[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は日光サーキットで行われた楽楽走行会へサポートに行ってきました。
今回は1日いい天気の予報です^^が...................
朝一............雨雲を引き連れてしまった人が?????(><)................(笑)
パラッとで済みましたが.........もう少しの観察が必要かと...^^(笑)
でしたが日中は暖かく走り日和のいい天気でした!
今回参加の皆さんと車輌です!^^
今回は6台の参加となりましたが皆さん個々に目標を持っての走行開始になります!
走行開始です!^^
コース改修後、大会のサポートが多く審査席側からのスポッターをしていませんでしたけど今回はしっかり皆さんの走行を見ることが出来ました。
始めはさすがにとまどいましたが、コース改修後の大会に参加して審査員が言っていた事と実際の走りが、全てつながって理解出来たので自分的にも今回の走行会はとてもいい収穫がありました!b(^^)
今後の皆さんの走りの手助けに少しでもなればと頭の中にメモ取りまくりでした!(笑)
また、今回の楽楽には1台ずつの単走練習の出来るヒートが入れられていましたけどとても好評でした!^^
初級から上級まで皆が一緒に楽しめる雰囲気の中での単走練習はとてもいいと思いました!
今回も参加の皆さん個々に目標をもって臨まれていましたが今回は皆が本当に収穫の多い走行会になったと思います!
毎回思いますが皆さんしっかり進歩して行っていて本当に頼もしい限りです!^^
これからもどんどん進歩して行ける様に頑張って行きましょ~!!!
皆さんお疲れさまでした!(^^)v
※おまけ^^
あ...........朝一からなにやら匍匐(ほふく)前進している隊員が................(^^;
タイヤ交換の練習????のひとコマでした^^(笑)
今回はお知らせです!^^
只今発売中のOPTION誌にHKS Premium Day でもお世話になりましたJZA70号が掲載されております!^^
皆さんよろしかったら是非ご購読して頂けます様よろしくお願い致します!
m(_ _)m
今回は日光サーキットで行われたグラチャンDへサポートに行ってきました!
当日の天気予報は朝のうち雨(><)のち晴れ
^^みたいな感じでしたが予報恐るべしで全くその通りの空模様に!
風の強い1日でしたが日差しもあり練習2本目にはすっかりドライになっていました!^^
今回は白石さんFC3S 2号機が参加されました!
今回のスケジュールはまず練習走行2本に予選単走3本、決勝単走2本で行われました。
練習走行に入り1本目はまだウエット、2本目でほぼドライでした。
路面状況の変化もありタイヤを変えつつ皮むきと足慣らし的な感じの練習でした。
予選に入り1本目からOKコメントが出たので残り2本は気楽な感じでまとめてまずまずでした。
http://www.nikko-circuit.jp//base17.html
そして無事に予選通過し、決勝1本目は降り出し後のラインが1クリに近いとの事で2本目に修正を入れ、降り出し位置、角度、ライン、共にばっちりでした!
審査コメントの方もそこまでの最高点出ましたとの事で一安心でした^^
そして結果は3位入賞でした!
ここの所、審査コメントからの修正点に対して確実に修正して行ける部分のスキルアップはめざましい物がありますね!!!
指示通りに決めてくるのはさすがでした!^^
メインカーではあれだけ苦しんで来たグラチャンに非力な2号機でいい評価が得られる様になるとは夢にも思いませんでしたが車はバランスなんだな~と改めて思い知らされた大会でした!
今後の車作りにも大きく影響を与えてくれそうないいデータ取りになっていますね。
お疲れ様でした。(^^)v
当日はお昼頃から雪............なんて予報が(^^;
自分も今年初日光だったのでなんとかもってくれと祈るかなり寒い1日でした。
日光サーキットは今年に入ってコースや各施設など改修部分が多々ありました!
コースの改修部分についてはメリット、デメリットありますが、なかなかいい変更ではないかと思いました。
今回参加のTeam t-get Drift の皆さんです!^^
今年初走行の方がほとんどでした。
今回は貴重な全員集合の走行会になりました。
そして境社長に同行して頂き今回シェイクダウンの保泉さんや一部調子の悪かった五十嵐さんの車両に乗って実走セッティングをして頂きました!^^
走行開始です!^^
天気の方は予想に反して2時前位まではなんとかドライで走行出来ました。
コースの中に多目的スペースが新しく出来ました。定常円などの練習をされたりしていました。
参加の皆さんお疲れ様でした!
皆さん今年もしっかり目標を持って走行されていました!^^
今年もひとつでも多くの目標を叶える為の手助けが出来ればと思いますので皆さん一緒に頑張って行きましょ~!(^^)v
当日は天候も良く、かなり寒い状況を予想していましたが1日暖かくとても過ごし易かったです^^
今回も昨年同様に小川様BNR34 GT-R号がオプションスーパーラップにエントリーしました!
また今回車輌展示に富澤様JZA70スープラ号を搬入して頂き協力して頂きました。
こちらの車輌はオートサロンにも展示されていたのでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか!
やはり車輌に華があるからだと思うのですがかなり注目を集めていました^^
こちらの車輌の詳細につきましてはおいおい^^;アップしていきたいと思います!
かなりのチューン内容ですので!
今回はご協力頂きまして本当にありがとうございました!^^
そして、HKSパーツの新商品や試作品の展示、説明会などのプレミアムサロンなどもありました。
特にエンジンパーツなどに関しては非常に良く考えられていたり、まだ尚進化させて行こうと言う姿勢がとても感じられました。
そしてスーパーラップ開始です!今年もターザン山田こと山田英二さんに乗って頂きました。^^
今年の変更点や思惑などを伝えいざアタックですが................んんんっ???53秒???
そんなはずは^^;...........そこからフィーリングを伝えて頂き車輌セットの変更開始です!
ドライバーからの的確なインフォメーションにショック減衰力、車高、タイヤエア、と変更して行き最終的に50秒まで持って行けました!^^
今回はタイムアップさせる事は勿論ですがなかなか出来ないFSWでの車輌テストによって仕様変更した部分を活かすセットや現状足りない物、今後必要な物などが見えたとても有意義なセッティングでした!
まだまだ詰めるべき所を詰めて行けばタイムアップは望めますので頑張って行きましょ~!!!
HKS様には今年も参加させて頂きまして本当にありがとうございました!
非常に楽しいイベントに感激いたしました。来年も呼んで頂ける様に頑張って行きますので宜しくお願いいたします。(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |