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今回は白石様FD3S号のシェイクダウンその後です!^^








今回まずは切れ角です!シェイクダウン時は255-18インチのタイヤを干渉させない為にストッパーを作り切れ角を制限していましたが...........
それって.........ですよね!(^^;
めいいっぱいのスペックを使い切れる様に作って行くのが自分の役目でした!
それに、ご提供いただいていますサトルワークス様へのデータ取りにも制限してしまっては意味がない事に気付きました!^^
とは言ったものの..............これだけのタイヤを50度近く切るとなると削って切って逃がしての繰り返しでかなり苦戦しましたがなんとかいい所が出せました!
この変更により以前使用していた加工フェンダーも復活させました(ワイドトレッド化の為)!
b(^^)
そして車高なども見直した後、きっちりアライメントを取り干渉部分の確認をしました。
これで干渉も無くしっかり切れて転がってくれるフロントが完成しましたv(^^)






そしてフロントカナード追加&バンパー取り付け強化です!^^
こちらはフロントトラクションとタイヤ温度の影響、の効果を狙っての取り付けです!
効果は微々たる物だとしてもこういった一つ一つの積み重ねが結果になると信じての作業です!
v(^^)












そしてこちらは対策ですが、前回のシェイクダウンでの実走セッティングの結果からフューエルタンク廻りに何かが起こっている事が予想されたので点検して見ると!!!
タンク内部の仕切りの板のスポット溶接が外れて暴れまくっていました(><)!
これにより変な条件の時のみの吹け不良と言う不具合をを起こしていた様です!
今回は非常に程度の良い綺麗な中古タンクが見つかったので交換すると共にインタンクタイプのコレクタータンクを加工取り付けしてドリフト時の燃料の偏りによるポンプの吸い上げ不良を防ぎます!b(^^)
また、少しオイルの滲みの見られていたデフオイルキャッチタンクのホースを交換して対策しました!

これらのスペックアップ&不具合対策を施した後、今週末にまた日光サーキットにてテストをしてきたいと思いますので好結果のご報告をお楽しみに!v(^^)
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