忍者ブログ
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はお休みを頂き、お客様に同行して中古車を見に行ってきました(^^)/
って言うと普通ですがこれがまた大変な小旅行でした!(笑)

いきさつをお話すると、お客様から「FC3SでDRAGマシンを作りたい!」と相談を頂きました。
よくよくお話をしていくと、かなりの情熱と熱意が感じられ、一緒に車を作り上げて行きたいと言うのと同時に、絶対に後悔させない、作って良かったって一緒に笑い合える車が出来る様に協力して行きたいと思いました。
数日、お互いにベースマシンを物色していたんですがある日来店して頂き、これってどうですか?と一台のデータを見せてもらうと自分達の作ろうとしている車(決っしてエアコン付き快適仕様ではありません)のベースになかなかいいスペックでした<10点式ロールゲージ、前後ブレーキ、ブレーキホース、オーバーフェンダー、GT-R用TE37-17インチ、>※これだけでも一から作るとかなりの金額になります。

こんな感じ


よし!見に行ってみよう!って当然なるんですが、で住所はっと...石川県....ふ~ん、比較的?地理に弱い私としては気にも留めず(笑)
後日、さてナビでも見てみるか.............

んっ?.......


ん~っ???????なんか地図が日本地図になってますけど、そして437Km、6時間7分て??????
こっ、こんなに遠いんだ!と始めて気付きました(^^;ゞ
まさに小旅行!朝も7時と気合を入れなおし、お客様と休みを合わせ出発しました。

出発!埼玉は雨でした。


そして新潟では......................


う、う~んタイヤは安物ローグリップラジアル!つ、着くんでしょーか....................

なんて心配もよそに、富山、石川では雪など全くありませんでした。

お店さんの話では、例年は雪かきが大変で嫌になる位だそうで、今年の雪の降らなさは異常だとおっしゃってました、こんな所で異常な暖冬を感じる事になるとは(笑)

に、日本海!..........距離を痛感です。


そんなこんなで4時間30分!ナビの6時間7分にはビビらされましたが、かなりの時間短縮!そんなに飛ばしてないのですが、貸切りかと思うぐらいの車の少なさにもビックリでした。

さて、車ですが


やっぱり見に行って正解でした、記述データでは解らない所多数でした、さすがに平成3年車ですから各部の劣化は否めません、が、大きな事故等はしてないのと、一番見たかったのはロールゲージだったんですが、ダッシュ貫通タイプでピラー止めつき、サイドバーは後付けですがうまく付けてありOKでした。
また嬉しい誤算はフロントブレーキにR33タイプMが移植してありました、当初前後ローター径だけ大きくしてある物だと思っていましたのでこれは嬉しかったです。
その他各部細かい所はやりたい事がありますがベースとしては充分と判断しました。
お客様も気に入っていましたので購入契約をしてきました。
お店様(RS SANSAI様)には良くして頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
この場を借りてお礼申し上げます。
しかし普通の中古屋さんだと思って伺いましたが、チューニングをされていてビックリしました、まさかテスタロッサベースにフロアもぶち抜きセミパイプをワンオフで組んでいるとは!!!!!楽しそうで見ていてかなりわくわくしてくる車でした、その後の製作経過を教えて頂けるとうれしいです。

帰り.................


またまた行きよりは車も多少多いけれども順調~、なんて思っていたら..................
上里ー本庄間5km渋滞!って事で藤岡で降りてそこから下で帰ろうと言う事になったのですが...............
支払いでビックリ!二人合わせてなんとか払えましたが本当にギリギリでした、二人揃ってスッカラカンに(T.T)(笑)
渋滞もなく花園まで行っていたらと思うとぞっとしました(^^)ゞ
それでも8時半には帰ってこれ、長い珍道中も無事終わりました(笑)

なかなかいいベース車輌も見つかり有意義な1日でした。後は相談しながらしっかり作り込んで行きたいと思います!
その模様も随時紹介して行きたいと思いま~す。
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
長距離移動は辛いですね。
お世話様です。
私も御社へ伺う際、片道350km程度走ります。いつも1人での運転ですから、結構って言うか、年柄かなりきついです。(;^_^A

自車の調子ですが、はっきり言って判りません。って言うのは、スタッドレスタイヤが勿体無くて踏めません。こちらも今年は暖冬で雪が全くと言って良い程積らないのです。
軽カーやワンボックスからガンガン煽られる運転に徹しています。

エンジン載せ替えとリセッティングとは全く関係無いのですが、一つ言わせて頂くと、車の約1ヶ月入院、それから車の持ち主の入院が重なり、バッテリーが上がっちゃっていました。私の退院後にはどのランプも点灯しない状態でした。(T.T)
ボディーの電気防食やエンジンスターター、セキュリティ他の常時電気を消費する物を付けていますので、仕方無いですね。
再充電して、今シーズンのみ乗り越えます。


東北の田舎者 2007-02-21(Wed)18:25:53 編集
Re:長距離移動は辛いですね。
>青色丸目インプさん
そうですよね、いつも遠い所来店して頂いてありがとうございますm(_ _)m
350kmもあるんですね!
改めてお聞きするとビックリです。
自分も青色丸目インプさんのお車のナラシを何百キロもやらして頂いたのを走馬灯の様に思い出します(笑)

そちらも雪はないんですか、自分も小旅行で実感しましたね、確かにスタッドレスも意味なくなっちゃいますよね。

遠くて大変ですが、もしお暇が出来ましたら遊びに来て下さいm(_ _)m
お待ちしております。

2007-02-23 00:49
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]