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今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/318/





今回はまず腰下を組み込んで行きます。強化シリンダーライナー打ち込み、ボーリングホーニング、シリンダー上下スタッド植え込み加工を施したブロックにTOMEI 2.2ℓフルカウンタークランクシャフトを取り付けて行きますが、クランクジャーナル部、クランクキャップ部、を計測してメインメタルを選択してクリアランスを確認します。
また、メタルにはコンペティションベアリングを使用しますがこちらオイル溝やクラッシュハイト、厚みのテーパーデザイン、表面処理など良く考えられていると思います。





そしてクランクシャフトを角度締めにより組み付け、同じようにコンロッドメタルのクリアランスを調整してトラストH断面コンロッドとTOMEI 2.2ℓ用鍛造ピストンを組み付けます。









そしてオイルポンプをオーバーホールしてフロントカバーへ取り付け、オイルストレーナー、ARC容量アップオイルパンなどを組み付けて行きます。
また圧縮比をヘッドガスケットの厚さで調整する為に燃焼室容積をビレットによって測定します。
選択したメタルヘッドガスケット、シリンダーヘッド、カムシャフト廻りを組み付けエンジン本体完成です!
この後バルブタイミングの調整や補器類の組み付けなどをして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/318/
今回はまず腰下を組み込んで行きます。強化シリンダーライナー打ち込み、ボーリングホーニング、シリンダー上下スタッド植え込み加工を施したブロックにTOMEI 2.2ℓフルカウンタークランクシャフトを取り付けて行きますが、クランクジャーナル部、クランクキャップ部、を計測してメインメタルを選択してクリアランスを確認します。
また、メタルにはコンペティションベアリングを使用しますがこちらオイル溝やクラッシュハイト、厚みのテーパーデザイン、表面処理など良く考えられていると思います。
そしてクランクシャフトを角度締めにより組み付け、同じようにコンロッドメタルのクリアランスを調整してトラストH断面コンロッドとTOMEI 2.2ℓ用鍛造ピストンを組み付けます。
そしてオイルポンプをオーバーホールしてフロントカバーへ取り付け、オイルストレーナー、ARC容量アップオイルパンなどを組み付けて行きます。
また圧縮比をヘッドガスケットの厚さで調整する為に燃焼室容積をビレットによって測定します。
選択したメタルヘッドガスケット、シリンダーヘッド、カムシャフト廻りを組み付けエンジン本体完成です!
この後バルブタイミングの調整や補器類の組み付けなどをして行きますがその模様はまたお知らせします。
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