忍者ブログ
[588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日光サーキットで行われました 
The Drift Muscle Rd3 日光へ参戦してきました!





この大会は今年から土屋圭市さんと稲田大二郎さんが立ち上げたドリフトの大会です!
レギュレーション的にストリート車輌に近く車検の取れる範囲の車輌になります!^^
その為今回はFCでは無くこちらとD1SL参戦を目標として製作していますFDでの参戦となりました!^^







参加車輌と白石選手、チームスタッフです!^^
この日の為に車輌レギュレーションを合わせる作業を若干突貫気味に?完成させ持ち込みましたが問題は特に無く車検も無事にクリヤーしました!初大会の車検は造り手としては若干不安なのでまずは安心しました!^^
また、この日もかなりのピーカンで1日強い日差しにさらされた結果とうとう自分でも気持ち悪い位の黒さに突入してきました!(><)
そんな事しちゃいけないお年頃なので.........しばらくは自粛しようかと..........(笑)(^^;






ドライバーズミーティング、審査ポイントなどの説明も終わり練習走行にて走りを作って行きましたが今回の走りはなかなか好調で微調整でいけるかな?程度には持っていけていました!^^
そしてコース上での選手一人一人の紹介なども終わり1回戦、単走3本走行へ入りましたが............
なるほど.............(><)今回この大会へは初参戦でしたが大会の求める物がスピードでした!
当然車造りとして速くてかっこいい物を目標に造るのですが...............
製作過程にある今の状態ではスペック的に少し無理がありました!(><)
進入振り出し速度にドリフト区間タイムを計測して審査されていた為今のポテンシャルでは本当にいっぱいいっぱいを出しましたが追走に上がるベスト16には残れませんでした!
ですが走り自体が悪かった訳では無く足りない部分を仕上げれば十分闘える事も分かりましたのでいい勉強をさせて頂きました!^^
今後の仕上がりが非常に楽しみな1台ですのでどぉかお楽しみに!b(^^)
参加された皆さんお疲れ様でした!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
★おつカレーっす★
チーフ、チームスタッフの皆さんお疲れ様でした&ご苦労様でした。
今回は開催されたばかりの大会でドキドキワクワクで参加させて頂きました♪ これといって緊張もなく、日光走らせて2回目のFD号にしては満足した走りが出来ましたが。。。車速でくるとゎ(TT) 現状のブーストアップ号では何をやってもボーダーラインの車速まで持っていけませんでした↓
自分は下手って言われるより遅いって言われるのが一番嫌いなので火付けさせて頂きましたよ~(待ってろよ状態!!)
来季に向けて構想練りますのでチーフ、今後もよろしくです★一発かましますよ♪
また、突貫作業ありがと~ございました。
MONROE 大将 2011-07-21(Thu)16:31:43 編集
Re:★おつカレーっす★
>MONROE大将さん

こんにちは(^^)/

おつカレーっ.......TT(笑)様でした~~~!^^

そぉですね~~~!そこをそこまで重視するとは流石に思いませんでしたね~~!TT
造り手としても遅いは最大級の屈辱なので正直刺さりましたがそれに対しての車輌のモディファイ内容の答えは出てますのでじっくり来シーズンへ向けて造り込みますよ~~~!b(^^)

逆に来シーズンへ向けていいモチベーションを頂いたと思っていますのでリベンジ絶対に果たしに行きましょ~~!(^^)v
2011-07-22 10:53
お疲れ様です!
スピード....ですか....。汗(((p(>o<)q)))
黒いちょうちょ 2011-09-23(Fri)12:24:18 編集
Re:お疲れ様です!
>黒いちょうちょさん

こんにちは(^^)/

そぉ~~~なんですって~~~!(。。)
ちょっとドライバー共々火~~~点いちゃいましたよ!!!

今現在は11月のドリフトマッスル菅生大会に向けて車輌仕様変更に入っています!
来シーズンスタート前に車輌チェックを年内に出来る事は今後の展開にも大きなプラスになりますので頑張って仕上げて行きたいと思いますのでお楽しみに!
(^^)v
2011-10-08 16:14
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]