忍者ブログ
[484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は保泉様180SX号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/476/






今回はシリンダーヘッドの加工です!
まず燃焼室をフルサークル加工します。
フルサークル加工した事により下がってしまう圧縮比を合わせる為に面研加工をして燃焼室容積を合わせて調整します。
また前回もご紹介致しましたがS13ブロックにS15ヘッドと言う組み合わせの為の油路変更加工をします。
S15の油路をメクラを製作して塞ぎ、新たな油路を開け直して追加し、そこにオリフィスを打ち込みます。
これによりS13の油路とS15の油路が繋がれ機能します^^
そして強化バルブスプリング、バルブを組み付けます。












オイルポンプをオーバーホールして組み付けます。
そして強化タイミングチェーンを組み付けます。またトラスト容量アップオイルパンを装着します。
こちらはバッフルプレート付きです。
そしてシリンダーヘッドを組み付けトラストパフォーマンスカムシャフトPRO、ロッカーアームストッパーを組み付けバルブタイミングを測定、調整します。
これでエンジン本体完成になります。^^
この後エンジン補器類組み付けに入って行きますがその模様はまたお知らせ致します。(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
妄想。
お世話様です。

エンジンが組あがって、なんだか慣らしが終わった気がする!!

ずみっち 2010-01-26(Tue)19:15:48 編集
Re:妄想。
>ずみっちさん

こんにちは(^^)/

え~~~~っ...............(。。)
た、たぶん気のせいでは........ないかと.........なんちて^^;

長い慣らしの旅お疲れ様でした!!!!!
のんびりなのかな?と思っていたらかなりのハイペースで終わってしまいましたね^^
この後はいよいよセッティングになりますけど非常に楽しみです!!!

バッチリ仕上げますよ~~~!!!(^^)v
記事の方はかなり遅れをとっていますけど............^^;
気長にお楽しみ下さい(笑)
2010-01-27 10:50
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]