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今回はDrag FC号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/663

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只今は前回の加工で使用リヤホイール、タイヤが決まりましたのでそれに合わせて装着出来る様にリヤブレーキを製作して行きます!b(^^)
まず、純正キャリパーを装着する為のブラケットを加工します!
使用ホイールが15インチになる為ローター&キャリパーを車輌内側へ移動しなければならないので加工が必要になります!
移動にあたって純正の様なアームの無い事によるホーシングにしたメリットをここでも感じました!^^
また、改めてシャフトの太さを見るとこの安心感がとても嬉しくなります!^^
と、言う事でブラケット加工の為にアクスルシャフトをホーシングより抜きます!
そしてハブベアリングを外してプレートをカット&新規ネジ穴を作ります!b(^^)






そして製作したプレートをハブベアリングと共にアクスルシャフトへ組み付けホーシングへ装着して行きます!b(^^)
ワンオフ削り出し製作してアルマイト処理を施したローターベルハッットを装着するとプレートを製作した理由がお分かり頂けると思います!^^








そしてウィルウッド製のウェーブローターをワンオフ製作したローターベルハットへ取り付け車輌へ装着します!^^
このローター、形状や肉抜き部の形状などから来るのでしょうがかなりの超軽量です!b(^^)
そして4ポッドタイプのキャリパーを装着します!^^
フロントブレーキについては2ポッドのほとんど効かない物にしますのでこのリヤブレーキ&ドラッグシュートに頑張ってもらう作戦です!
と、順調に進んで来てますがこの後ピッチを上げて製作して行きますので進捗状況をお楽しみにです!(^^)v
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