[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は内田様S153シルビア号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/192/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/210/
今回はドライビングポジションの適正化です。
オーナー様の体が小さい事から以前クラッチペダルを延長加工して位置を変更したりもしました。
そしてボンネットを後ろ側に熱気を抜く為のルーバーがあるタイプへ変更した所その部分が盛り上がっていて前方視界が正常に得られないと言う不具合が起きてしまったので対策をしました。
シート位置を上方と前方へ移動する為のサイドステー、またその際にシフトレバー位置を移動させる為のソリッドタイプのレバーを購入しました。
しかし!!!車輌に取り付いていたシートレールはサイドステーと左右のレールまで一体になったタイプなのですがこのシート移動サイドステーはセパレートタイプのサイドステー別体タイプのレール専用だった為取り付きません(T T)
急遽一体のサイドステー部をカットして位置出しをして溶接取り付けして行きます。
これによりシート位置も最適化されドライビングポジションも無理のない状態になりました、身長の低い方や女性はどうしてもどこかに無理のある状態で運転されていると思いますのでこの加工はかなり効果的だと思います。合わせてシフトレバーの方のフィーリングも良くバッチリでした!
まずは乗り方云々よりも運転しやすい体勢と目線を作りましょ~!
(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |