忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は7/5に筑波サーキットで行われたMAZDA TUNING FEST 2013  in TSUKUBAへ行ってきました!^^

16887fb3.jpeg
6115e6c0.jpeg
f5a11bce.jpeg
64228220.jpeg
59b27810.jpeg
43441090.jpeg
a74ce33f.jpeg
5493b97b.jpeg
770acfc9.jpeg
948b4eca.jpeg
2ce2ad96.jpeg
2aa469fc.jpeg

今年もやって来ましたセブンの日ですが早いもので参加させて頂いて4年目になります!^^
やっぱりマツダ車乗りにとってはとても楽しい1日です!b(^^)
生憎の天候でしたが熱心な来場者の皆さんが沢山来られていました!^^
今年も白石さんFC3Sのドリフトデモランにて参加しました!

cb6f9bae.jpeg
83dd0b09.jpeg
00ad1ca3.jpeg
088cb779.jpeg
6e38a538.jpeg
70be74e9.jpeg
1663ab21.jpeg
622d7d93.jpeg
45b09ac6.jpeg

そして走行開始ですが今年は去年から引きずってしまっている不具合の故障探究的な走行になってしまい全開走行をお見せする事が出来ずに残念でした。
当然当日前にはシャシダイナモにてセッティングがてら調子を確認しては行ったのですが症状は確認出来ませんでした!(><)
それでもなんとかいろいろ手を尽くしてお客様の同乗走行や走行枠のノルマは果たせました!^^
今年はちょっと悔しさの残ってしまったイベント参加になってしまいましたがまた参加できる機会を頂けましたら是非リベンジしたいと思いました!
参加の皆さんやお客様お疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)v
PR
今回は引き続き藤野様HCR32 Dragスカイライン号の作業状況のお知らせです!^^

7ff6dfe1.jpeg
446332ef.jpeg

そして前回からの続きですが排気漏れの修理です!^^
エキゾーストマニホールドのクラックからの漏れでしたので溶接修理を試みましたが完全に酸化してしまっているのと経年劣化から溶接している廻りからすでに耐えられない感じが.....(^^;
とりあえず漏れは直せても数回の負荷でまたすぐに割れてしまう様な状況になってしまっていました!(><)

63a8eb23.jpeg
984b4033.jpeg
07a99b57.jpeg
fd64f574.jpeg
11b554f7.jpeg
0fec7b01.jpeg
6ec002fb.jpeg

と、言う事でツインウエストゲート仕様ステンエキゾーストマニホールド新品ワンオフ製作になりました!b(^^)
廻りの補器類はそのまま使用するのでレイアウトは今まで通りに製作しました!^^
組み付けの際この機会にウエストゲート配管を交換したりタービン廻りのガスケットも交換したり廻りの耐熱処理を追加したりと出来る限りの事を施しました!^^
そして組み付け後試運転しましたがトラブルも無くバッチリ完成しました!

78922af5.jpeg

そして今回一番の楽しみなモディファイですが!^^
外装をかなり変更して行きます!b(^^)
現在作業に旅立っていますが、前から後ろまで全て変更しますのでイメージもかなり変わりカッコ良くなって帰ってくると思いますのでとても楽しみです!(^^)v
今回は藤野様HCR32 Dragスカイライン号の作業状況のお知らせです!

56343c8a.jpeg
e111ef32.jpeg

こちらの車輛は過去数々の武勇伝?を作ってきた由緒正しきオーラを持った1台です!^^
オーナー様も代々変わりましたがその都度、着実にステップアップしてきました!b(^^)
が、ここでまたもう一頑張りステップアップしちゃいます!^^
その作業に向けてまずは車検取得作業に取りかかったのですが.........(^^;

1cd1b62d.jpeg
7b09ee6d.jpeg
555bec41.jpeg

エンジン廻り水漏れ、過給漏れ等漏れ物のオンパレードがやって来てしまいました!(><)
長年良く持ったと言えば持ちましたが各部外して点検して見るととっくに寿命は超えていた感じです!(^^;
この後Drag走行に全開して行く事を考えると今トラブルが出てくれてまだ良かったと思いますしその他の部分もよく点検して行くいい機会になりました!^^
と、言う事で各部漏れ物もいい感じになり無事車検も終了して軽く試運転に出て見るととても調子いい!b(^^)
だったのですが今度はエキゾースト廻りにトラブルが!(><)
ここもかしこもトラブル出まくりですが車輌年数(製作してから)的にそぉ言う時期なのかと...............
ここで徹底的に直して行きたいと思います!^^
エキゾースト廻り、またステップアップ部分についてはまたお知らせしたいと思います!(^^)v
今回は宮本様FC3S号の作業状況のお知らせです!

62bb372c.jpeg
f779368d.jpeg

前回、カーボンダッシュ装着&2シーター内装移植までのご紹介でしたが今回はアルミ製10点式ロールケージの取り付けです!^^

00c6165b.jpeg
5b0232f5.jpeg

全体像はこんな感じです!^^
アルミ製の為軽量でそれでいて強度もしっかり確保されている優れ物です!b(^^)
勿論見た目にもとても綺麗でファッション性もバッチリです!

87aaa245.jpeg
7c1dea43.jpeg
82f0533b.jpeg
599e6a77.jpeg
3199d5fb.jpeg
23515a10.jpeg
cb7a1c0e.jpeg
4617715a.jpeg
92dcba4b.jpeg

今回の作業に伴い車検整備の方もご依頼されていたので2名乗車へ定員変更をして内装もアンフィ二2シーター仕様へ移植装着していました!^^
そしていよいよロールケージの取り付けです!
車検や安全性も考えて前側部分やサイドバーへパッドを装着して組み付けて行きます!^^
今回は内装もしっかり装着状態での装着になりますので各ボディー装着部の逃げ部分も綺麗に加工して行きます!
そして完成です!2シーター仕様の内装に斜行バープラス1本の光ったアルミパイプが素敵です!^^
また、サイドバーも装着位置が低い為に乗り降りにも支障が無く機能的にもバッチリです!
今後はDrag走行等にも参加されたい意向もお有りの様ですので一緒に楽しんで行きましょ~!
(^^)v
今回は吉羽様ECR33スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^

971d3f78.jpeg
5b680bd6.jpeg

今までもエキマ二廻りの修理等メンテナンスでの修理をさせて頂いていましたが今回はまずエンジン不調の点検修理のご依頼からの入庫でした!^^

c6dffb19.jpeg
314496f2.jpeg

走行点検した所完全に過給漏れの症状でしたので点検した所インタークーラーのかしめ部分が開いてしまっていました!(><)
連絡をして確認して見ると確かに前廻りを当ててしまっていたとの事で決まりだと思い試走して見ると良くはなっているのですがまだ症状が残っています??????
その他見てみても特に原因が見当たらず??????
かなり嵌りましたがやっと発見!b(^^)
ゴム部分のパイピングが本当に器用に?(笑)割れていました!(><)
各パーツ交換後バッチリになりました!^^

35216827.jpeg
8483692e.jpeg
425ef668.jpeg
2182fda6.jpeg
b6566adb.jpeg
caefe05f.jpeg
f0677f10.jpeg
4c1af0e8.jpeg
b96ac4df.jpeg
50be94fb.jpeg

そして今回もう一つのご依頼はナックル含めての切れ角アップ作業です!^^
スカイラインECR33の切れ角アップナックルと言えばやっぱり3UPさんのナックルだと思いますので迷わず注文です!^^
そして逃転ロッドや薄の輪、イケヤフォーミュラータイロッド等も仕様に合わせて交換します!
そしてロアアームのナックルストッパーの当たる部分も切除して切れ角に合わせて製作します!^^
また、切れ角アップに伴いタイヤが干渉してしまうであろう部分に逃げ加工を施します!b(^^)
そして4輪アライメントをキッチリ取り、オンボードにて据え切り時の干渉部分なども確認して完成です!^^
納車後、走行インフォメーションも良く干渉部分も無かったようで安心しました!今後も特性を活かしてガンガン走り込んじゃってください!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]