忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶご報告遅くなりましたが今回は先日仙台ハイランドドラッグコースにて行われましたCLUB RH9 ゼロヨンフェスタin仙台ドラッグウェイの模様です!^^


    

仙台ハイランドドラッグコース..............自分にとっては実に何年かぶりになってしまいました!
特に何か理由があった訳ではないのですが仕事の都合やタイミングが合わずに来れていませんでした。
 ここに来るとやはりドラッグ好きにとっては何か特別な気持ちが湧いてきますね!^^
自分の車もそぉですがこれから走りたいと楽しみにされているお客様と共に、これから沢山のドラマを作って行ける様に頑張ろうと改めて心に誓った次第でございます!^^
 
 

今回はRH9主催によるドラッグ走行会です!
b(^^)
RH9各ショップのデモカーやお客様のドラッグマシンの走行です!^^
t-getからは
スーパーオートバックス熊谷堀川さんS30号
S-CRAFT宇山さんBRZ号
そしてt-get R35 GT-R号の参加になりました!
b(^^)

   
 
 
そして走行開始です!
まずは宇山さんですが車輌はスーパーチャージャーを装着して253PSのBRZです!^^
こちらはドラッグ専用車輌ではありませんのでラインロック等も装備しているわけではありませんしタイヤ等もドラッグ専用タイヤでもありませんので仙台ドラッグコースを楽しもう的な乗りでしたがやはりタイムが見れてしまうとそこは少しでもいいタイムを!となりますのでいろいろ頑張ってみました!^^
結果ベストは15秒0でしたが走らせた事によって必要な所や対策等見えた所がかなりあったと思いますのでまた楽しく一緒に参加できたらと思います!^^

そして堀川さんですがこちらはバリバリのドラッグ車輌です!b(^^)
いつもの事ですがやはり今回も素晴らしい仕上がりの車輌に注目が集まっていました!^^
走りの方も今回は念願の9秒台を!と頑張りましたが10秒0の寸止めに!(><)
いろいろ頑張ってみましたが10秒は切れませんでした。
ですが堀川さん自身も何年かぶりの仙台ハイランドでしたし現状の仕様になってからはシェイクダウンと言う事もあり走り方やその他対策等も見えて10秒切りに向けてとてもいい練習になったと思います!
今回の収穫を活かして次回は是非とも念願の9秒台に向けて頑張りましょ~!^^

そしてt-get R35 GT-Rですがブーストアップ車輌です!と言っても馬力的にはブーストアップとは思えない位出てますが!(^^;
今回は勿論境社長ドライブにてのドラッグチャレンジです!b(^^)
現状の一般的なR35のドラッグ走行はドラッグタイヤをカンカンに焼いてドカンっ!とスタート出来る状態には無くローンチにて4000rpm前後に上げた所からブレーキを放してスタートする感じです!
派手にバーンアウトして回転もブーストも上げてスタートすることも可能なのですがその力をドラッグタイヤでしっかりと受け止めてしまうと駆動系が悲鳴を上げてしまうのが現状です!(><)
ですがきっとそのあたりも対策されて素晴らしいスタートとタイムを実現するR35がいっぱい出てくるのでしょうね!^^
そして走行ですがどの位出るのかな?と興味津々でしたが前半は11秒0まででこちらも寸止めだったのですがスタートも含め走る度にコツを掴んで行く感じで10秒9台連発でここまでかな?と思っていたのですが1本10秒8が出ました!
R35 15台によるトーナメントもあれよあれよと言ううちになんと決勝まで進出!b(^^)
ですがここで無念の雨が.............とは言え社長持ってます!
しかしブーストアップで10秒8が出てしまうR35のポテンシャルは凄いですね!
しかも1000PS近いパワーのR35は10秒1とか2を連発してました!9秒台が当たり前になるのも時間の問題ですねきっと!^^

と言うドラッグ三昧な1日でしたがとても雰囲気のいい走行会でしたのでまた開催される事をとても願っています!
次回は是非お客様沢山で楽しみに来たいと思います!
参加の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)v
PR
今回はドリフトマッスル Rd.5 筑波へ参加する為に筑波サーキットへ行ってきました!

46f1db5f.jpeg
aa329b92.jpeg
cfacdaa9.jpeg
16c90c90.jpeg
4e9dbb97.jpeg
a7e65635.jpeg
87de4f54.jpeg
b5e95033.jpeg
deac347a.jpeg
375c0043.jpeg

今回も前日練習から臨んだのですが今回はマッスルチャレンジクラスに羽鳥さんが参加されましたのでまずはそちらのお知らせです!^^

まずは今回参加前にご用命頂きましたカーボンダッシュカバー取り付け(かなりダッシュボードが傷みひび割れだらけでした)に伴いデフィー3連メーター+60Фブースト計を取り付けました!
また、前後牽引フックもステーを製作して取り付けました!

そして当日ですがチャレンジクラスは大会前日に行われますがこちらもしっかり審査の方はしてもらえます!
単走を計6本審査して頂き後半の3本にて順位を競います!^^
当然練習ヒートもありそこで形を作って行くのですが1本なかなかな走りを出せましたのでその1本を単走で出せる様にと頑張って行きました!
^^
そして最終の1本に走りをまとめられたのですが惜しくも結果は4位と表彰台まではもう一歩でした!
本人も課題をしっかり分かっていますしなんと言っても今回は大会をとても楽しめた様ですので何よりもそれが一番だと思います!そうしているうちにおのずと結果は付いてくる物だと思いますので!
b(^^)
とても暑い中頑張れた事がまた次回への自信になると思いますので今後が楽しみです!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_mcresult.html

cb7bcf1a.jpeg
b905b674.jpeg
3edebb61.jpeg

そして今回も白石さんがマッスル、スーパーマッスルクラスのダブルエントリーにて参加されました!^^
いつもの様に前日練習から入って行きましたがこの2日間今年一番位の酷暑でした!(><)
ただでさえダブルエントリーにより走行本数もかなり多いので暑さと体力の戦いが今回は一番きつかったと思います!
そんな中まず1日目ですが課題とやるべき事は分かっているので探り探り徐々に上げて行くのですが最終的にしっかり感触を掴む所までは持って行けました!b(^^)
なによりうだりきっている気温の中集中力を持って走り切れたのは流石でした!^^
そして本番当日も勿論酷暑は続きます!(><)
いろんな選手が医務室へ運ばれる中本当に頑張り予選ではマッスルクラス1位!スーパーマッスルクラスも8位と両クラス予選突破出来ました!
b(^^)
マッスルクラスのトップ通過もとても嬉しいのですがなんと言ってもスーパークラスの猛者の中でしっかり予選通過出来た事は本当に素晴らしいと思います!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_report.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_result.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_smresult.html

そして追走に入って行ったのですが上手く流れを掴めなかった部分もありスーパーマッスルクラス5位、マッスルクラス4位でした!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_Mfl.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd5_smfl.html
やっぱり追走は難しいですね!毎回そぉなのですが今回もまたとても勉強になる事が沢山ありましたのでこれをまた今後に活かせる様に頑張って行きたいと思います!^^

参加の皆さんそして応援に来て頂きました皆さん、今回は本当にうだるような暑さの中お疲れ様でした&ありがとうございました!^^
今後もより良い結果を残して行ける様頑張って行きますので宜しくお願い致します!(^^)v
今回はドリフトマッスル Rd.4 in 間瀬へ参加する為に日本海間瀬サーキットへ行ってきました!

473cd752.jpeg
70e04f0f.jpeg
919813f3.jpeg

今回も白石さんFD3S号での参戦になりますが初戦日光サーキットでのマッスルクラス決勝中のエンジンブロー以来2戦ぶりの参戦になりました!
^^
車輌的な製作修理内容は、ピークパワーは変わらないものの各部を見直してより乗り易くなる方向に特性を変更して仕上げてきました!b(^^)

そして今回も前日練習から入って行きましたがあいにく朝から雨の完全ウエット路面でした!
(><)
間瀬サーキット走行自体3回目にもかかわらず初の雨練になりました!
いろいろ探りながらのウエット路面の練習でしたが決勝日も雨の確率の高い事から頑張って練習をして行きました!^^
また、途中少しの間現れたドライ状況の練習も出来て最終的に区間タイムもまずまずの所まで持って行けてタイム短縮の為の課題も見つけられ、翌日のトライ内容も決まり終了になりました!b(^^)

0df300b3.jpeg
8642b471.jpeg


5bb83360.jpeg
7e63add8.jpeg
400957a4.jpeg

そして決勝当日は朝から曇りですが路面はドライ路面でした!^^
今回もマッスルクラス、スーパーマッスルクラスのダブルエントリーの為練習走行からタイムスケジュール的にもかなりハードでドライバーは勿論、タイヤ、給油、車輌チェック等上手く段取って行かないといけない状況でしたがチーム一丸となり頑張って乗り越えました!b(^^)
走りの方も前日同様に感触が良かったので予選用タイヤを作る所まで出来ました!^^

そして予選開始ですがさすがに走行画像を撮っている余裕は全く無くありませんでした!(><)
マッスルクラス、スーパマッスルクラス共に単走3本ずつの審査になります!

ドリフトマッスルでは求められているものが区間タイムと迫力と言う相反したものを両立させる所にありますので難しいのですが、スポッターとしてはその矛盾した所を求めて行かなければならず、まずまずのラインとタイムで来れていてドライバー的に納得な走りでも例えば99.3点と98.7点と点数が出てしまった時に審査員お2人の平均した点数が記録になるので、両人に高得点を付けて頂かないと予選通過などはあり得ません。
その結果そんなに悪くは無い走りをしているにもかかわらずその上にもっとこうしろと言わなければなりません。(それだけ大会のレベルが高いと言う事なのですが予選を通過させる為にはやむをえない事です)
その結果、ドライバーを混乱させリズムを狂わしてしまう事も出て来てしまったりします。
今回も例外ではなくそんな事にもなっていたのですが結果的にどちらのクラスも3本目に走りをまとめられてマッスルクラス99.1点スーパーマッスルクラス99.4点と言う点数を付けて頂け予選通過出来ました!b(^^)
特にスーパーマッスルクラスの方は間瀬マイスターだらけのかなり狭き門でしたので予選通過はかなり嬉しかったです!^^
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_result.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_smresult.html

そして結果発表、追走の為のドラミの途中にいきなりかなりの雨が!(><)
みるみる路面はウエットに!急遽タイヤをウエット用に交換して臨んだマッスルクラス追走でしたが途中で雨が上がり路面が乾き始めウエットとハーフウエット部分が出来てしまっている難しい状況になってしまいました!(><)
ちょっと走り込みの足りない間瀬のウエット状況と言う事もあり上手くリズムに乗れずに敗退してしまいました!
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_Mfl.html

そしてそのまま雨は降らずに完全にドライ状況になってタイヤも交換して気を取り直してのスーパーマッスルクラス追走だったのですがかなり待たされた後の出番前、本当に直前にまたしてもの急な雨!(><)
さすがにこのタイミングには言葉も無く唖然としてしまいました!そしてまた急なウエット路面に合わせる事が出来ずにこちらも敗退となってしまいました!
http://www.drift-ep.jp/contents/2013rd4_smfl.html

今回の追走は天候に翻弄されてしまった部分が大きくドライ路面で思いっきり戦わせてあげたかったのでかなり悔しかったですが間瀬サーキットのウエット路面の攻略と言う新たな課題を頂けたと前向きに考え頑張って行きたいと思います!

今回も参加の皆さん遠路応援に駆け付けて頂いた皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!
今後も少しでもいい結果が残せる様頑張って行きますので変わらぬ応援宜しくお願い致します!(^^)v
今回は7/5に筑波サーキットで行われたMAZDA TUNING FEST 2013  in TSUKUBAへ行ってきました!^^

16887fb3.jpeg
6115e6c0.jpeg
f5a11bce.jpeg
64228220.jpeg
59b27810.jpeg
43441090.jpeg
a74ce33f.jpeg
5493b97b.jpeg
770acfc9.jpeg
948b4eca.jpeg
2ce2ad96.jpeg
2aa469fc.jpeg

今年もやって来ましたセブンの日ですが早いもので参加させて頂いて4年目になります!^^
やっぱりマツダ車乗りにとってはとても楽しい1日です!b(^^)
生憎の天候でしたが熱心な来場者の皆さんが沢山来られていました!^^
今年も白石さんFC3Sのドリフトデモランにて参加しました!

cb6f9bae.jpeg
83dd0b09.jpeg
00ad1ca3.jpeg
088cb779.jpeg
6e38a538.jpeg
70be74e9.jpeg
1663ab21.jpeg
622d7d93.jpeg
45b09ac6.jpeg

そして走行開始ですが今年は去年から引きずってしまっている不具合の故障探究的な走行になってしまい全開走行をお見せする事が出来ずに残念でした。
当然当日前にはシャシダイナモにてセッティングがてら調子を確認しては行ったのですが症状は確認出来ませんでした!(><)
それでもなんとかいろいろ手を尽くしてお客様の同乗走行や走行枠のノルマは果たせました!^^
今年はちょっと悔しさの残ってしまったイベント参加になってしまいましたがまた参加できる機会を頂けましたら是非リベンジしたいと思いました!
参加の皆さんやお客様お疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)v
今回は先日25日に福島スカイパーク(飛行場)で行われたドラッグの走行会へお馴染み
堀川さんS30 Z号が参加されましたのでサポートへ行ってきました!^^

35d097e9.jpeg
2a4e481d.jpeg
cc94d16d.jpeg
c623ed74.jpeg
cc4a0498.jpeg
82384e41.jpeg

会場となりました福島スカイパークですが現状、国内で400m走れる環境は仙台ハイランドと富士スピードウェイと関西、セントラルサーキットとこの飛行場の4箇所になるのですがこちらにはまだ1度も来た事が無かったので視察も兼ねて参加して来ました!^^
山の上の飛行場と言う事もあり最高のロケーションでした!b(^^)
湿度も低くカラッとしていてハイキングにでも来たかの様な気持のいい気候でした!^^

00e46331.jpeg
f0c11921.jpeg
fd16e3ad.jpeg
36dc4334.jpeg

そして今回参加された堀川さんS30 Z号です!^^
走りを見れるのは久し振りと言う事もあってかなり楽しみでした!
相変わらずのピカピカ、キラキラっぷりに沢山の方に写真を撮って頂いたり、見に来て頂いたりと大人気でした!^^

1dd987c0.jpeg
4db71958.jpeg
25638a80.jpeg
1f350265.jpeg
e93dc52a.jpeg
6f8a9c53.jpeg

そしてその他参加の皆さんですが旧車ドラッグマシンのオンパレードで見ている側もかなり楽しめました!b(^^)
やっぱりナローデフな皆さん格好良かったな~~~~^^色んな意味で羨ましかったです!
(><)

e254cdfa.jpeg
8e4e6b02.jpeg
cb2299a8.jpeg
c9322c60.jpeg

そして走行開始ですがなんとこちら会場レイアウトもあるのでしょうがスタート地点へスタッフが行けません!(><)
タイヤのグリップ具合や車輌の姿勢などなどいろいろ見たかったのですが叶いませんでした!
走りの方はと言うとなかなかのファインドライブの連発で10秒2、3を繰り返していたのですが目標は9秒台入りでしたので1日試行錯誤を繰り返し頑張りました!
結果、今までのベスト10秒25を4/100秒縮めた10秒217まで持って行けました!甘くないですね~&深いです!(^^;

bb22269c.jpeg
45bdeb09.jpeg

そして堀川さん見事優勝されました!^^少しですが賞金なんかも出ていてなかなか楽しい大会でした!
参加の皆さん、堀川さんお疲れ様でした!
コースの状況も良く幅も広いので車輌のセッティングやセットアップにはとてもいいと思いました!
勿論これから走り出す方の練習の場にもバッチリですのでドラッグ体験的な参加の仕方もありだと思いますので今後が楽しみになりました!^^
また参加できる機会がありましたら皆さんお誘い合わせの上盛り上げて行きましょ~!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]