忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様年末はどの様にお過ごしでしょうか?今年ももぉあと1日とちょっとで終わりですね!
今年の年末は明日の大晦日、寒さも少し緩み冬晴れのいい天気らしいので大掃除等気持ち良く出来るのではないでしょうか!^^

t-getはこの年末、昨日29日に仕事納めさせて頂きました!^^
今年も例年の様に年末納めの仕事を頑張りましたがまだまだお待たせしてしまっている仕事を残してしまっていますので年明けからまた少しでも早くお渡しできる様に頑張って行きますので宜しくお願い致します!





工場の方もなんとか最低限の整理と掃除は出来ましたがまだやり残してしまった部分は年明けにしっかり時間を作ってやって行きたいと思います!
(^^;

皆様、今年も1年本当にありがとうございました。
お世話になりました皆様方全てに感謝をすると共に良い年を迎えられます様お祈り申し上げます。
また来年も努力、精進して参りますので宜しくお願い致します。

2014y仕事始めは1/7からになりますので宜しくお願い致します。
PR
今回は藤野様Drag HCR32 スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^





前回のお知らせでは外装の大幅な変更の完成をお知らせしましたが今回はその後の内装部のモディファイのお知らせです!b(^^)
 






そしてまずはリヤバルクヘッドカバーの取り付けからです!^^
もともとリヤシートを取り外してリヤバルクヘッド部はトランクルームと繋がってしまっていましたので今後のドラッグレースのレギュレーション等も考えドレスアップも兼ねたブラックアルマイト仕様のアルミバルクヘッドカバーを取り付けました!
見た目もカッコ良く機能性も兼ね合わせたとても良く出来たパーツです!b(^^)
また、リヤスピーカーボードも無くなってしまっていたのでこちらは程度の良い中古パーツを取り付けます!
そしてセンターコンソール部ですがもともとのアルミパネルに7連メーターもメカメカしくてカッコいいのですが今回のコンセプトはナンバー取得、街乗りを快適に!なので極力純正パーツを使用した落ち着いた仕様へ変更して行きます!^^
と、思って純正パーツを調達し始めてみると!大事な部分の数点が生産廃止に!(><)
かなり苦労しましたがなんとか中古パーツを見つけ形に出来ました!b(^^)
シフトノブ廻りからコンソールボックスまでも元に戻し綺麗に再生出来ました!^^
そしてエアコンコントロール部をもともとの位置へ戻し、EVCやテクトムIIC等もカーボンパネルを切り出して製作してセットしました!
そして今回装着しましたトラストのメーターがなかなか優れ物です!
もともと油温、油圧、水温、ブースト、燃圧、排圧、排気温、の7種類ものメーターが付いていましたがこのトラストのメーターはこのひとつで排圧以外の6種類のデーターを表示出来ます!
まさに今回のコンセプトにピッタリでシンプルかつ機能的でバッチリです!^^
また、F-CON Vpro もグローボックス内へ移動して普段はしまっておける様に変更しました!
と、こんな感じの内装仕様変更でしたがこの後セッティングをして終了になりますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回は先日日光サーキットで行われましたドリフトマッスル最終戦のお知らせです!





今回も白石選手FD3S号での参戦です!^^
また今回も前日練習からの参戦になりましたが土日と両日共に天気の心配は無くとてもいいコンディションでの開催となりました!^^





そして決勝当日、前日の練習走行から大きなトラブルも無く走行に入って行けました!b(^^)
走行においてのウィークポイントや問題点は分かっていますのでそちらの修正と練習が大きな課題です!
予選走行に向けていろいろ試したり修正したりの繰り返しでしたが予選結果!
マッスルクラス、クラス2位で予選通過!b(^^)
 http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd8_result.html
スーパーマッスルクラスは惜しくも10位で予選通過はなりませんでした!(><)
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd8_smresult.html

そして始まったマッスルクラス追走トーナメントですが1回戦S15の浜田選手との対戦でしたが今までの追走にてかなりの確率で対戦があると言う物凄いくじ運と言いますかなんと言いますか.......(^^;
初戦なんとか勝たせて頂きそして2回戦ですがこの日かなりの気合で乗れている若松選手との対戦でしたが惜しくも敗れてしまいました!(><)
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd8_Mfl.html

http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd8_report.html

と言う事で結果2013シーズン
マッスルクラス4位
スーパーマッスルクラス18位で終了しました!

http://www.drift-ep.jp/index.cgi?field=%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%3c%3e%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9

http://www.drift-ep.jp/index.cgi?field=%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%3c%3e%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9

今シーズンもなかなか一筋縄では行かずいろいろなトラブルや不具合がありましたが全てとてもいい勉強になりました!^^
参加の皆さん、応援して頂きました皆さん1年間お疲れ様でした&ありがとうございました!
m(_ _)m 
 今回は藤野様HCR32 Dragスカイライン号の作業状況のお知らせです!^^



 

前回までの作業から引き続き今回は外観のモディファイが完成しました!b(^^)
今回はフロントバンパー、サイドステップ、リヤサイド、前後ブリスターフェンダー、を新規取り付けされたのですがこれがかなりの大加工作業になってしまいました!(><)
車輌ベースはHCR32なのですがエアロKITの方はBNR32 GT-R用だった為全ての部位の取り付きが合わなく......................(^^;
かなりの部分を製作しての取り付けになったのですが加工部や取り付き状態の完成度はかなり高くバッチリです!b(^^)
特にリヤフェンダーの出のエグさとサイドステップのラインはかなりカッコいいです!^^
またフューエルリッド部も全く設定は無かったのですがきっちり作り込んで頂きました!
これらの完璧な製作はこちらhttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M08008
/11385/21131111880/

ボディーショップコグレさんの仕事です!^^
車輌到着時に丁度オーナー様も立ち会ってもらえたのですが仕上がりの良さに満足して頂けた様でとても喜んで頂きました!






そして只今室内モディファイ作業の仕上げに向けて製作中です!b(^^)
バッチリ綺麗に各部機能させられる様に製作して行きますので完成をお楽しみにです!^^
作業状況の方はまたお知らせ致します!(^^)v
今回は引き続き稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^


















前回のご紹介で粗方の板金作業をお知らせ致しましたがあれから本当に短期間で仕上げて頂きまして オートボディー.ナガミネ様、S-craft様には感謝の気持ちでいっぱいです!^^
本当にありがとうございました!そのお気持ちに答えるべく仕上げに入りましたが突貫寝ずの作業はもぉ頑張れるお年頃ではない事を痛感してしまいましたが頑張りました!^^
まずはクラッチをHKSトリプルからORC1000Fトリプルへ変更した後ミッション本体を本組みして行きます!
そして室内仕上げ作業ですが流石にベースの出来がいいのでこちらの仕上げもバリッと綺麗に!と気合が入りました!b(^^)
各ソレノイド配管取り廻しを製作した後スイッチ廻りの取り付けですが、シフトスイッチ、ラインロックスイッチ、4WDから2WDへの切り替えスイッチ、プロスタートスイッチ、バックシフトスイッチ、等スイッチだらけになってしまいますので実際の操作のシュミレーションをしながら出来るだけ機能的にレイアウト、取り付けをして見ました!b(^^)
また、シフトインジケーターや従来装着されていた電動ファンコントローラーやF-CON VPro、強制ファンスイッチ等もレイアウトして綺麗に収めて行きます!^^
そして今回アテーサ4WDシステムのコントローラーをHKS ETCとEDAへ変更!
また、壊れてしまっていたGセンサーもデジタルタイプの物へ交換しました!^^
そしていよいよエンジン始動後機能点検に入りましたが何のトラブルも無くバッチリでした!
シフトアップの模様を見ていると早く走らせたくてウズウズしてきますね!^^






      

そして今回その他作業ですがミッションを降ろす時に気が付いたのですがプロペラシャフトのリヤジョイント部が固着して固まってしまっていたのでセンターベアリングレスの1本加工の物に交換しました!^^
また、純正エンジンCPUレスにする為のF-CONハーネスへ交換してVproのみのシステムに変更しました!これによりシステムがすっきりするのもありますがハーネスによる電気的なトラブルが防げると言うメリットもあります!b(^^)
そしてこれまた気が付いたのですがEVCにトラブルが出ていたので現行のタイプへ交換しました!^^
また、アクセルペダルのブラケット根元のバルクヘッド側のスポットが剥がれて割れてしまいペダルがプラプラになってしまっていたので溶接修理を施しました!









と言う事で今回の一連の作業終了ですがここまで辿り着くにあたり協力して頂きお世話になりました
TARGET様
 http://target-r.com/top.htm
S-craft様
http://www.frp-craft.com/  
オートボディー.ナガミネ様
http://ab-nagamine.com/
今回はご協力本当にありがとうございました!
^^
自分一人の力ではとても成し得なかった仕上がりを見ながらしみじみ実感し感謝しております!m(_ _)m 
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]