忍者ブログ
[87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



猛暑きてますね~(^^ゞ
今日はこの夏一の暑さのピークなんて言ってましたが、熊谷39℃、館林40.2℃だったそうです~!!!
そして.........................
今日は工場内、シャシも回していないのに...........................



おぉ~っ!!!!
またしても47℃...............................(>_<)

そんな中っせっせと作業させて頂いたのは!

羽鳥様180SX号です!

車輌はこちら


今回はタービン交換と、ロッカーアームストッパー取り付け、リセッティングで入庫して頂いています。


こちらの車輌元々タービンにTD06-25Gが装着してあり、エンジン的にはHKSのSTEP1カムが装着されている状態でした。
リセッティングのみとらせて頂いたのですが、低中速のトルクが細くとてもピーキーで乗りにくいと言う事でタービンをTD06-L2-20Gへ交換する事になりました。
25Gを下から回し切るエンジン製作と言う選択もあるのですが現状のエンジンの走行距離や、ご予算、求めているパワーなどを加味して今回の仕様になりました。

エキマニ&フロントパイプ



今回の作業によって発見されたのですがエキマニ、フロントパイプが割れまくりです(T T)
セッティング後の走行で割れたものですが、今回キッチリ溶接修理します。

タービン


タービンサイズも比べてみると結構小さくなりますが、低中速のパンチは見違えると思います!

エキゾーストハウジング


タービンのエキゾーストハウジングに排圧、排気温度を取り出せる穴を加工します。

そしてタービンサイズ変更によるパイピングや、排気周りの手直しをしていきますが、そちらはまたご紹介したいと思います(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
皆様、大変ご苦労様でございます。
チーフ お世話になっております。全国的にとても暑い最中のお仕事ご苦労様です。今年の今日はついに国内で日本一暑かった記録を塗り替えてしまった県にランキングされてしまいましたね。

話は変わりますが、社長にお聞きしましたが、先日はとても気を使っていただき、待っていただいたにも関わらず、お邪魔できませんで、申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
特に、肉が~~~!

次回、お互いに少し早めに連絡を取り合って、お会いしましょう。
私も『肉』持って参上致します。

車の事はどうでも良いです。・・・んっ?本題から逸脱していますね。
車の事を中心に交流しましょう。
東北の田舎者 2007-08-16(Thu)18:50:04 編集
Re:皆様、大変ご苦労様でございます。
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
そうなんです~!(^^;
塗り替えてしまった県ではなくて..............
所にお住まい.............です(笑)ハイ!(T T)

そうですよ~っ!ホルモンちゃんが首を長~くして待っておりました(笑)
次回はお互いに是非肉を楽しみ?????(笑)にお会いしましょ~!
もちろん車を中心?????でよろしくお願いしま~す
(^^)v
2007-08-17 23:24
無題
猛暑の中チーフ、お疲れ様でひた(>_<)。
今日も、どんだけぇ~意識が遠くなる程、尋常じゃない暑さでしたね。
ブログに自分のクルマが載るとさらに愛着がでますね、出来上がり楽しみしてます~。
若松パワーでファイトです。
服部 2007-08-17(Fri)02:32:58 編集
Re:無題
>服部さん
こんばんは(^^)/
いや~っ!半分溶け始めてました(笑)
この季節の溶接はガマン大会の罰ゲーム位のものがありますね(> <)

そうですか~!そう言って頂けると嬉しいです。
いよいよ加工取り付け完成しましたよ~!
狙い通りの特性に持って行けると思いますのでお楽しみに~!
完成したら、一度みんなでサーキットへ行きましょ~!
残念若松も1回分あるのでよろしくで~す!(笑)
(^^)v
2007-08-17 23:39
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]