×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
引き続き、榎本様260RS号の製作状況、最終回です!
いよいよ車輌へ載せられました!
この状態から、タービンのシングル化によるパワステリザーバータンク、キャ二スター移動の為のステー加工製作、
シングルスロットル化によるパイピング変更の為の穴開け加工とバッテリー後方移動、
オイルエレメント移動式オイルクーラーシステムのワンオフ設置、
ツインインタンクフューエルポンプ(RH9 255L/H×2)システムによるツインインレット部製作、フューエルリターン配管製作、
各部耐熱処理、等の作業をして行きます!
スロットル加工部、フューエルツインインレット加工部、バッテリー後方移動部です!
そして、R34 GT-Rのゲトラグ6速ミッションと、F50のフロントブレーキキャリパーが移植されます(ローターはトヨタ用334Фです)
エアフロ仕様の為エアフロをZ32ツインへ交換します(配線加工が必要です)
またアルミ3層ラジエター、フロントパイプ、チタンマフラー等を組み付けて行きます。
いよいよ完成です!
連日の追い込み作業によりいよいよ完成です!これから各部最終チェックの後納車です。
これまた長~い長~い慣らしがやって来ますが、その先には官能的な加速Gが待っていますので頑張って下さ~い(^^)/^
PR
■ この記事にコメントする
やっと・・・。
チーフ&all、こんにちは。
こちら東北の日本海側地方の週間天気予報では、やっと最低気温がプラス、最高気温も二桁を示す様になって来ましたので、今日普通タイヤに履き替えました。
今週は積もりはしないものの、日中でも雪がぱらつく状況でした。
皆様のお住まいの関東方面とは丸っきり違う状況なのです。
買い物に行って周りの車を見ると99%がスタッドレスタイヤのままですね。
私の車のEJ207に15W-50なんてオイル入れたら今の時期でも始動しないかも。今でも10W-30と10W-40を50:50でブレンドしてもセルの回りが遅く、始動性が悪い気がします・・・。
EJ20は指定が5W-30ですから・・・。
寒い所は色んな意味で厳しいです。
でも明日からはかなり踏めるぞ~って、思いましたが、タイヤの慣らしが有りました。(;^_^A
こちら東北の日本海側地方の週間天気予報では、やっと最低気温がプラス、最高気温も二桁を示す様になって来ましたので、今日普通タイヤに履き替えました。
今週は積もりはしないものの、日中でも雪がぱらつく状況でした。
皆様のお住まいの関東方面とは丸っきり違う状況なのです。
買い物に行って周りの車を見ると99%がスタッドレスタイヤのままですね。
私の車のEJ207に15W-50なんてオイル入れたら今の時期でも始動しないかも。今でも10W-30と10W-40を50:50でブレンドしてもセルの回りが遅く、始動性が悪い気がします・・・。
EJ20は指定が5W-30ですから・・・。
寒い所は色んな意味で厳しいです。
でも明日からはかなり踏めるぞ~って、思いましたが、タイヤの慣らしが有りました。(;^_^A
Re:やっと・・・。
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
お~~~~っ!!!
ようやく普通タイヤになったんですね!
関東ではありえないですね。
最後なんとなく寒くなりましたけどやっぱり今までではありえない位の暖冬でした。
なんか年々暖かくなってる様な気がします、雪なんてもう見られないのかなって思うほどですね。
また普通にすごく寒い冬って来るんですかね~?
ま~仕事柄暖かい冬の方がもの凄く助かりますけどね。
オイルの話なんかはそうですよね、気温の差が凄く良く解ります、これも関東ではありえないですね。
全然話は違いますけど、帰ってきてビデオで女子フィギュアー見たんですけどかなり感動しちゃいました(ToT)
16才と19才であれだけの事を成し遂げるんだからすごいですよね。
っと話はそれましたけど、引き続き全開レポート待ってま~す(^^)v
こんばんは(^^)/
お~~~~っ!!!
ようやく普通タイヤになったんですね!
関東ではありえないですね。
最後なんとなく寒くなりましたけどやっぱり今までではありえない位の暖冬でした。
なんか年々暖かくなってる様な気がします、雪なんてもう見られないのかなって思うほどですね。
また普通にすごく寒い冬って来るんですかね~?
ま~仕事柄暖かい冬の方がもの凄く助かりますけどね。
オイルの話なんかはそうですよね、気温の差が凄く良く解ります、これも関東ではありえないですね。
全然話は違いますけど、帰ってきてビデオで女子フィギュアー見たんですけどかなり感動しちゃいました(ToT)
16才と19才であれだけの事を成し遂げるんだからすごいですよね。
っと話はそれましたけど、引き続き全開レポート待ってま~す(^^)v
んだっす!(そうです。)
チーフ&all こんにちは。
タイトル通り、そうなんです。(んだっす。)
朝方は寒いです。週間予想最低気温も1℃ですのでマイナスになる可能性も大で、雨が降った翌朝等はまだまだ危険なんです。
私は性格上、早めの行動をしますので、出勤時等はトロトロ走ればそこそこ安全ですので・・・。
タイヤの慣らしが完了したら踏み込めますので、『行田スペシャル(境セッティング)』の塩梅、ご報告させて頂きます。
PS:世界選手権、私も見ました。熾烈な争い、勝負にはつき物ですが、何があるか判らないドキドキ感、凄かったです・・・。
タイトル通り、そうなんです。(んだっす。)
朝方は寒いです。週間予想最低気温も1℃ですのでマイナスになる可能性も大で、雨が降った翌朝等はまだまだ危険なんです。
私は性格上、早めの行動をしますので、出勤時等はトロトロ走ればそこそこ安全ですので・・・。
タイヤの慣らしが完了したら踏み込めますので、『行田スペシャル(境セッティング)』の塩梅、ご報告させて頂きます。
PS:世界選手権、私も見ました。熾烈な争い、勝負にはつき物ですが、何があるか判らないドキドキ感、凄かったです・・・。
Re:んだっす!(そうです。)
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
早くタイヤの皮むき終わらせて踏みたいですね!
終わる頃には気温的にもちょうどいいですかね?
楽しみにお待ちしてま~す。
フィギュアー良かったですよね~!!
自分も早くFCを完成させてああ言う緊張の中で勝負するって言うのをレースで経験したいですね。
それには頑張らねば!(^^;
こんばんは(^^)/
早くタイヤの皮むき終わらせて踏みたいですね!
終わる頃には気温的にもちょうどいいですかね?
楽しみにお待ちしてま~す。
フィギュアー良かったですよね~!!
自分も早くFCを完成させてああ言う緊張の中で勝負するって言うのをレースで経験したいですね。
それには頑張らねば!(^^;
『覗き見』コーナー
チーフ殿お世話になっております。
チーフのお部屋をお借りする様な形になりまして、恐縮ですが、社長殿の『覗き見』コーナーでのGDB-Cのセッティングと測定値、凄いですね。サブとプロコンでこんなにも違う物なのですね。(ツインスクロール等の効果も有るのでしょうが)
同じGDB乗りとして、興味をそそられます。
今日、仕事を休めたので久々に峠を流しに行って来ました。
EVC-5のセッティングもお願いして大正解だった、と実感して来ました。以前のブーコンでは出ない安定性、凄いです。
目が付いていかないので、とっても怖かったです。歳ですな~。
チーフのお部屋をお借りする様な形になりまして、恐縮ですが、社長殿の『覗き見』コーナーでのGDB-Cのセッティングと測定値、凄いですね。サブとプロコンでこんなにも違う物なのですね。(ツインスクロール等の効果も有るのでしょうが)
同じGDB乗りとして、興味をそそられます。
今日、仕事を休めたので久々に峠を流しに行って来ました。
EVC-5のセッティングもお願いして大正解だった、と実感して来ました。以前のブーコンでは出ない安定性、凄いです。
目が付いていかないので、とっても怖かったです。歳ですな~。
Re:『覗き見』コーナー
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/
そうですね~!自分も結果を聞いてビックリでした、そんなに出ちゃうのね~(^^;って感じです!
EVC-5の安定性はいいですよね!ブーストの立ち上がりや安定性は走りに大きく影響する所なので重要ですよね。
っと言いますかいよいよ全開出来たんですか?
どんどん踏んで体を慣らして下さ~い!
自分も昨日お客様の車輌の実走確認セッティングのドライバーとして踏んで来ましたけど、気持ち良かったですね~!
車輌がすこぶる調子良く、良く止まり、良く曲がる車だったので余計なんですけど夢中になって踏んじゃいました!
またしても凄くこれいいっ!!!って欲しくなっちゃいました(笑)
さすがに絶好調な570PSの全開は最高でした(^^)v
こんばんは(^^)/
そうですね~!自分も結果を聞いてビックリでした、そんなに出ちゃうのね~(^^;って感じです!
EVC-5の安定性はいいですよね!ブーストの立ち上がりや安定性は走りに大きく影響する所なので重要ですよね。
っと言いますかいよいよ全開出来たんですか?
どんどん踏んで体を慣らして下さ~い!
自分も昨日お客様の車輌の実走確認セッティングのドライバーとして踏んで来ましたけど、気持ち良かったですね~!
車輌がすこぶる調子良く、良く止まり、良く曲がる車だったので余計なんですけど夢中になって踏んじゃいました!
またしても凄くこれいいっ!!!って欲しくなっちゃいました(笑)
さすがに絶好調な570PSの全開は最高でした(^^)v
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]