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今回は白石様FD3S号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/587/
今回はまず気になっていたラジエター廻りの仕様変更です!
もともとHKS Vマウントが装着されていたのですが自分もVレイアウトなら冷える!と言う過信がありパーツの選択やレイアウト方法によっては冷えなくなってしまう事もあるのだと改めて気付かされての作業です!
まずはこちらですが電動ファンを地上高が低くなるのを嫌い薄型の物へ変更していたのですが今回は高風量のFD6型純正のファンへ変更します!^^
そして一番重要なラジエター角度を変更します!^^
パイプレイアウトなどの問題から角度が起き過ぎていました(><)
今回は高さの高いFD純正ファンを装着したうえに角度を付ける作業ですのでパイプレイアウトから見直して造り直しました!^^
これによりパイピングも全て合わなくなりますのでアウトレットタンク新規装着も合わせて造り直しました!
これらの変更によって冷却効果は今まで以上にアップすると思います!^^
この後のパワーアップにも耐えうる物が出来たと思いますので効果の程が楽しみです!(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/587/
今回はまず気になっていたラジエター廻りの仕様変更です!
もともとHKS Vマウントが装着されていたのですが自分もVレイアウトなら冷える!と言う過信がありパーツの選択やレイアウト方法によっては冷えなくなってしまう事もあるのだと改めて気付かされての作業です!
まずはこちらですが電動ファンを地上高が低くなるのを嫌い薄型の物へ変更していたのですが今回は高風量のFD6型純正のファンへ変更します!^^
そして一番重要なラジエター角度を変更します!^^
パイプレイアウトなどの問題から角度が起き過ぎていました(><)
今回は高さの高いFD純正ファンを装着したうえに角度を付ける作業ですのでパイプレイアウトから見直して造り直しました!^^
これによりパイピングも全て合わなくなりますのでアウトレットタンク新規装着も合わせて造り直しました!
これらの変更によって冷却効果は今まで以上にアップすると思います!^^
この後のパワーアップにも耐えうる物が出来たと思いますので効果の程が楽しみです!(^^)v
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