忍者ブログ
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [627] [626] [625] [624] [623]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は日本海間瀬サーキットで行われたドリフトマッスル第3戦へ参戦して来ました!^^
http://www.drift-ep.jp/








今回はマッスルクラスに白石さんFD3S号が、チャレンジクラスに権利獲得の為、友吉さんFD3S号が参加されました!^^

そして白石さんFD3S号ですが前回の間瀬練習から1週間後の大会でした。
練習より帰って来てから早い時期に各部点検をしてオイル交換も済ませ問題なく前日準備に入り、洗車等まで終わりさぁ積載に乗せて準備OK!
と言う所で.......................................................
バックがはじかれてしまい動けません(><)
急に何が????????????
時間的な事やその他もろもろはありますが今一番無いのは走らせられない事!!!!
と、決断してHKS6速ドグミッションをばらして直す方向へ!
途中までは付き合わせてしまいましたがドライバーには帰ってもらい突貫の完徹にて組み上げ出発出来たのが練習日当日朝10時過ぎ.............(><)
新潟まで4時間なんとか少しでも練習して欲しかったので頑張り、1時半には到着出来てなんとか調整して頂き2ヒートは走れました!(^^;
ミッション修理にあたってはブラックライン鈴木さんにまでお手伝い頂いてしまって本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m

練習では1ヒート走行後やはりバックギヤの調子がいまいち.............................
ですが前進は大丈夫なのでとにかく練習に集中しました!b(^^)
土屋さんも前日にもかかわらず審査席からしっかり走りを見て頂いてアドバイスまでして頂きました!
結果、アドバイス通りの走りをなんとかまとめられ最後にはOKを頂けました!^^








そしてまたまた大会の為走行写真少ないです!(T T)
本番練習2ヒートは昨日の走りのまま好調に終了し、いよいよ予選単走3本勝負です!
いよぉ~し!頑張れ~!!!っと思っていると無線からミッションの異音が大きくなっているとの事..............
正直あと何本走れるか分からないので1本にとにかく集中!と言う事でスタート!
ヘアピン出の迫力、角度、振り返しのラインと伸び、審査席飛び込みのラインと角度、車速、と先週の練習から合わせても1番の1本が出ました!!!!b(^^)
土屋さん99.8点、Daiさん99.3点 進入速度98キロ 区間タイム12.2秒 といい感じの結果が!(T T)
コメントもかなりの高評価に鳥肌と共に涙出るかと思いました!^^
が、無線からミッションの音がさらに酷くなっていると..............
その後2本目3本目はクラッチにも影響が出たのか車速が伸びずその結果ラインも小さくなり得点は伸びませんでした!

そして同時に行われたチャレンジクラスの友吉さんですが前回走行に残してしまった課題を本番当日に少しでもいい方向へ持って行ける様に練習走行から頑張りました!b(^^)
結果、出来ていなかった事が出来るようになり凄く頑張りの感じられる走りでした!^^
こちらもトータル96.0点と権利を無事獲得出来ました!

http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_result.html

http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_c.html




そして単走結果ですが見事8位にて通過しました!b(^^)
去年の日光大会にノーマルブーストアップで出場して結果が出せず火が付いてからようやくここまで来ました!^^
が、ミッションの状態、ここからは単走ではなく追走と言う事、不測の事態が起きた時に他選手や大会そのものにまで迷惑を掛けてしまう事を考えチームとしてリタイヤを選択しました。
1回戦の相手が間瀬の主、駒形さんだっただけに胸を借りた戦いをさせてあげたかったのですがとても残念でした。
結果はBEST16 3ポイント獲得のランキングは20位に入りました。
画像はウォーミングアップランに車輌を止め審査席、お客さんに謝りの挨拶をしている所です。
正直、この瞬間はとても胸に来てしまいました。

http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_M.html

http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_rankm.html

http://www.drift-ep.jp/index.cgi?field=%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%3c%3e%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9

と言う大会だったのですが今回も本当にドライバーに負担を掛けてしまう戦いになってしまいました。
特にドライバーは結果を出してきているのにメカニカルな事が足を引っ張ると言う流れに担当メカとしては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだまだレベルの低い自分ですが一つ一つの経験をチームのメカ力としてプラスにして行ける様に、また微力ではありますが結果を出して行ける様に頑張って行こうと思います。
今回参加、応援、協力、して頂きました皆様方本当にありがとうございました&お疲れ様でした!

また、本来であればメンタル的にかなりきつかったと思う戦いを戦い抜いてくれ、まだ2回しか走っていないサーキットで結果を出してくれたドライバーの成長に本当に感謝です。
m(_ _)m

次戦は普段走り慣れている日光戦ですので車輌の方を万全にして望みたいと思います!
どぉか変わらぬ応援の程宜しくお願い致します。(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
☆お疲れ様でした&ありがとうございました☆
社長、チーフ、堀ぐっちょ、そしてブラックライン鈴木さん、今回は本当にありがとうございましたm(__)m 完徹にての突貫作業にて寝ずの新潟はかなり体力的に厳しかったかと。。。
ドライバーへの気遣い、ホントに嬉しかったのとありがたさでいっぱいです。 

今回、波乱万丈で色々ありましたが1番は結果が残せた事かと思います。
たくさんの人に時間的、体力的に負担をかけてしまったので言葉にはしませんでしたが恩返しの為に絶対に結果を残そうと思ってましたから気合い入ってました。
お陰で2回しか走っていないコースでも変な固定観念はなく全開でいけた事によっての結果だと思います。
まぁリタイヤ宣言した時のお客様の拍手には流石に申し訳無さと悔しさMAXでしたけどね(汗)
やっぱりお金を払って見に来てくれているお客様が居る以上、下手な事は出来ないのとプロ意識はしっかり持ちたいのでteamとしての決断には満足です☆

次戦はホームの日光ですのでしっかり車直してガチで行きたいと思います。

今の体制は最高だし、ホンキで陽の当る場所に向かって頑張ってる下の子が着々と伸びて結果出してくれてる事にも嬉しい限りです♪

今の仲間は皆熱い奴らなんで良い方向へ向かってるのかと思います。

そして最後に寝ずに作業して頂いたチーフ、堀ぐっちょ、ブラックライン鈴木さんにはホント感謝致します。睡眠時間を削ってしまったt-getスタッフ、姫にも感謝致します。
MONROE 大将 2012-06-08(Fri)09:43:13 編集
Re:☆お疲れ様でした&ありがとうございました☆
>MONROE 大将さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした!^^

いや~っ!今回は本当にいろいろな事を乗り越えた戦いでしたね(^^;
新しい車輌、システムでの本格参戦1シーズン目とは言えいろいろなことが起こり過ぎですね(><)

出来ていて当たり前かも知れないですけど車輌的なうみを早く出し切って、不安なく、余計な事を考えないでドライビングのみに集中出来る環境を作ってあげられる様に熟成させて行きます!^^
すでにいろいろ仕様変更しなくてはいけない箇所が出て来ていますからね(^^;

今回は本当にドライバー、人としての成長を多々見せてもらいましたb(^^)
お互いにいい状態には入れていると思いますので何処まで行けるかは分かりませんけど自分に限界を決めずに行けるとこまで進んで行きましょ~!
絶対に諦めない!の精神で!^^

次戦はいよいよ得意な日光ですので車輌に出来るだけの安心感が(トラブル的な)出せる様に車輌整備に努めたいと思いますのでまた頑張りましょ~!
(^^)v
2012-06-08 14:12
お疲れ様でしたm(__)m
本当に色々と大変な事もありましたが、あの状況のなか見事8位通過凄いことだとおもいます。

また、徹夜での作業本当にお疲れ様でしたm(__)m

駒形さんとの追走を見れなかったのは残念だったけど、予選のときの土屋さんのコメントは涙が出るほど嬉しかったです(^-^;

同じteamとして誇りに思います(^-^)/

次は日光!! また1つでも2つでも上に行けるように頑張って行きましょう(^-^)v

そして友吉! 権利獲得おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
友吉としては納得のいける結果ではなかったのかもしれないけど、目標としていた権利獲得は達成できたんだから凄いことだとおもいますよ!

しかも走った事のない間瀬なんだから。
姫も皆に早く追いつけるよう頑張らなきゃって思います(^-^)/


社長 チーフ 堀ぐっちょ そして素晴らしい走りを見せてくれた白石くん 頑張って権利獲得できた友吉

応援に来てくださったみんな。

本当にお疲れ様でした(^o^)
2012-06-08(Fri)20:16:30 編集
Re:お疲れ様でしたm(__)m
>姫さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした!&ありがとうございました!^^

そぉでしたね~!今回ももろもろあり、自分の不甲斐なさに心折れる時もありますが負けない様に日々精進して行きたいと思います!(><)

そして今回もバッチリな段取りありがとうございました!^^
いつも安心して他の事を考えずに戦えるのはそぉ言う所のチーム力もあるからなんだな~!
っとしみじみ思います。^^

チーム員、これから出て行こうとしている若い皆、と今の熱さがとてもいい環境や空気を作れていると思います!
b(^^)
このまま皆が力を出して行ける様に少しでも手助けを出来ればと思いますのでこれからもチーム一丸頑張って行きましょ~!(^^)v
2012-06-10 10:26
お疲れ様でした(^^)
マッスルin間瀬お疲れ様でした(^-^)/

白石さんの8位通過マジかっこ良かったです!
そして徹夜でなんとしても走らせたいとミッションOHしたチーフ、その意気込み!ホントにすごいと思いました(^O^)/

追走できなくて残念でしたが、その勇気ある決断は正解だったと思います!

次戦は走り慣れてる日光なので、ガチの走り楽しみにしてます!自分もチャレンジですが、上を目指して挑みたいと思います!


早く同じ舞台に上がれるよう頑張ります(^^)

白石さん、チーフをはじめ、チームt-getのみなさん、応援のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
友吉 2012-06-10(Sun)20:16:00 編集
Re:お疲れ様でした(^^)
>友吉さん

こんにちは(^^)/

お疲れ様でした!&権利獲得おめでとうb(^^)

今回の友吉さんの頑張りもかっこ良かったですよ!^^
走り的にはまだまだ納得行かない所は沢山あるんだと思いますけど、どぉであれ結果を出す為にいろいろ試行錯誤した事が今後にとても大きな財産になると思います!

しかもそれを審査される大会の中で出来た事も必ず今後に活きてきますよ!
結局その繰り返しですから!^^

今のその姿勢、熱意を持ち続けて行ければ自然と結果は出て来ますよ!
なんにしてもとにかく楽しく、楽しんでを忘れずに!
自分で自分を追い込み過ぎない様に頑張って行きましょ~!(^^)v
2012-06-12 10:25
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]