忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は製作中Drag FC号の作業状況のお知らせです!^^



 
前回のフューエルライン製作から今回はリヤ廻りの仕上げリヤパネル製作中なのですがなかなか難航しております(><)
簡単な様で思ったよりも上手く行かず............
失敗を繰り返しなんとかパネル装着までは漕ぎ着けましたがこの後ここに給油口の蓋を製作取り付けするのですがいい案が浮かばず産みの苦しみ中です......................(T T)
ですが何とか乗り越え次のパートへどんどん進めて行ける様に頑張ります!b(^^)



 

そしてこんな拘りパーツも只今仕上げ製作中ですのでこちらもリヤパネルと共に完成のご紹介をして行きたいとたいと思いますので宜しくお願いします!(^^)v 

PR
今回は冨沢様Drag JZA70スープラ号の作業状況のお知らせです!^^


     
前回までの作業でJZA80スープラダッシュを形にしてFRPカバーのベースを製作して来ましたが今回はダッシュ貫通タイプのロールケージを取り付けした後のケージ部とドア内張り部のカバーの製作をS-Craft様にして頂きました!b(^^)

また、助手席側のダッシュ部のエアコンダクトを取り付けられる様に加工、そしてグローボックス部のカバーも合わせて製作しました!^^
各部の脱着性やドアの閉まった時のレイアウト等も良く考えてあり完璧に完成しました!^^

そしてシフト部やメーター廻りのクラスターもボディー色のグリーンで塗装しました!

この後シフト廻りやサイドレバーのブーツを取り付けたりエアコンダクト、やコントローラーを機能させる為の作業をして行きますがそこが一番の難関です(--;
また、セキュリティーや追加メーター、オーディオ等の取り付けも待っていますので頑張って行きたいと思います!
素晴らしい出来のダッシュ貫通のロールケージのご紹介も後日して行きたいと思います!
(^^)v
今回はおやじ様S15 シルビア号の作業状況のお知らせです!^^





今回は車検作業にてお預かりしましたがプラスロールケージの取り付けもご用命頂きました!
^^



     
今回の仕様はダッシュ貫通タイプの基本6点にサイドバー左右にリヤ斜行バー の9点式です!
b(^^)
そしてメインアーチのピラー止め、全ロールバーパッド巻きにて完成です!^^

今回もサイトウロールケージさんの製品ですが相変わらずの素晴らしい仕事に大満足です!
流石に各部に拘りの感じられる製品の仕上がりです!b(^^)

こちらの車輌、ドラッグ仕様ですので今後の走行レギュレーションも見据えての作業でした!
^^
どんどんレースに参加して行ける様に頑張りましょ~!(^^)v
今回は引き続きの糸田様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^



 
今回まずはワンオフマフラー製作です!^^
フロントパイプの90Фパイプから後ろ側80Фフランジへの絞りを無くして90Фフランジへ変更します!
また、メタルキャタライザーのフランジも合わせて90Φフランジへ変更取り付け加工します!^^
そして触媒後マフラーをステンレスにて中間タイコ、リヤオーバルサイレンサー等もワンオフ製作して取り付けます!b(^^)




  
そして最近売れ行き絶好調のD2製車高調を交換取り付けします!^^
こちら性能、コストパフォーマンス、等とても優れ物です!^^
是非ともお勧めのパーツです!b(^^)
そしてリヤロールセンターアジャスター、二スモリヤブレースバーKITを装着して行きます!^^


 

そして画像にあります様に2軸式のプロペラシャフトを1本物へワンオフ加工して製作しました!^^
また、デフィー燃圧計を追加取り付けしました!
そしてドゥーラック製トルクスプリットコントローラーを取り付けました!^^

今回エンジン廻りもかなりのモディファイをしましたがトータルチューンとして足回り、駆動系、等も含めたバランスの取れた仕上がりを目指しての作業によりまとまりのあるステップアップにになりました!b(^^)
この後現車合わせセッティング、4輪アライメント等をして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回は白井様FD3S号の作業状況のお知らせです!^^






前回ご用命頂きましたワンオフパーツ取り付けから今回はドレスアップパーツやその他を装着させて頂きます!^^
まずはトラスト製VマウントKITが装着されたこの車輌ですが購入されたクスコ製のタワーバーがパイピングに干渉してしまう為高さを稼ぐ為のスペーサーをワンオフ製作して取り付けます!
今後タービン交換を予定されていたりスロットル側のパイピングを80Φへ変更予定ですのでその際には取り外しても行けるとは思いますがそれまでの調整パーツです!b(^^)






そして次は佐藤商会様製の牽引フックを取り付けます!^^
牽引部分がローターになっているお洒落パーツですね!b(^^)
オーナー様ご指示通りにしっかり取り付けさせて頂きました!




 
そしてアルミ製プーリーKIT取り付けです!^^
オルタネーター、ウォーターポンプ、パワステ、エキセントリックシャフト、各プーリーを軽量アルミ製へ変更します!^^
ドレスアップも兼ねてエンジンルームの雰囲気を一新させるにはとてもいいパーツですね!^^

と、ここまで前回から追加でご用命頂きました作業でしたがまた何かありましたら宜しくお願い致します!(^^)v
・カレンダー・
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]