忍者ブログ
[618] [617] [616] [615] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日光サーキットで行われたD1ライセンス選考会のサポートへ行って来ました!b(^^)






今回はD1東日本シリーズに併催されたD1ライセンス選考会へゆずりんさんが参加されたのでサポートへ行って来ました!b(^^)
1日天気も良くドライコンディションで走れました!^^





今回はまず、走行前にD1-Eライセンスの講習会が行われます。こちらは講習会を聞けば取得になります^^
そして今回出されるのがD1-AとD1-Bのライセンスです!
D1-AライセンスはD1ストリートリーガルシリーズまでD1-BライセンスはD1東日本、西日本シリーズまで出場出来るライセンスです!
これらのライセンスを取得しないとこれらの大会への出場が出来ない為、選考会などへ出場して審査を受け上位入賞目指してライセンス獲得を狙いますb(^^)



今回の流れは練習ヒート10分×1 15分×2の後単走審査3本勝負と言う流れでした!
まずは練習ですが今回仕様変更に伴い前後新品タイヤでしたので1ヒート目はタイヤ皮むきと体慣らしにぼちぼちでな感じで終了^^
2ヒート目から走りを調整して合わせて行きますがここでは最終の出方、振り出し位置、ラインに角度と言った所を重点的に見て行きます!
ここの所の走行からそぉでしたが今回もやっぱり乗れています!^^
特に課題は振り出し位置の調整位でその他はすでにOK!しかも失敗なしの安定感抜群でした^^
そして3ヒート目にまとめに入りますが振り出し位置の調整も出来、ラインに乗り、全体にも問題点は無く完璧でした!b(^^)しかもここまで失敗なし!!!
しっかりスポッターの指示に走りを合わせてくるあたりの適応力はなかなか恐るべしな練習でした!^^





そしていよいよ本番!^^
単走3本勝負へ入って行きます!
今回の審査はD1選手の古口選手と高山選手でした!^^
期待の1本目!!!........................ありっ?(^^;
進入しっかり振り込めずの失敗!!!!ここでこの日初めての失敗です(^^;
お~~っと!良く聞く大会マジックか????
アナウンスでも練習の好調を見ていてくれたらしく練習番長か~~~!!!まで言われてます(笑)
さ~ここからがドライバーの適応力が試される所ですが!
気を取り直しての2本目!進入速度をしっかり全開!振り込みを確実に!
の指示にしっかり答えいい位置からパキーンと行きました!!!
もぉその後はラインに乗ってますので練習通りの完璧走行!b(^^)
審査員のアナウンスコメントでも99.5点獲得で東日本シリーズの予選を含めても上位にいるとの嬉しいお言葉をもらいました!^^
そして3本目失敗OKミラクル狙いの指示を出しましたが予定の振り出しケツ進入が普通になり全体には全然まとまっていて良かったのですが2本目を上回る感じではありませんでした!残念!(笑)

と、言う感じで審査終了して結果は!!!!
やりました!!!!!b(^^)
見事トップ通過でD1-Aライセンス獲得しました!今回Aライセンスは3台のみでした!^^
今回自分はゆずりんさんのスポッターをしていましたがもう1台ゆずりんさんの後輩FDさんも参加されていてこちらは今回の監督???(笑)の白石さんがスポッターをしてくれましたがこちらもしり上がりに走りが良くなり見事D1-Bライセンスを獲得しました!
こちらもなかなか熱い選手で今後のAライセンス獲得に火が付いた様ですので今後ご紹介する機会が出てきそぉですので乞うご期待です!b(^^)

今回、2台を自分と白石さんでサポートして行きましたが今まで2人でいろいろ苦しんで乗り越えてきた事が間違いで無かった証明が出来たと言うか、それがあったからこその今回の結果なんだとしみじみと感じてしまい本当に心から嬉しかったです!^^

また、ドライバーとしてのポテンシャルの高さを見せて頑張ってくれたくれたお二人にも本当に感謝です!

team t-get 今シーズンは各カテゴリー結果を出して行く!!!
を目標に動いていますので2012シーズン幸先のいい幕開けを迎えられましたのでこの勢いで戦って行きたいと思います!^^
参加選手の皆様一緒に頑張って行きましょ~!

今回は参加&お手伝いの皆様本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!
(^^)v

おまけ
http://speedhunters.com/archive/2012/04/01/event-gt-gt-d1-sl-east-nikko-preview.aspx
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
ありがとうございました
選考会前から当日まで色々とありがとうございました。

念願のAライセンスが取れたのもt-get様&白石さんのおかげでございます。

ありがとうございました。

看板しょってたので内心不安ありましたがトップでAライセンスが取れてホッとしました♪

今シーズンは team t-get の一員としてさらに上を目指します♪

今後とも宜しくお願い致します。
ゆずりん 2012-04-03(Tue)00:09:36 編集
Re:ありがとうございました
>ゆずりんさん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした&おめでとうございます!^^

有言実行!結果を出す!かっこ良かったですよb(^^)
ここがスタート!これからが戦いの始まりですから一緒に頑張って行きましょ~!^^
ドライバーとしての適応力やメンタルも戦って行けるものを持っていると思いますので楽しみです!^^

また、前々から思っていたのですがやっぱりチームとして2台以上の参戦体制で追走に対する練習や対策、セットなどが出来るのが理想ですのでそう言った面でもとても嬉しい結果でした!

今後、参戦して行ける1戦1戦チーム一丸となって頑張って行きましょ~!
(^^)v
2012-04-03 11:42
★おめでと~★
参加&サポートの皆さんお疲れさまでした☆そしてゆずりんさん、友吉さんおめでと~ございます♪ 今回は自分の作ってきたマシンに受け渡ししてからずっとそのまま乗ってもらい、デザインものれん分けした状態となり、ゆずりんさん自身の思いとは言え、かなりのプレッシャーはあったはず。。。 ですが、ほんと事前までの戦い方の勉強や作戦、タイヤの考え方等を当日ミス無くやってくれたドライバー2人の実力には脱帽でしたね。自分で念願のGP権獲った時よりジンときたのは内緒ですが(汗)
今まで自分やチーフで考えて走らせ方、セットアップ、考え方等色々とやってきていますが2人のドライバーには結果で証明してもらえ間違ってないという事実を頂けた事に感謝しますし、今後も他のドライバーを育てていける自身がつきました☆
走行会でなりで上級走れてる人達も多くいますが、今のドリの流れでは権利獲得にて自分の地位が確立されてる状況ですので、今回の権利GETは2人のドライバーにとっても大きく視野が広がると思います。欲しくても取れないドライバーもいますし、獲れる実力あると思ってても認められないドライバーもいますから。。。
今後もみんなで刺激しあってteam t-getが盛り上がっていけたら最高ですね♪

ゆずりんさん、友吉さんおめでと~☆

チーフ、色々と最高な1日でしたね(笑)今年は良い1年になりそうですなぁ☆
MONROE 大将 2012-04-03(Tue)20:49:52 編集
Re:★おめでと~★
>MONROE 大将さん

こんばんは(^^)/

監督&サポートお疲れ様でした!^^

今回は本当に嬉しかったですね!b(^^)
自分も色んなカテゴリーをサポートして来ましたけどやっぱりあの瞬間なんです!
サポートドライバーが一番輝いて本当に喜んでいる姿を見るときが、全ての苦労が吹っ飛ぶ最高の瞬間なんですよね!^^

この気持ちとあの瞬間を少しでも多くのドライバーに感じてもらえる様にまた頑張って行ける力になるんです!b(^^)
なかなかこの年になって泣ける位、嬉しかったり悔しかったりと感動出来る程真剣に打ち込める物って無いですからね!
たくさんのドライバーとそれを共有して行ける様に努力して行きたいです!

やっぱりしっかり自分の目標を持ってその壁に挑んでいく熱さに勝る物は無いですね!
諦めずに求め続ければ必ず結果となる!と改めて自分にも言い聞かせている所です(笑)

今年これからまだまだ楽しみな戦いが待っていますので一つ一つ悔いの残らない全力を出し切れる戦いをして行きましょ~!
(^^)v
2012-04-04 10:19
ありがとうございました
ゆずさんの後輩FDの友吉です!


当日はいろいろと面倒みてくださってありがとうございました(^^)


安心して選考会にのぞむことができました!


これからもっと上を目指して頑張りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

8日はお伺いさせていただきますので、よろしくお願いします(^-^)/
友吉 2012-04-06(Fri)20:16:06 編集
Re:ありがとうございました
>友吉さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした&おめでとうございます!^^

いえいえこちらこそ微力でもお力になれれば嬉しいです!b(^^)

その熱さと向上心があればガンガン上がって行けますよ!
大会を走らせるにあたって普段の走行会の走行からでも同じ状況をあえて作って練習する事は充分可能ですよ!
1日では無くても何ヒートか取り入れる事でも全然違いますよ!^^

楽しく走る中にも少しの意識を入れる事でメリハリも付くしお勧めです!^^

了解しました~~~!楽しみにお待ちしてます^^
(^^)v
2012-04-07 11:26
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]