忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は最近製作させて頂いていますワンオフパーツのご紹介です!^^






まずはこちら、タントのターボにサクションパイプ製作&HKSブローオフ取り付けの作業です!^^
こちらは新潟の方からのご依頼で材料や部品調達になかなか手こずりましたがなんとかご依頼内容をクリヤー出来ました!b(^^)
機能面や見た目のクオリティーもいい感じに仕上がりました!^^
今回は遠い所のご依頼ありがとうございました!





そしてこちらは以前にもご紹介させて頂きましたFD3Sエンジンオイルフィラーネック ですがここの所いくつかのご注文を頂きまして製作させて頂きました!^^
1台は現車合わせにて、もう1台はご自分の車輌に合わせて位置決めをして頂いた物を仕上げたりといろいろな取り回しやそれぞれの融通に合わせて製作できる所にメリットがある商品だと思います!b(^^)

と、ここの所のワンオフパーツ製作のご紹介でしたが、マイナー車種で部品の設定が無かったり、あっても自分好みの物が無かったりなどご相談頂ければ製作する事も可能ですのでご利用して頂ければと思います!^^
是非お悩みの部分がご自分の車輌にありましたらご一報下さい!お待ちしております!(^^)v
PR
今回は稲葉様Drag GT-R号の作業状況のお知らせです!^^












今回はまずエンジン製作内容のお知らせからです!^^
まず本体の仕様からですが腰下は2.7ℓのフルカウンタークランク、Ⅰ断面コンロッド、リセス切り増し加工の鍛造ピストン、クランクキャップ取り付けスタッドボルト、と言うパーツを使用します!
 そしてシリンダーブロックボーリング後、メイン、コンロッドブッシュに二スモメタルを使用してクリアランス調整後、腰下を組み上げました! ^^
 また、オイルギャラリーオリフィスを圧入取り付けして行きます!

そしてシリンダーヘッドの加工はIN、EX、ポート研磨、燃焼室IN側スキッシュ加工、IN、EX、ビッグバルブ、バルブガイド、シートリング、強化バルブスプリング、チタンリテーナー、ウォータージャケット加工、メクラプラグ圧入、圧縮比調整面研、カム山逃げ加工、を施しました!^^

そしてHKSドラッグヘッドガスケットを取り付けヘッドボルトをスタッド式ヘッドボルトに変更してシリンダーヘッドをブロックヘ組み付けました!

この後エンジン補器類を組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回はG-ワークスドラッグへ参加する為に仙台ハイランドへ行ってきました!^^





  
今回参加の車輌と参加の皆さんです!^^
前回のD&Sからの引き続きのメンバーになりました!



 





今回は前回のD&Sで日中2本走った所で3本目をカットされてしまった為、1本もナイターを走れなかったので今回こそのリベンジと各車個々に前回からの変更点や対策を施して臨んできました!
b(^^)
がっ......................(T T)
予報にはありましたが朝からの雨が...........(。。)
皆で雨かきをしたりぐるぐるコースを走ったりと懸命に乾かしにかかりました!
そして12時頃に何とか乾き走らせられる!!!!
っと思っていたら..............走行開始の13時頃からまた降り出した雨......................(^^;
流石に天候には勝てませんが皆さんの意気込みともぉ最後の仙台ハイランドと言うのを考えると悔しいどころの思いではありませんでした!
大会は9月9日に延期になりましたが今回参加の皆さんはもぉ来られません............(T T)

参加の皆さん今回は本当にお疲れ様でした&本当に残念でした。








そして最後の記念にコースでこんな記念撮影などをさせて頂きました!^^
参加の皆さん個々に不発に終わってしまいましたがいい思い出を作れたと思います!(^^)v
この先のドラッグシーンが盛り下がらない様に皆で盛り上げて行けたらと思いますので今後も引き続き頑張って行きましょ~!(^^)v
今回は先日参加して来ました仙台ハイランドで行われたD&Sナイトの模様のご紹介です!^^







今回参加の車輌と皆さんです!^^
仙台ハイランド最後の年と言う事もあり185台位の参加台数とかなりの賑わいでした!b(^^)

そんな中t-getからは4台のエントリーで臨みました!^^

それぞれに目標と課題をもっての参加になりましたがやはり結果を出す難しさを感じました!
が、皆さんそれぞれにタイムを良く出来る対策を持ち帰って来ましたので今後が楽しみです!^^

参加の皆さんお疲れ様でした!
次回17日はまたナイターのG-ワークスドラッグですがしっかり対策をして結果を出せる様に頑張って行きましょ~!(^^)v
今回は前回から引き続き清水様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^



  
今回は最終作業としてHKS圧力センサー、エアフロアダプターを取り付け完成です!^^



  
    
そしていよいよ慣らし後セッティングです!^^
慣らし後、シリンダーブロックのトラブル等ありご迷惑をおかけしてしまいましたが無事修復も完了してのセッティングの結果はパワー685.8PS トルク77.7Kでした!b(^^)

以前にも増してのパワー、トルクを是非感じて全開して下さい!
高速域での気持ち良さは体感出来ると思います!(^^)v
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]