忍者ブログ
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はハイウエイスターR様 R34 GT-R 号の続報です。



今回は、ニスモサージタンク取り付け、インジェクター交換、フューエルレギュレーター交換、
によるリセッティングです。

セッティング結果



前回と同じブーストでの比較です。
ピークパワーにそれほどの大きな変化はありませんが、中間トルクがV CAMによって
引き上げられている所から更に増しています!
この差は実走、体感では明らかに感じられ、
ハーフやアクセルの踏み返しなどでの
レスポンスは前にも増して明らかに向上していました!

と、ここで............................
燃圧の点検も含めてブーストを0.1K上げてみると。
フルブースト、高回転で突然の急激な燃圧ドロップです..................(^^;
各部点検していきますと、機械的には問題はなく、フューエルポンプの電気的なトラブルでした!
対策として、電源、アースを高回転、高ブースト時に追加します。
常時フューエルポンプ回転全開ではなく、純正のフューエルポンプ制御はそのまま活かし、
アイドリング等でのリターン不足による燃圧上昇や、一般走行時での燃温上昇、フューエルポンプの早期劣化、
などのトラブル回避の為に追加の制御をF-CON V Proにより
回転、ブーストの条件で制御して行きます。

すると..................



燃圧も高回転までキッチリ安定しました!
この領域はタービンの耐久性を考えると常用域ではありませんがもし何かが起こり、
少しでもブーストが上がってしまった時に今回の様なトラブルを発見出来ていないで、
エンジンブローなんて言う事にもなりかねませんので、その為の安全マージンの確認と点検です。

実走行でも低中速のトルクに加えレスポンスも良くなっていますので更に気持ちよく
踏んで頂けると思います(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お疲れ様ですー!
早く乗ってみたいです!!!
まさか!あんなことが起こるなんて(>_<)
ハイウエイスターR URL 2007-07-23(Mon)19:15:23 編集
Re:無題
>ハイウエイスターRさん
こんばんは(^^)/

お疲れ様です!
走行フィーリングの方はバッチリ仕上ってますよ~!
どのステージでも楽しく遊べる特性ですね、
ブーストアップでここまでの領域に持って行ける(V CAMの力大ですが)
のはさすが34Rだと思います。

全開が楽しみですね(^^)v
2007-07-23 20:17
無題
もうしばらく、ハイスタ号をお願いします。
ハイウエイスターR URL 2007-07-23(Mon)19:24:00 編集
Re:無題
>ハイウエイスターRさん
こんばんは(^^)/

ブレーキの方は状況お聞きしましたが、残念ですね(T T)
あまり無い、そしてあってはならないイージーミスですね。
部品が届き次第キッチリ組ませて頂きますのでご心配なく。
お楽しみに(^^)v

※今度の納車の際にはお会いしてお話出来そうなので、
そちらは嬉しいのですが...........(^^;

2007-07-23 20:30
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]