忍者ブログ
[591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は富士スピードウェイで行われた
BERC 2011 Rd.1 in FUJI へサポートの為に行ってきました!^^








昨年はあいにくの天候不良でしたが今年は雨の心配は無くとてもいい天気でした!^^
毎回思いますがこちらのイベントは本当にファンの皆さんが多く、いつも来場者数に驚かされます!
メインスタンドにいっぱいのお客さんを見ると走る方としても自然とモチベーション上がります^^
イベントブースやショーカーの展示など観戦以外でも十分楽しめるイベントでした!










そしていつも楽しみなこれらの車輌!^^
今回も存分に堪能させて頂きました!
今ではこれらの車輌が走るステージも少なくなかなか見られない事もあり、とても貴重な場でした!^^
また、マシン製作の参考になる事や勉強が出来るという意味でも貴重な場であり今回もかなり持ち帰って来ましたので今後のマシン製作にどんどん活かして行こうと思いますb(^^)








そしてteam t-get Drag より今回エントリーの2台です!
稲葉さんR32 GT-R号と堀川さんS30 SA(スーパーオートバックス)熊谷号ですb(^^)
今回は2台共に仕様変更後のシェイクダウンになりました!
Dragの大会自体が少なくなってしまった今、車輌の煮詰めもなかなか難しくなってきているのが現状ですが貴重な機会を無駄にしない様にと頑張りました^^




そして走行開始です!^^
まずはGT-R 1本目!4WDアテーサコントローラーオフのノーマル制御の様子見走行で10秒3!
となかなかの好タイム!1本目はクラスでトップでした!
これは狙えそうだとコントローラーオンの2本目!でしたが................(T T)
設定ミスでほぼFR走行に..........当然タイムも出なく...........(T T)
オンでの走行テストをしていなかったのが仇に...............
が、気を取り直して設定変更!タイヤローテーションも終わらせ勝負の3本目に気合を入れていると..........
計測器不良などで2時間近くスケジュールが押してしまい3本目は走行出来ませんでした(><)
大事な所でポイントを外してしまいドライバーには迷惑を掛けて本当に申し訳なかったです。
 
そしてS30 1本目ですが.............全体にエンジンが吹けなく..............???
2本目ログをとっての走行でまずまず吹けて来ましたが............!!!
帰ってくると白煙が!が、オイルではなくガソリンの生ガス???
点検して行くとインジェクター本体の不良でした(><)
全体にその影響を受けながら、本来の力の出きっていない走行だったように思われます(T T)
今回はメカニカルトラブルに見舞われてしまいましたがキッチリ調子を戻してリベンジしましょ~!b(^^)

参加の皆さんお疲れ様でした!(^^)/^
今回は3本走行の所2本になってしまったりと消化不良な部分が残ってしまいましたがやっぱり富士のストレートを400m全開出来るって言うのは気持ちいいですね!^^
このようなイベントがもっと数多く開催される事を願っていますが現状ではなかなか厳しいですね。
出来るだけ参加して行けるように車輌製作含め頑張って行きたいと思います!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
富士ではお疲れ様でした、

自分的には凄く楽しめたので良かった

と思いしたよ。これからもっと車を煮詰めて

いきましょうね。何事にもチャレンジしてタイム

を残したいですね、









また機会があればサポートの方もよろしくお願いします
稲葉 2011-10-12(Wed)21:24:33 編集
Re:無題
>稲葉さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした~!^^

いえいえ(TT)迷惑かけました!(^^;

そぉですね~~!!!車輌的に初期状態としては凄くいい感じなのでここからタイム狙いに各部セットして煮詰めて行ける様に頑張ります!!!^^

ドライビングも!特にシフトを極めて行きましょ~!
そればっかりは走り込みだと思いますので練習あるのみです!b(^^)

このバランスのまま目標タイムまで持って行ければいいのですがそうは甘くは無くいろいろ出て来るとは思いますがひとつひとつクリヤーして目標まで持って行きましょ~!(^^)v
2011-10-14 11:39
無題
サポートありがとうございました。チーフにステージングつけてもらいかなり気合が入りました。本日BERCから結果表が届き、クラス3位でした。エンジンのダメージが心配ですが何もなかった事にして、開けずにいっちゃいます。次回もよろしくお願いします。
Lターボおやじ 2011-10-13(Thu)13:27:16 編集
Re:無題
>Lターボおやじさん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした~!!!^^

自分も久し振りのサポートに気合が入ったのですが.....
(><)
予想外のトラブルにちょっと振り回されてしまいましたね!(T T)

原因も分かりエンジンも大事には至らなかった様ですので一安心ですがこの消化不良感を吹き払いに絶好調にしてまたぶちかましに行きましょ~!!!
楽しみにしてます!(^^)v
2011-10-14 11:41
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]