忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^


 
 
 
t-get期待のドラッグマシン!^^稲葉32 GT-R号ですがHKSミッションのギヤが壊れて以来いろいろ作戦を練っていましたが結果!
男のリバティーエアシフター搭載に決定しました!b(^^)
こちらいろいろな意味で本当に素晴らしい武器です!(^^)v
狙っている目標を実現する為に性能を活かしきれる様にしっかりセットアップして搭載して行きたいと思います!^^

 

今回はターゲットさん製のアダプターを使用してベルハウジングとトランスファーをミッション本体へ組み付けて行きます!^^
ベルハウジング側はクラッチレリーズ周りを純正のレバー、スリーブ、ベアリングが使用出来る様に加工されており仮装着ではしっかり位置も出ていてバッチリでした!b(^^)
また、シフトロッドのメクラパーツや純正シフト部のカバー、純正ミッションマウント装着の為のアダプターなどいたせりつくせりのKITでここまでの所にスムーズに到達できる所は流石です!ここまでの所を作るのが一番大変ですから!(^^;
そしてシステム的な物をまず理解した後ソレノイド等の搭載レイアウトや配管取り廻し等も作戦を立てていよいよ搭載なのですがご覧の通りこのガタイですからボディーが大変な事になるのは容易に想像が付きますね!(><)
上手く綺麗に機能的に、仕上げて行ける様に頑張って行きたいと思いますのでお楽しみにです!^^
この後の進行状況はまた進み次第お知らせしたいと思います!(^^)v
PR

今回はまたまたt-get 35R の作業状況のお知らせです!^^

 
  
 
今回はいよいよセッティングです!^^
これまで取り付け作業をして来たパーツの成果やいかに?
   
  
   
  
 
な!なんとブーストアップでトルク92.2K パワー658.2PS も出てしまうんですね!(^^;
35Rでは普通なのかもしれませんが今までの車を考えるとなかなかのカルチャーショック?(笑)です!^^
実走行でも全く安定していてまだまだノーマル感が残っていて、でも加速は600PSオーバー!気が付くと凄いスピード出ている!みたいな!35R流石ですね!b(^^)

 
 
   
 
  
  

    
見た目もなかなかカッコ良くだんだんオーラ出て来ましたね!b(^^)
そしてタイヤ、アーム、アライメント、フルバケットシート、シートベルト、牽引フック、等ドラッグ走行へ向けて着々と進化中ですのでお楽しみにです!
(^^)v

今回は引き続きt-get 35R の作業状況のお知らせです!^^
  








 

今回はいよいよ作業終盤です!^^
プラグ交換はサージタンク外すんですね!(^^;
そしてフューエルレギュレーター、フューエルポンプ等も調整式や容量アップタイプの物に交換します!^^
また、エアクリーナー、パイピング、ブローオフバルブ、等も組み付けて行きます!
そしてバンパー加工、ボンネットダンパー取り付け、室内EVCコントローラー部等も取り付け今回一通りの作業完了です!
艶消し塗装加工された純正ホイールも社外ホイールの様に見えてカッコいいです!b(^^)
車高も程良く下がりとてもいい感じです!^^
そしていよいよエンジン始動されましたが痺れるいい音してますので是非聞きにいらして下さい!
そしてセッティング前に少し街乗り出来たのですがミッションの方もとてもスムーズな乗り味になっていて作動もバッチリで作業させて頂いた者としてはちょっとホッとしました!(^^;
この後いよいよセッティングに入って行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回は引き続きt-get35Rの作業状況のお知らせです!^^

1b7c3615.jpeg
eecdfcba.jpeg
c1c22314.jpeg
4ccac2e5.jpeg
d8ecd841.jpeg
e590819f.jpeg
72480e81.jpeg
fdcc241d.jpeg
9e3f7759.jpeg
f6bfb3e9.jpeg
b21f40e5.jpeg
540f0a92.jpeg

引き続き35Rの作業ですがまずはHKS DCTオイルクーラーキット(トランスミッションクーラー)を装着して行きますがAN10の配管太さやエンジンオイルクーラー並みのコア容量やアルミ配管の造り等流石に良く出来ています!b(^^)
GR6ミッションの場合油温の安定化は必須事項ですから大事な所です!^^
そしてHKS レーシングサクション、強化アクチュエーター、等も組み付けて行きます!
また、排気系もHKS スペリオールスペックRチタンマフラー、等を組み付けます!^^
まだまだ作業途中ですが各パーツ取り付け作業順次進めて行きますので完成をお楽しみにです!
(^^)v
今回は当社デモカーであります35GT-Rの作業状況のお知らせです!^^

faa57496.jpeg
22f0e9f0.jpeg

まずはGR6ミッションのノーマル状態でも起こって来るウィークポイントやパワーアップに伴って必要になって来る部分のメンテナンスと対策強化作業を行って行きます!b(^^)
まずは車輌からの脱作業をスーパーオートバックス熊谷様のご協力の元行いました!^^
ミッション、リヤデフと一体になっていますのでかなりの大きさと重さですが作業性自体はとても良く思っていたよりもスムーズに降りてしまいました!
b(^^)

47adc273.jpeg
e4abf588.jpeg
e69b5fea.jpeg
87eb78f3.jpeg
389fd4f1.jpeg
47a2c55d.jpeg
bdc7fec2.jpeg
8a78efd3.jpeg
24666412.jpeg
cf371b1c.jpeg
daac72c7.jpeg
30f88a93.jpeg

そして翌日にはトップシークレット様にご協力頂きまして各作業を行って行ったのですが、何から何まで細かく教えて頂き、技術力と経験の高さを痛感すると共に惜しげも無くデータを伝授して頂き本当に有り難過ぎ、感謝の気持ちでいっぱいでした!本当に1日お付き合い頂きましてありがとうございました!m(_ _)m

そして今回の作業の方ですがまずはのファーストステップのメンテナンスプログラムとアッパープログラム+対策パーツ&強化パーツ取り付けと言う内容です!^^
まずはメンテナンスプログラムですがシフトソレノイドの清掃、回り防止パーツ取り付け対策、オイル流路拡大、ガスケット切除加工、オイルポンプ抜け止め加工、油圧アップシム取り付け加工、内部フィルター清掃、オイルストレーナー清掃等を施します!^^
また、アッパープログラムですがクラッチディスクの摩耗分のクリアランスを機械的にシム調整をします!そしてカウンターシャフトのCリング脱落防止ロックナットを取り付けて対策しますがこのパーツがまた良く考えられていて感心してしまいました!^^
ここまでの所で必要になって来る治具や工具等も完璧で作業効率も勿論ですが確実な作業の為に当たり前の様に揃えてありとても勉強になりました!b(^^)

86d582d5.jpeg
727a4db7.jpeg
c9e5b98b.jpeg
609130ff.jpeg
42541b4f.jpeg
e02ce5c7.jpeg

そして強化パーツですがまずはHKSアルミハニカムオイルパンをケース強度アップによる内部パーツ負担軽減とギヤ歯当たりの改善を目的に装着します!^^
また、この車輌はドラッグ走行を目指していますが、トラクションを上げて行くとデフ周りケースが割れてしまう事例がある事からファイナルサポートを装着します!このパーツも造りから強度と製品クオリティーの高さに感心してしまいました!
そして無事車輌に搭載されました!
今回の作業ではとても貴重な経験をさせて頂き構造や内部パーツ等見れた事によって理解出来た部分が多々あり今後の作業等にもいい影響があると思いますしなにより35GT-Rがとても身近に感じられるようになりました!b(^^)

この後吸排気系等各作業に入って行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]