忍者ブログ
[592] [591] [590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は白石様FD3S号の作業状況のお知らせです!^^

今回の作業はこちら 
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/583/
の結果に奮起?!(笑)してのぶちかまし作業です!^^




こちら、現在の仕様的にはHKS Vマウントインタークーラーにノーマルタービンブーストアップで360PS前後です!^^
こちらの車輛の方向性は何でもありクラスではなく触媒の装着やレギュレーション的に基本車検の通るレベルの縛りの多いクラスでの車輌制作になります!^^
が、そんな縛りの多いクラスですがトップレベルの車輌のポテンシャルはかなり高く実際問題縛りの中で考えられる以上の物を組み込んで行かないと勝負にならないのが現状です!(><)
それを前回の大会で肌に感じてしまった事による今回の仕様変更作業です!b(^^)







今回のエンジン的なメイン作業はタービン交換になります!^^
こちらのエンジンは以前、強化込みのオーバーホール済みです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/352/
まず、ちゃっちゃとばらしてしまいます!b(^^)
そして純正のブーストコントロール廻りのソレノイドを撤去してハーネス廻りを間引いて取り外します!
また、レスポンスアップKITなども装着します。




こちらが今回の使用タービン、ギャレットBB(ボールベアリング)タービンです!
こちらを使うにあたってはいろいろな思惑があっての選択なんです!^^
今回一番の障害は何と言ってもロータリーエンジンに触媒の装着です!(><)
エンジン本体に対してもそうですがパワー特性的にもかなり厳しくなります。
それら諸々を考慮してのチョイスです!^^
走行ステージを妄想しつつ、なんとかうまくバランスさせて行きたいと思います!






そしてスリークライトにカーボンボンネット、カーボンボンネットダンパーなどを装着して外装的にもモディファイして行きます!
この後、各部仕様変更して行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
★やっぱり。。。★
チーフお疲れ様です。このFDは当初ローコストで走行がテーマだったんですがやっぱりやっちゃう事になりましたねぇ(汗)前回屈辱を受けて帰って来たんでバリッと仕上げ戦闘体制に入ります♪次回開催まで時間無く無理な作業をお願いしますが体調に注意し作業のほうお願いしますね★言い訳出来ない車になるんで頑張りますよ~↑↑↑
MONROE 大将 2011-10-20(Thu)20:21:46 編集
Re:★やっぱり。。。★
>MONROE大将さん

こんばんは(^^)/

そぉですね~~~!!!でも勝負して行くには当然の結果ですよ!^^
今回はしっかりレギュレーションや挑戦カテゴリーに対応して勝負して行けるだけの物を造りますので乞うご期待ですよ!b(^^)

作業の方は順調に進んでいますが、大会前テストの方が厳しくなってしまいそうで申し訳ありません!m(_ _)m
極力早くの完成を目指して頑張りますのでお許し下さい!(^^;

今は自分の頑張りだけですので!(^^)v
2011-10-24 20:21
お疲れ様です
お久しブリブリです♪

忙がしそうで何よりですが、季節の変わり目....体調にはお気をつけください(>_<)
うちの人、風邪引き中(;´д`)

写真のエアクリの色、良いなぁ~(*^^*)好み!!!
黒いちょうちょ 2011-10-23(Sun)01:12:16 編集
Re:お疲れ様です
>黒いちょうちょさん

こんばんは(^^)/

お久しブリブリ..........T T(笑)です!^^

ありがとうございます~~~!!!^^
何事も早めのパブロンを???心がけ頑張ってますよ!
^^

あれあれ!(^^;風邪ひどくならない様にしっかり治して下さいね~~!b(^^)

このフィルターはこ~~い色のパープルですよ~!
この車両にはベストマッチな色ですよ!
(^^)v
2011-10-24 20:32
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]