忍者ブログ
[86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は田口様FD3S号です。

車輌はこちら


エンジン製作日誌でご紹介してきましたが完成後慣らしを終えられいよいよ今回セッティングで入庫されました。(エンジン、仕様、については13B-REW1~7をご参照下さい)

エンジンルーム


エンジンルームはこんな感じです。
HKS Vマウント装着、ブーストアップ仕様です。




セッティング開始!ですが........................


な、なんと工場内は日中47℃、夜になっても38℃と大変な温度に......................(^^;
当然凄い熱ダレです、この時期のセッティングは熱との戦いです!
霧吹きでインタークーラーや、ラジエターを冷やしたりしながら進めていきます。

セッティング結果



かなりの熱ダレの中ブースト0.8K時にトルク39.3Kパワー339.1PSでした!
目標馬力はもう少し上ですが今回はブーストもここまでに抑え、乗って頂き冬のリセッティングで
目標を達成したいと思います。
この状態でも今までよりパワーアップしていますのでお楽しみに(^^)v

PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
お邪魔します!
チーフ、こんにちは。
先日のハイランドに顔を出せなくてちょっと残念でした。
フェーン現象の影響で、暑くてぐったりしていました・・・。
最近、こちらも埼玉と同じ様な気候で、相変わらず暑いです。
やっと明日から会社は連休に入りますが、飽くまでも会社はで、私は3日間ほど休日出勤で御座います。しかも飛び飛びで(T.T)。

ご存知でしょうが、社長とリセッティング+αの話が纏り、数日後またお邪魔致します。
車を預けた翌日は仕事ですので、またとんぼ返りですが、例のFCの進捗状況のお話が聞けそうですね。(^o^)
ちょこっとだけお話しましょうね。
当然、大幅に進んでいますよね・・・。楽しみです。
以上、よろしくです。
東北の田舎者 2007-08-10(Fri)18:36:03 編集
Re:お邪魔します!
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
仙台ではお待ちしていたんですが、残念でした。
そうですか~、そちらも暑いですか、こちらも今日熊谷は38℃
だったらしいですよ、体温以上です!(^^;

休みも飛び飛びでは休んだ感じがしないですよね、
頑張って下さ~い!(^^)/

+αの話、お聞きしておりますいい感じに作れるとひじょうにおもしろいですね、お楽しみにしていて下さい!

明日入庫して頂けるそうですが、申し訳ありません
m(_ _)m
自分法事の為お休みを頂いて東京の方に行かなければならず、
お会いする事が出来ません、残念です(T T)

納車の時には是非お話しましょ~!
よろしくです(^^)v
2007-08-12 03:01
無題
こんにちは 先日はお疲れ様でした。自分なりに速く走れるように頑張ります 車も大事ですけど精神面の方鍛えないといけないですね。あっ ドラマガ最新号入荷しました? 
シオR32 2007-08-10(Fri)22:02:16 編集
Re:無題
>シオR32さん
こんばんは(^^)/

仙台は本当にお疲れ様でした!
いい経験、たくさん出来たと思います、
そうですね慣れもあると思いますけど精神面の強化もしていきましょ~!
まだまだこれから走る機会はたくさんありますので楽しんでいきましょ~!

すいません、ドラマガまだなんです~(T T)
もうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
2007-08-12 03:22
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]