忍者ブログ
[629] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はSUGOサーキットで行われましたドリフトマッスルSUGOへ参加して来ました!^^
http://www.drift-ep.jp/






参加車輌は白石さんFD3S号です!
今シーズンはドリフトマッスルやD1SL等に参戦して行きますが、このSUGO大会が今シーズンの初戦になりました!^^





今年も昨年同様に前日入りして練習走行をしました!
がっ!ここで順調には行かず、なかなか苦戦してしまいました!(><)
昨年の乗れていたイメージが邪魔をしたのかどぉも上手く行かず、軽くですがクラッシュがあったりブーストが上がらなくなってしまったりとトラブル続きになってしまいました!(T T)

ブーストの件に関しては(タービン廻り)自分のレベルの低さを痛感したと共に改めて反省し、今後に活かして行こうと思いました。
ドライバーには余計な所でドライビングに集中させてあげられなかった事がとても悔やまれると共に本当に申し訳なかったですm(_ _)m

結局、練習の1日目は走りをまとめきる所までは持って行けずに終了してしまいました(><)






そして大会本番です!
勿論審査は言わずと知れたこのお二人です!^^

当日合流の境社長にEVCの新品を持ってきて頂き朝一に交換を済ませて本番前練習にてブースト確認をすると、ブースト上がりました!^^
EVC本体の不良であった様でコンディションは戻りました!b(^^)
そして練習1ヒート目ですが昨日掴みかけていた1~2コーナーへのアプローチが出来ています!
^^
パワー感も戻りインフィールドも問題無くいい感じで終了出来ました!
2ヒート目は新品のタイヤの皮むきに専念して本番タイヤを作り終了です!

そして本番の予選、単走3本勝負です!^^
1.2.3と徐々に上げて行き走る毎に良くなって行きました!^^
課題であった1~2コーナーは克服出来たのですが3コーナーのクリップが取れずここの減点が大きかった様です(><)
ですが得点は個々に最高で99.2点と98.90点と決して悪い評価では無くお二人の最高の時が合っていれば平均で99.05点とベスト16のボーダーラインまでは行けています!^^
走行の課題は残りましたが一番の課題は克服出来ましたので次回は対策をもって臨めそうです!b(^^)

と、言う事で単走結果は平均98.90点で20位、残念ながらベスト16追走進出は成りませんでした。
が、いろいろなトラブルを乗り越えて何とか最後には形に出来たチーム力は1戦毎にしっかりと上がっていると思います!b(^^)
今回は自分個人としての失敗に考えさせられる事が多く、本当にチームとドライバーには迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
今後は今回の苦い経験を活かして走りや作戦のみに集中出来る様なしっかりした準備をして大会に臨みたいと思います。

応援に来て頂きました皆様やチームの皆さん本当に今回はお疲れ様でした!^^
まだまだシーズンは始まったばかりですので1戦1戦力を付けて結果を残して行ける様に頑張って行きましょ~!
(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
お疲れ様でしたm(__)m

色々と大変な事もありましたが、すごくプラスになった2日間だったと思います(^^)

まだまだスタートしたばかり、次は絶対良い結果が出ると思います(^-^)/
チーム一丸となって、ドライバーを支えて行きましょう(^-^)v

白石くん、そしてチームの皆さん本当にお疲れ様でした(^o^)
2012-05-07(Mon)23:09:12 編集
Re:無題
>姫さん

こんばんは(^^)/

お疲れ様でした&ありがとうございました!^^

今回も前回同様、もろもろしっかり仕切ってくれてありがとうございました!
本当に感謝です^^
皆がしっかり集中して頑張れるのもそぉ言った力があるからだと思います!

やっぱり勝負に向かうにあたって一人では出来ない事もみんなの力で乗り越えられるのだとチームの力を本当に感じた大会でした!^^

これからまだまだ勝負が出来る事を幸せに思って楽しんで勝ちに行ける様な戦いになって行ったら最高ですねb(^^)
そんなチームを目指して今シーズン残りを皆で戦って行きましょ~!
(^^)v
2012-05-09 00:39
お疲れ様です (^^)
菅生 お疲れ様でした!


昨日 白石と長電話して色々話ましたけど 凄くいい流れだと思います(^0^)


嬉しいです本当に!!!


「チーム一丸となって」本当うらやましいです(^^)

アドバイスなんて言える人間じゃないですけど 俺の経験からすると D1だろうがマッスルだろうが 肝心なのは練習と同じ気持ちや環境で全員が挑む!これが重要だと思います


その点 常にサーキットに足を運んで現場の状況を把握しているt-getさんは素晴らしいと いつも思います(^^)


必ず結果なんて付いてきます(^0^)


マイペースに行きましょう!



ムッシュ 2012-05-08(Tue)12:07:25 編集
Re:お疲れ様です (^^)
>ムッシュさん

こんばんは!(^^)/

いつもいつもありがとうございます!^^

そぉなんです^^本当にいい空気と熱い思いに溢れていてとても心地いい仲間の集まりになって来ていてこのまま皆でどんどん成長して行けたら最高だと思いますし少しでも力になって行けたら自分も幸せです!

ムッシュさんのおっしゃる通り皆が同じ目標に向かって一つになるって言うのは本当に大きな力を発揮するんだな~!と肌で感じておりますb(^^)

これからも目標に向かって努力している人のバックアップが出来る様に微力ではありますけど頑張って行きますので良いアドバイスの方頂けたら嬉しいです!
また皆で楽しく走りに行きましょ~!(^^)v
2012-05-09 00:55
お疲れ様でした(^-^)/
二日間お疲れ様でした(^^)

今回見に行かせてもらっていろいろといい経験ができたと思いました!

メカニックの目線、ドライバーの目線、そして大会に参加する側の目線を体験できて本当によかったです!

また参戦するときはできるかぎり手伝いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
友吉 2012-05-08(Tue)13:47:11 編集
Re:お疲れ様でした(^-^)/
>友吉さん

こんばんは!(^^)/

お疲れ様でした&応援ありがとうございました!^^

そぉですね~!絶好調のいい所ばかり見せられるにこした事は無いのでしょうけど今回の様に苦しんでいる姿を見てもらう事の方が大事なのかな~と思いました!^^

これから一緒に戦って行く時にも必要になってくる事がいっぱい詰まってますからねb(^^)
取り入れられる所があれば少しでも多く吸収して下さいね!^^

今回は本当に自分的に心折れる部分があったので皆さんが居てくれてだいぶ救われました!
こちらこそこれからも宜しくお願いしますね!(^^)v
2012-05-09 01:32
★お疲れさまでした★
社長、チーフ、堀ぐっちょ、姫、神奈川から応援に駆け付けてくれたゆず、友吉、なおと、正反対の愛知まで戻らなきゃいけないなか来て頂いた小川さん、お疲れさまでした&ありがとうございました★
去年の絶好調の中のクラッシュで今回リベンジのつもりで挑みましたが結果的にはBEST16に残れなく申し訳ありませんでした。。。
しかし、同じクラッシュは出来ないというプレッシャーが大きかったせいか、大会の雰囲気にのまれる事はなかったので自分の力は発揮出来ましたので悔いはないのですがやっぱり悔しいっす↓
今回は色々と自分のレベルアップに向けての対策や癖がわかり大きな収穫が出来ました♪
今後に向けての練習課題や対策もわかり充実した大会となったので今後も頑張っていきたいと思います。
チーム体制もバッチリなので次戦は結果を残せるように頑張りマッスル☆
MONROE 大将 2012-05-08(Tue)22:02:40 編集
Re:★お疲れさまでした★
>MONROE 大将さん

こんばんは(^^)/

お疲れ様でした!^^

今回は本当にごめんね(T T)
自分のいたら無さと今更ながら改めて責任の大きさを痛感した大会でした。
もっと楽に運んであげなければいけなかった流れを自分のミスで作れなかった事はいくら後悔しても戻らないのでこの自分に対する悔しさは今後に繋げて行きます!b(^^)

またそんな中ぶれずにやるべき事をしっかりやってくれてありがとう!^^
その大人な成長に助けられました!

いろいろあった1戦でしたけど本当にいい意味で濃かったと思いますのでこの経験は今シーズン今後に必ず活きて来ると思います!

まだまだ始まったばかり!残り1戦1戦をしっかり身にして行ける様に「チーム一丸」頑張って行きましょ~!
(^^)v
2012-05-09 01:28
・カレンダー・
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]