忍者ブログ
[598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は宮城県スポーツランドSUGOにて行われた
The Drift Muscle Rd5 SUGOへ参加して来ました!^^







今回は11/3に本番の行われる大会ですが前日の11/2に練習枠が設けられていたので前乗りしてシェイクダウン&コース攻略を行いました!^^






そしてコースですが画像の12の最終コーナーから6コーナー立ち上がりまで全てとかなり長い区間の審査コースになっています(^^;
また基本はカートコースらしくコース幅も狭くエスケープ等の施設もちょっと厳しい感じでした!
そして走行開始ですが仕様変更後初走行と言う事もあり車輌の感じを掴みつつコースも考えながらのなかなか厳しい状況の4ヒートでしたが車輌的な不具合やトラブルも無くスペックアップした部分への慣らし程度で乗れてしまっていたので走りに集中出来たいい練習になりました!^^
土屋さんにも1日走りを見て頂けて各コーナーの走り方やライン等のご指摘をして頂き本当に有意義な練習でした!b(^^)
練習後半には大分車輌にもコースにも慣れてきてタイム的にもまずまずな所はクリヤー出来、なかなか尋常じゃない白煙番長になっていました(笑)^^
コース路面のμが高く準備して行ったタイヤの本数では足りなくなってしまい現地調達するほどでした!(^^;
最終的には1コーナーの入りのみ課題を残した位でほぼまとめられ練習を終了できました!^^

そして11/3大会本番ですが朝一の練習走行にて予想外のクラッシュをしてしまい車輌前方が大破してしまうトラブルを起こしてしまいましたが幸いドライバーには大きな怪我もなく無事でした!
(なによりもそれが1番です)
そこから何とか走らせるべくチーム一丸となり懸命の復旧作業を施し何とか走行はさせましたがフロント足回りのダメージが大きくハンドリングが正常には戻らずまともなドリフトをする事は出来ずに途中リタイヤとなりました。
応援して頂いた皆様やご協力して下さった皆様方には思う様な結果を残す事が出来ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回の悔しさをバネにして、苦い経験を無駄にしない様、今後に活かして行きたいと思うと共に来シーズンはチーム一丸となりいい結果を残して行ける様に頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します!
今回は本当にありがとうございました!
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
★お疲れ様でした★
社長、チーフ、チームスタッフの皆さん先日はお疲れ様でしたm(__)m そして応援してくれた皆さん、お客さん、エントラントの皆様、期待に添えなかった事、進行を狂わせてしまった事をお詫び致します。

前日の練習走行では車も調子良く、自分でも初のコース&シェイクダウンでも手ごたえあり、納得いく走りが出来たので当日の練習走行では最低前日の走りは出来るだろうという過信と、地域&路面等の知識の甘さ、腕の未熟さでクラッシュしてしまいました。 痛い思いをし経験させて頂いた部分もありますので、車を直し、来シーズンはバッチリの体制にて参戦していきたいと思いますので変わらずの応援お願い致します♪

車のほうはシェイクダウンでしたが、文句無しの状態に作ってくれ、戦闘力は相当な物になったので期待大です☆

車両製作に自分の時間を削ってまで作業してくれたチーフには申し訳ない気持でいっぱいですが絶対リベンジしますので今後ともよろしくお願いします!!
MONROE 大将 2011-11-05(Sat)20:52:57 編集
Re:★お疲れ様でした★
>MOROE大将さん

こんばんは(^^)/

お疲れ様でした!^^

今回はまず自分の段取りの悪さもあり時間的に十分な余裕を持たせてあげられなくて申し訳ありませんでした。
しっかりした準備とテストや練習など全てにおいて少しでも余裕を作れる段取りをして行ける様に頑張ります!b(^^)

車輌の方はトラブルも無く走れてホッとしています^^
やっぱりどんな車輌でも製作後シェイクダウンはいつも心配ですから(^^;
エンジン的には思惑通りのポイントをクリヤーしましたが各サーキット全てに合わせるには、駆動系なども含め車輌セットを煮詰めてい行く事が必要になりますが、なかなかアイデアも湧いてきているので試して行くのが楽しみです!b(^^)

来シーズンは日光だけでなくいろいろなサーキットでの試練と挑戦が始まりますが絶対的にチーム力がないと対応して行けないと思いますのでしっかりした方向性をもって頑張って行きましょ~!

今回は本当にお疲れ様でした!(^^)v
2011-11-07 21:38
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]