×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は当社デモカーであります35GT-Rの作業状況のお知らせです!^^
まずはGR6ミッションのノーマル状態でも起こって来るウィークポイントやパワーアップに伴って必要になって来る部分のメンテナンスと対策強化作業を行って行きます!b(^^)
まずは車輌からの脱作業をスーパーオートバックス熊谷様のご協力の元行いました!^^
ミッション、リヤデフと一体になっていますのでかなりの大きさと重さですが作業性自体はとても良く思っていたよりもスムーズに降りてしまいました!
b(^^)
そして翌日にはトップシークレット様にご協力頂きまして各作業を行って行ったのですが、何から何まで細かく教えて頂き、技術力と経験の高さを痛感すると共に惜しげも無くデータを伝授して頂き本当に有り難過ぎ、感謝の気持ちでいっぱいでした!本当に1日お付き合い頂きましてありがとうございました!m(_ _)m
そして今回の作業の方ですがまずはのファーストステップのメンテナンスプログラムとアッパープログラム+対策パーツ&強化パーツ取り付けと言う内容です!^^
まずはメンテナンスプログラムですがシフトソレノイドの清掃、回り防止パーツ取り付け対策、オイル流路拡大、ガスケット切除加工、オイルポンプ抜け止め加工、油圧アップシム取り付け加工、内部フィルター清掃、オイルストレーナー清掃等を施します!^^
また、アッパープログラムですがクラッチディスクの摩耗分のクリアランスを機械的にシム調整をします!そしてカウンターシャフトのCリング脱落防止ロックナットを取り付けて対策しますがこのパーツがまた良く考えられていて感心してしまいました!^^
ここまでの所で必要になって来る治具や工具等も完璧で作業効率も勿論ですが確実な作業の為に当たり前の様に揃えてありとても勉強になりました!b(^^)
そして強化パーツですがまずはHKSアルミハニカムオイルパンをケース強度アップによる内部パーツ負担軽減とギヤ歯当たりの改善を目的に装着します!^^
また、この車輌はドラッグ走行を目指していますが、トラクションを上げて行くとデフ周りケースが割れてしまう事例がある事からファイナルサポートを装着します!このパーツも造りから強度と製品クオリティーの高さに感心してしまいました!
そして無事車輌に搭載されました!
今回の作業ではとても貴重な経験をさせて頂き構造や内部パーツ等見れた事によって理解出来た部分が多々あり今後の作業等にもいい影響があると思いますしなにより35GT-Rがとても身近に感じられるようになりました!b(^^)
この後吸排気系等各作業に入って行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
まずはGR6ミッションのノーマル状態でも起こって来るウィークポイントやパワーアップに伴って必要になって来る部分のメンテナンスと対策強化作業を行って行きます!b(^^)
まずは車輌からの脱作業をスーパーオートバックス熊谷様のご協力の元行いました!^^
ミッション、リヤデフと一体になっていますのでかなりの大きさと重さですが作業性自体はとても良く思っていたよりもスムーズに降りてしまいました!
b(^^)
そして翌日にはトップシークレット様にご協力頂きまして各作業を行って行ったのですが、何から何まで細かく教えて頂き、技術力と経験の高さを痛感すると共に惜しげも無くデータを伝授して頂き本当に有り難過ぎ、感謝の気持ちでいっぱいでした!本当に1日お付き合い頂きましてありがとうございました!m(_ _)m
そして今回の作業の方ですがまずはのファーストステップのメンテナンスプログラムとアッパープログラム+対策パーツ&強化パーツ取り付けと言う内容です!^^
まずはメンテナンスプログラムですがシフトソレノイドの清掃、回り防止パーツ取り付け対策、オイル流路拡大、ガスケット切除加工、オイルポンプ抜け止め加工、油圧アップシム取り付け加工、内部フィルター清掃、オイルストレーナー清掃等を施します!^^
また、アッパープログラムですがクラッチディスクの摩耗分のクリアランスを機械的にシム調整をします!そしてカウンターシャフトのCリング脱落防止ロックナットを取り付けて対策しますがこのパーツがまた良く考えられていて感心してしまいました!^^
ここまでの所で必要になって来る治具や工具等も完璧で作業効率も勿論ですが確実な作業の為に当たり前の様に揃えてありとても勉強になりました!b(^^)
そして強化パーツですがまずはHKSアルミハニカムオイルパンをケース強度アップによる内部パーツ負担軽減とギヤ歯当たりの改善を目的に装着します!^^
また、この車輌はドラッグ走行を目指していますが、トラクションを上げて行くとデフ周りケースが割れてしまう事例がある事からファイナルサポートを装着します!このパーツも造りから強度と製品クオリティーの高さに感心してしまいました!
そして無事車輌に搭載されました!
今回の作業ではとても貴重な経験をさせて頂き構造や内部パーツ等見れた事によって理解出来た部分が多々あり今後の作業等にもいい影響があると思いますしなにより35GT-Rがとても身近に感じられるようになりました!b(^^)
この後吸排気系等各作業に入って行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]