忍者ブログ
[661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はDrag FC号の作業状況のお知らせです!^^







ムフフ本チャンホイール&タイヤ買っちゃいました!b(^^)
今までサイズ見のバイアスタイヤを付けてましたが本チャンのサイズをいよいよ計算して注文したのですがかなりの勝負に出たサイズでした!
と言うのもやっぱり今の車輌の状態で履ける限界サイズまではセットアップしておきたいと思いかなりの各部の大加工を覚悟しての注文だったんです!(^^;
エンジンのトルクや車輌状態によってマッチするサイズやコンパウンドはあると思いますけど一番大きく太い限界をクリヤしておけばサイズダウンはいくらでも出来ますから!b(^^)
と言うコンセプトです!
実際装着して見るとパンパンでかなりいっぱいいっぱいですが自分的にはなかなかカッコ良くてお気に入りです!
ドラッグマシンとしてはもぉちょっと奥に入っていた方がらしいんでしょうけど..................
あとは自分なりに目標タイムと言う物がありますのでそれにはこれ位は最低限使い切れないといけないであろうサイズなんです!
と言う反面今のままでは各部当たってしまって全く機能しませんのでこれから切った貼ったの大加工を頑張って進めて行こうと思います!
ちょっと忙しく作業出来ていませんでしたけどまたしっかりペースを作って進めて行きたいと思います!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
太くて・・パンパン・・・!?(笑)
Novchanchyn 2012-08-21(Tue)20:22:45 編集
Re:無題
>Novchanchynさん

こんにちは(^^)/

そぉ~~~なんですっ!^^
太くてパンパンな上に大きいんです!たまらんってこらっ!(^^;

しかし入れてみるとなんとかなりそぉなんで一安心でした!^^
今回先買いしなければならなかったのはボディー廻りの加工具合を見るのもそぉですけどホイールを深リムにしたかったのであえてディスクをローディスクにしたんです。
その結果、もともと純正では行かない予定だったのですがブレーキキャリパーを社外にて製作する為の位置出しに必要だったんですb(^^)

ブレーキローターを純正よりも8mm程内側へ、なんて事が必要になってくるとホーシングにしたメリットが多々出て来て(ホイール装着時点で干渉も無くメリット大でしたが)入れて良かったと実感出来ました!(^^)v
2012-08-22 11:01
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]