×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は北嶋様FC3S号の作業状況のお知らせです!^^
今回は足廻りを中心に各部ステップアップ作業をして行きます!^^
まずはリヤの足廻りのモディファイからです!^^
ポジティブキャンバーリンク、キャンバー調整ロッド、デフリジッドプレート、等を組み込んで行きます!
こちらはトーコンキャンセラーがすでに入っていましたが基本メニューとして未装着車にはそちらも組み込んで行きます!^^
そしてフロント廻りは切れ角アップアダプター、強化タイロッド、切れ角アップナックル、を組み込んで行きます!^^
装着後、しっかり4輪アライメントを取り、製作装着したナックルストッパーを最大切れ角時の干渉を防ぐためにオンボードにて調整、確認します!相変わらずかなりの切れ角ですb(^^)
そして今回はG-MASTER 車高調も組み込まれました!^^
そして今回もう一つの作業はまずオイルクーラー取り付けの為にエアコンを撤去していきます!^^
コンデンサー、電動ファンの無くなったスペースへかなりの大きさのコアを装着します!
今回は純正のオイルクーラーコアを活かしつつコアを追加する形で配管して行きました!b(^^)
エアコン撤去による軽量化は勿論クーリングコアの前で壁になっていたコンデンサーの撤去による冷却効果も期待出来るのでこちらも楽しみです!(^^)v
今回は足廻りを中心に各部ステップアップ作業をして行きます!^^
まずはリヤの足廻りのモディファイからです!^^
ポジティブキャンバーリンク、キャンバー調整ロッド、デフリジッドプレート、等を組み込んで行きます!
こちらはトーコンキャンセラーがすでに入っていましたが基本メニューとして未装着車にはそちらも組み込んで行きます!^^
そしてフロント廻りは切れ角アップアダプター、強化タイロッド、切れ角アップナックル、を組み込んで行きます!^^
装着後、しっかり4輪アライメントを取り、製作装着したナックルストッパーを最大切れ角時の干渉を防ぐためにオンボードにて調整、確認します!相変わらずかなりの切れ角ですb(^^)
そして今回はG-MASTER 車高調も組み込まれました!^^
そして今回もう一つの作業はまずオイルクーラー取り付けの為にエアコンを撤去していきます!^^
コンデンサー、電動ファンの無くなったスペースへかなりの大きさのコアを装着します!
今回は純正のオイルクーラーコアを活かしつつコアを追加する形で配管して行きました!b(^^)
エアコン撤去による軽量化は勿論クーリングコアの前で壁になっていたコンデンサーの撤去による冷却効果も期待出来るのでこちらも楽しみです!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
無題
今回の作業ありがとうございました!
この前本庄サーキットにて、初走行しました(^^)v
とにかく踏んでいけるし、滑らせてからも止まるので、安心です!
オイルクーラーの冷却効果は強烈で全開で1ヒート走っても80℃ぐらいまでしか上がりませんでした(^^)v
今の仕様で腕を磨いて、更なるレベルアップしていきたいと思います!
ありがとうございました!
この前本庄サーキットにて、初走行しました(^^)v
とにかく踏んでいけるし、滑らせてからも止まるので、安心です!
オイルクーラーの冷却効果は強烈で全開で1ヒート走っても80℃ぐらいまでしか上がりませんでした(^^)v
今の仕様で腕を磨いて、更なるレベルアップしていきたいと思います!
ありがとうございました!
Re:無題
>北嶋さん
こんにちは(^^)/
こちらこそ今回はご依頼ありがとうございました!^^
作業後、シェイクダウンの様子をちょっと伺いましたけどナックルの変更による変な違和感も無くもう普通に問題無く乗りこなせていた様で安心しました!b(^^)
今回の作業は乗りやすくなる方向の足のセットアップでしたので特性を感じてしっかり踏めた様でそちらも嬉しかったですよ!^^
オイルクーラーについてはだいぶ大容量なのですがこの後の夏場やステップアップして出力が上がったり乗り方がランクアップして行った時にも使えるようにとセットしましたのでしっかり効果が実感出来た様でこちらも安心しました!^^
乗り易く、安心に踏んで行けるベースの形は作れたと思いますのでどんどん走り込んでナックルを含め自分のものにして行って下さい!(^^)v
こんにちは(^^)/
こちらこそ今回はご依頼ありがとうございました!^^
作業後、シェイクダウンの様子をちょっと伺いましたけどナックルの変更による変な違和感も無くもう普通に問題無く乗りこなせていた様で安心しました!b(^^)
今回の作業は乗りやすくなる方向の足のセットアップでしたので特性を感じてしっかり踏めた様でそちらも嬉しかったですよ!^^
オイルクーラーについてはだいぶ大容量なのですがこの後の夏場やステップアップして出力が上がったり乗り方がランクアップして行った時にも使えるようにとセットしましたのでしっかり効果が実感出来た様でこちらも安心しました!^^
乗り易く、安心に踏んで行けるベースの形は作れたと思いますのでどんどん走り込んでナックルを含め自分のものにして行って下さい!(^^)v
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]