忍者ブログ
[718] [717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はドリフトマッスル Rd.5 筑波へ参加する為に筑波サーキットへ行ってきました!

46f1db5f.jpeg
aa329b92.jpeg
cfacdaa9.jpeg
16c90c90.jpeg
4e9dbb97.jpeg
a7e65635.jpeg
87de4f54.jpeg
b5e95033.jpeg
deac347a.jpeg
375c0043.jpeg

今回も前日練習から臨んだのですが今回はマッスルチャレンジクラスに羽鳥さんが参加されましたのでまずはそちらのお知らせです!^^

まずは今回参加前にご用命頂きましたカーボンダッシュカバー取り付け(かなりダッシュボードが傷みひび割れだらけでした)に伴いデフィー3連メーター+60Фブースト計を取り付けました!
また、前後牽引フックもステーを製作して取り付けました!

そして当日ですがチャレンジクラスは大会前日に行われますがこちらもしっかり審査の方はしてもらえます!
単走を計6本審査して頂き後半の3本にて順位を競います!^^
当然練習ヒートもありそこで形を作って行くのですが1本なかなかな走りを出せましたのでその1本を単走で出せる様にと頑張って行きました!
^^
そして最終の1本に走りをまとめられたのですが惜しくも結果は4位と表彰台まではもう一歩でした!
本人も課題をしっかり分かっていますしなんと言っても今回は大会をとても楽しめた様ですので何よりもそれが一番だと思います!そうしているうちにおのずと結果は付いてくる物だと思いますので!
b(^^)
とても暑い中頑張れた事がまた次回への自信になると思いますので今後が楽しみです!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_mcresult.html

cb7bcf1a.jpeg
b905b674.jpeg
3edebb61.jpeg

そして今回も白石さんがマッスル、スーパーマッスルクラスのダブルエントリーにて参加されました!^^
いつもの様に前日練習から入って行きましたがこの2日間今年一番位の酷暑でした!(><)
ただでさえダブルエントリーにより走行本数もかなり多いので暑さと体力の戦いが今回は一番きつかったと思います!
そんな中まず1日目ですが課題とやるべき事は分かっているので探り探り徐々に上げて行くのですが最終的にしっかり感触を掴む所までは持って行けました!b(^^)
なによりうだりきっている気温の中集中力を持って走り切れたのは流石でした!^^
そして本番当日も勿論酷暑は続きます!(><)
いろんな選手が医務室へ運ばれる中本当に頑張り予選ではマッスルクラス1位!スーパーマッスルクラスも8位と両クラス予選突破出来ました!
b(^^)
マッスルクラスのトップ通過もとても嬉しいのですがなんと言ってもスーパークラスの猛者の中でしっかり予選通過出来た事は本当に素晴らしいと思います!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_report.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_result.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_smresult.html

そして追走に入って行ったのですが上手く流れを掴めなかった部分もありスーパーマッスルクラス5位、マッスルクラス4位でした!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_Mfl.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_smfl.html
やっぱり追走は難しいですね!毎回そぉなのですが今回もまたとても勉強になる事が沢山ありましたのでこれをまた今後に活かせる様に頑張って行きたいと思います!^^

参加の皆さんそして応援に来て頂きました皆さん、今回は本当にうだるような暑さの中お疲れ様でした&ありがとうございました!^^
今後もより良い結果を残して行ける様頑張って行きますので宜しくお願い致します!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
バツゲーム的な暑さ
いゃ~
デジタル温度計が測定不能を記録する人間も車にも厳しい暑さでしたね。
車が悲鳴をあげて、チーフ、菅原くんのおかげで無事に走りきることが出来ました。
人間は、帰宅後にブローしまたけど(/_\;)

今回のチャレンジは、審査員にお褒めのコメントを貰い、表彰台しか考えてなかったので悔しかったす…
しかし、まだメンタル弱いっすね~( ̄^ ̄)

来週のMチャレで今度は、良い結果を報告出来る様に頑張ります!
姫の旦那 2013-08-16(Fri)15:41:48 編集
Re:バツゲーム的な暑さ
>姫の旦那さん

こんにちは(^^)/

今回は本当に暑い中お疲れ様でした!^^

多分今年一、過酷な一日に頑張っちゃいましたね!
(><)
確かに車も想定外って言う位な事になってましたけど対策でなんとか走りきれたのにはホッとしました!^^

結果は思う様にはなかなか行きませんでしたけどしっかり出来なかったポイントは分かっているので次回には是非!b(^^)
やっぱりメンタルは大会慣れして行かないとなかなか力を出し切るのは難しいと思います!^^
これに懲りずにどんどん挑戦して行くうちにおのずと身に付いて行くと思いますので頑張って行きましょ~!(^^)v
2013-08-17 10:50
★酷暑すぎ。。。★
社長、チーフ、メカニック、TEAMの皆さん、そして酷暑の中応援に駆けつけて頂いた皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました♪

本当に今年一番の暑さというだけあって、ただでさえ夏場のサーキットは地獄ですが、Wエントリー+レーシングスーツは流石にヤバかったです。。。

多くのドライバーが熱中症で苦しんでるなか、最後まで集中出来たことはTEAMのみなさんや駆けつけてくれた方々のお心遣いで熱中症対策して頂いたおかげだと思います。

今回は地元に近いという事で気合いはいれていましたが、いつもは1台での参加ですが前日のチャレンジに羽鳥号が出走してくれ、同じ色&バイナルで念願の参加出来た事が嬉しかったです。
そして、おしくも表彰台には届きませんでしたが着実に上達していってる姿も見れ、皆で大会を楽しむ体制が出来てきたと思います。
他選手にもこれから期待していきたいですね☆

自分のほうも大会の基準を作れるくらいにレベルアップしてきた実感と、コンスタントに予選通過出来るレベルまできた事が、最高のメンテナンスして頂いているショップ、バッチリのTEAM体制に感謝致します。

今後も出来る範囲で参加していきたいと思いますのでTEAMのみなさん、応援して頂いている方々、今後ともよろしくお願い致します♪
MONROE 大将 2013-08-18(Sun)13:04:14 編集
Re:★酷暑すぎ。。。★
>MONROE 大将さん

こんにちは(^^)/

今回は本当にかなりの酷暑の中お疲れ様でした!^^

あの気温の中でのダブルエントリーは流石にこたえたと思いますが2日間集中力を切らす事無く頑張れたのは流石でした!b(^^)
今回は車輌の方に大きなトラブルが無かった事も走りに集中出来た要因だと思います!
あの環境の中車輌にまでトラブルでは集中所では無いですからね!(^^;

走りや車輌の方、ウィークポイントや必要な部分等も良く分かってきたのでこのまま上手く伸ばして行ける様に頑張って行きたいと思います!^^
仕様的にあと1点試させて頂ける機会も頂きましたのでより良い方向へ向かえる様にセットアップして行きたいと思います!

残りも1戦1戦悔いの残らない様にしっかり結果を残せる様頑張って行きましょ~!(^^)v
2013-08-21 10:33
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]