忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^






       
只今の作業状況は粗方のミッションカバー廻りを製作してそれらが機能する様にボディー側のフィッティングを製作して頂いています!
流石にここは板金仕事になりますので凄腕職人さんの下へ託しました!b(^^)
この画像は粗方の所でパーツを乗せただけですがこの後ミッション脱後に本格的な取り付け&塗装に入って行きます!^^
今回は11/3に走行と言う時間的にかなり厳しいお願いをしてしまいましたが快く引受けて頂きましてとても感謝しています!と、同時に帰ってきてからの突貫仕上げにかなりプレッシャーを感じておりますが..........(^^;
何とかしっかりした形で間に合わせられます様に頑張ります!^^

ちなみに............^^













今回作業を引受けて下さいましたオートボディー.ナガミネ様!とにかく技術力が素晴らしいです!b(^^)
まさに職人技!と言う腕をもった方に久し振りにお会いして感動してしまいました!
画像にあるミゼットも鉄板からの叩き出し製作のレストア車輌です!^^
マフラーから燃料タンク、ドアモールまで全て鉄板1枚から叩き出して作ってしまう凄腕職人さんです!^^

また、フェンダーの画像などはインプレッサやレガシーのノーマル鉄板フェンダーを叩いて造形してダクト部を作ってしまいます!^^

また、こちらはその他の仕事でもお世話になっていますS-craftさんの高いFRP製作技術ともタッグを組んでいますので最強だと思います!b(^^)
 http://ab-nagamine.com/
http://www.frp-craft.com/

と、言う事で只今ボディー完成待ちですが各パネルやスイッチ類等その間にやって行ける事を進めていますので完成をお楽しみにです!(^^)v
PR
今回は久し振りのアップになりますがMy Drag FC号の作業状況のお知らせです!^^


 

前回のお知らせの状況ではそれまで進めていたリヤセクションの作業からタイヤ装着の為の大加工?を頑張りましたが今回はリヤセクション完成に向けて!フューエルラインの完成を目指して作業再開しました!b(^^)
まずはフューエルクーラーを電動ファンと共に装着しました!^^









 

いや~っ!^^頑張りました!b(^^)
フューエルライン完成です!
ポンプからエンジンルームまでのINライン2本とフューエルクーラーからレギュレーターまでそしてフューエルクーラーからタンクまでとタンク圧抜きタンクまでの配管を製作しました!
クルクル巻いてあるアルミのパイプ(ブラックアルマイトです)を真っすぐに伸ばしてからレイアウトに合わせてベンダーで曲げて製作しました!^^
我ながらいい感じに製作出来たのではないかと思います!^^
しかし書くと簡単ですがレイアウト含めなかなか産みの苦しみでした!(^^;
ブラックパイプにオリーブタイプのアールズフィッティングであえて拘ってみましたが色合いも自分的にはカッコいいかと............思います!^^

ここの所本当に本気で(今まで本気で無かったわけではありませんが.......)夜な夜な寝不足になりながら頑張っていますので完成に向けての製作過程お楽しみにです!^^

この後いよいよリヤセクション最後の作業!室内パネルを製作して行きますがその模様はまたお知らせ致します!(^^)v
今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^


 
 
今回は前回の単体完成状態からまず、搭載前にエアーを接続して模擬作動確認をしておきます!
^^
流石エアーって言う速さでシフトアップして行く様子はアクセル全開のままの走行状態を想像するとワクワクしてしまいます!b(^^)

 

そしていよいよ搭載して行きます!^^
が、やはり全く搭載位置までは到達出来そぉもないので叩け叩け!切れ切れ!(^^;
でようやく干渉も無く最低限のクリアランスは確保して搭載出来ました!b(^^)
ノーマルミッションマウント位置も何の問題も無くすんなり取り付いてターゲットさんの精度の高さを実感です!^^

そしてこれからカッコ良く室内を作るぞ~!っと始めて見たのですが.............
あれっ?思ったよりも甘くありません............(^^;
完全に行き詰まり..........ちょっと産みの苦しみの壁に激突しちゃってます!(><)
しかし!何とか乗り越えるべく頑張りますので完成をお楽しみにです!(^^)v
今回はE様R35 GT-R号の作業状況のお知らせです!
 


今回はここの所のデモカー製作のご反響を頂けましてE様R35 GT-R号のブーストアップ作業をご依頼頂きました!^^
とても嬉しく有り難い限りです!m(_ _)m
まずはRH9オリジナルフルチタンマフラーをご購入頂き装着後に入庫して頂きました!





そしてブーストアップへデータ書き換え作業を行いますがエンジンデータ変更と共にミッションECUのデータも書き換えます!^^
車速リミッターが入ってしまうのを防ぐのと他バージョン仕様への変更が目的です!




 

そしてセッティングです!^^
もともとサードのメタルキャタライザーにノーマルマフラーと言う仕様でブーストも0.7K位だったそぉなのですがマフラー交換後は1.0Kまで上がったとの事で抜けの良さによる効率アップの成果ですね!b(^^)
そして結果はトルク80.2K パワー586.2PSでした!^^
今回はエンジンECUでのブースト制御が思ったより上がらず1.1K位での結果です!
中間領域はセッティングによるデータ変更の煮詰めでかなり良くなっていますが高回転ではブーストのタレが大きくピークパワーに影響が出ていますね!
ブーストコントローラー装着によりしっかりとブースト制御され強化アクチュエーターによりブーストのタレを抑えれば楽に600PSオーバーすると思われますがその域に入るとインジェクター容量が足りなくなってくる様ですので対策が必要です!^^
しかしメタルキャタライザーとマフラー、ブーストアップとは言っても1.1K位で586PSって!って感じですね!やはりR35ポテンシャル抜群ですね!
b(^^)
実走確認でもかなりいい感じに速くなっていますのでお楽しみ下さい!^^
今回は本当にありがとうございました!(^^)v
だいぶご報告遅くなりましたが今回は先日仙台ハイランドドラッグコースにて行われましたCLUB RH9 ゼロヨンフェスタin仙台ドラッグウェイの模様です!^^


    

仙台ハイランドドラッグコース..............自分にとっては実に何年かぶりになってしまいました!
特に何か理由があった訳ではないのですが仕事の都合やタイミングが合わずに来れていませんでした。
 ここに来るとやはりドラッグ好きにとっては何か特別な気持ちが湧いてきますね!^^
自分の車もそぉですがこれから走りたいと楽しみにされているお客様と共に、これから沢山のドラマを作って行ける様に頑張ろうと改めて心に誓った次第でございます!^^
 
 

今回はRH9主催によるドラッグ走行会です!
b(^^)
RH9各ショップのデモカーやお客様のドラッグマシンの走行です!^^
t-getからは
スーパーオートバックス熊谷堀川さんS30号
S-CRAFT宇山さんBRZ号
そしてt-get R35 GT-R号の参加になりました!
b(^^)

   
 
 
そして走行開始です!
まずは宇山さんですが車輌はスーパーチャージャーを装着して253PSのBRZです!^^
こちらはドラッグ専用車輌ではありませんのでラインロック等も装備しているわけではありませんしタイヤ等もドラッグ専用タイヤでもありませんので仙台ドラッグコースを楽しもう的な乗りでしたがやはりタイムが見れてしまうとそこは少しでもいいタイムを!となりますのでいろいろ頑張ってみました!^^
結果ベストは15秒0でしたが走らせた事によって必要な所や対策等見えた所がかなりあったと思いますのでまた楽しく一緒に参加できたらと思います!^^

そして堀川さんですがこちらはバリバリのドラッグ車輌です!b(^^)
いつもの事ですがやはり今回も素晴らしい仕上がりの車輌に注目が集まっていました!^^
走りの方も今回は念願の9秒台を!と頑張りましたが10秒0の寸止めに!(><)
いろいろ頑張ってみましたが10秒は切れませんでした。
ですが堀川さん自身も何年かぶりの仙台ハイランドでしたし現状の仕様になってからはシェイクダウンと言う事もあり走り方やその他対策等も見えて10秒切りに向けてとてもいい練習になったと思います!
今回の収穫を活かして次回は是非とも念願の9秒台に向けて頑張りましょ~!^^

そしてt-get R35 GT-Rですがブーストアップ車輌です!と言っても馬力的にはブーストアップとは思えない位出てますが!(^^;
今回は勿論境社長ドライブにてのドラッグチャレンジです!b(^^)
現状の一般的なR35のドラッグ走行はドラッグタイヤをカンカンに焼いてドカンっ!とスタート出来る状態には無くローンチにて4000rpm前後に上げた所からブレーキを放してスタートする感じです!
派手にバーンアウトして回転もブーストも上げてスタートすることも可能なのですがその力をドラッグタイヤでしっかりと受け止めてしまうと駆動系が悲鳴を上げてしまうのが現状です!(><)
ですがきっとそのあたりも対策されて素晴らしいスタートとタイムを実現するR35がいっぱい出てくるのでしょうね!^^
そして走行ですがどの位出るのかな?と興味津々でしたが前半は11秒0まででこちらも寸止めだったのですがスタートも含め走る度にコツを掴んで行く感じで10秒9台連発でここまでかな?と思っていたのですが1本10秒8が出ました!
R35 15台によるトーナメントもあれよあれよと言ううちになんと決勝まで進出!b(^^)
ですがここで無念の雨が.............とは言え社長持ってます!
しかしブーストアップで10秒8が出てしまうR35のポテンシャルは凄いですね!
しかも1000PS近いパワーのR35は10秒1とか2を連発してました!9秒台が当たり前になるのも時間の問題ですねきっと!^^

と言うドラッグ三昧な1日でしたがとても雰囲気のいい走行会でしたのでまた開催される事をとても願っています!
次回は是非お客様沢山で楽しみに来たいと思います!
参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]