトルク特性の変化で、低中速の苦手なRB26の弱点を見事に補っています!
R34ノーマルタービンでのV CAM装着(STEP1 TypeAはカムシャフト交換のみです)は低速トルクの立ち上がりのすばらしさを引き出せるので、なかなかベストマッチだと思います。

この状態からサージタンク交換後のセッティングを行いますが、どのような特性変化が見られるか楽しみです
(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ニスモ サージタンク取り付け
お疲れ様です!いやー、ピンピカリンですね。私のブログでも、評判いいようです。あとはセッティングですね。非常に楽しみです。
ハイウエイスターR URL 2007-07-20(Fri)23:32:38 編集
Re:ニスモ サージタンク取り付け
>ハイウエイスターRさん
こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます!

今回のバフ掛けサージタンクはお店に遊びに来て下さる方々からも
かなり評判いいですよ!!!

そうですね~!見た目もバッチリですが、
後はセッティングで効果の方も発揮出来ると思います。
楽しみですね(^^)v
2007-07-21 01:05
無題
明日は不在なんですね。残念です。またお世話になると思います。よろしくお願いします。
ハイウエイスターR URL 2007-07-20(Fri)23:56:07 編集
Re:無題
>ハイウエイスターRさん
こんばんは(^^)/

そうなんです~(T T)

お会いしていろいろお話したかったんですが、
非常に残念です!!!

お暇がありましたら、
お気軽にお店の方に遊びに来て頂けると嬉しいです。

お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m
2007-07-21 01:17
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]