忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は堤さんSW20 MR2号の作業状況のお知らせです!^^

d4358175.jpeg
0cdf1ed5.jpeg
4fdb83e2.jpeg

こちらはドリフトマッスルではお馴染みの310サニーで素晴らしい走りをする堤選手の車輌です!
^^
こちらとは今年シーズン前のマッスルチャレンジ本庄のテスト走行も兼ねた大会で走りを見させて頂いて話しかけたのが知り合ったきっかけでした!^^
SW20ではかなり前の事になりますがドラッグマシンでいろいろと試行錯誤してきた経験がありどんな車か少しは分かっているつもりでしたので本庄で果敢にドリフトする姿を見て予想以上の走りに感銘を受けました!^^
そんな事からお話をするようになりタービン交換や各部仕様変更後のセッティングのご依頼をして頂きましてセッティングをさせて頂いたのですが!各部いろいろと問題点が出てしまい1度では決まりませんでした!(><)

27773031.jpeg
9ace8a63.jpeg
0a2268d5.jpeg
97d6ffc0.jpeg
e9f5cdb9.jpeg

ですが!各部対策&仕様変更により無事にセッティングが出来るようになり、結果触媒付きウエストゲート戻しのシステムでも トルク44.7K パワー 388.4PSといい感じの特性になりました!
b(^^)
正直、色んな意味で戦闘力を上げて行くのにかなりの苦労が必要な車種だとは思いますがあえてそこで頑張って行こうとする姿に改めて応援して行きたいと思います!^^
とりあえずのエンジンパワーは問題ないと思いますので今後の熟成を含めてとても楽しみな1台です!(^^)v
PR
今回は2013ドリフトマッスル開幕戦in日光へ参戦して来ました!^^


8a385770.jpeg
cbc79268.jpeg
8b8b841d.jpeg

今年も白石選手FD3Sと共に頑張って行きます!^^
そして今回も前日練習から入ります!
1日本当にいろいろ探りながらの擦り合わせをして行きますがチャレンジクラスの走行等もあり審査席側へ行けなかった為コース内側からの見え方なので見たい所が見切れませんでしたがなんとか方向性を見つけて走行終了だったのですが..............
最終ヒートにPPF(パワープラントフレーム)が折れてしまいました!(><)
そして点検しているとタービンオイルリターンホースからもオイル漏れが見られたのでPPF含め修理を真っ暗な(かなり怖いです(^^; )日光サーキットで交換、修理作業を頑張りなんとか復旧出来ました!b(^^)
これに関しましては深沢様の本当にありがたいご協力がありまして成し得た事です。
本当に心から御礼申し上げます。
またその他ご協力頂きました皆様本当にありがとうございました!m(_ _)m


d7ffad63.jpeg
25ef4c89.jpeg

そして大会当日!天気予報が雨的な感じでしたので覚悟していたのですが1日もってくれて、しかも午後には薄日が差す位でした!b(^^)
今回、2013開幕からはJAF公認競技のスーパーマッスルクラスが追加されました!
レディースクラス、マッスルクラスは今まで通りにありますので今回は様子見のダブルエントリーをしてみました!^^
スーパーマッスルクラスとマッスルクラス各2ヒートずつ計4ヒートも練習が出来た為かなり濃い煮詰めが出来た事もあって走る毎に良くなって行き最終的に何とかまとまられました!b(^^)

8d71788f.jpeg
de00acd9.jpeg
9bde8fb4.jpeg
1c5be13b.jpeg
5c5ee459.jpeg
fadeb569.jpeg

そして予選開始です!
マッスルクラス単走3本、スーパーマッスルクラス単走3本、と走行させ安定した走りの中どちらもベストを出せて結果マッスルクラス3位、スーパーマッスルクラス6位、で予選通過しました!
前日からの走りの状況を考えるとこの日1日の伸びはめざましく驚く程でした!b(^^)
そしてまずはマッスルクラス追走から始まりました!
1回戦を勝ち上がり2回戦で浜田選手と2回もサドンデスになる戦いを戦い抜いて勝ち上がり、3回戦も時田選手を破り決勝へ進出しました!^^
追走が進む毎に特性を活かせる様になって行っていましたので適応力の高さに感心させられました!
そして佐藤選手と審査席前へ2台車を並べて挨拶をした後の決勝でしたが1本目途中にエンジンブローしてしまいリタイヤの為、準優勝と言う結果でした!

正直、車輌状態、ドライビングは絶好調でしたのでまさかのエンジンブローはとても悔しい結果になってしまいました。
この為スーパーマッスルクラスの追走にも走行が出来なくなってしまいました。
ですが開幕からしっかり結果を残して戦った白石選手、そしてトラブルに負けずに戦えたチーム力は今後にとても期待の持てる物が見えましたのでどうか皆さん今後とも応援の程宜しくお願い致します!^^

参加スタッフ、また応援に駆けつけて下さいました皆様方、お疲れ様でした&ありがとうございました!m(_ _)m
http://www.drift-ep.jp/
今回は日光サーキットで行われたマッスルチャレンジへ行ってきました!^^





当日は天気はとても良かったのですが流石にまだまだかなり寒かったです!(><)
今年初の日光サーキットでしたが特にコース変更や改修は無かったようですがタイム計測が各セクション毎に計れるようになっていました!
タイムアタック等にはどこが速くてどこが遅いかが一目瞭然でとてもいい変更点でした!b(^^)




今回はドリフトマッスルのチャレンジクラスに白石さんFD3S号とファインファクトリー?(笑)FC3S号が走行会クラスに参加されました!^^
今回参加した目的はドリフトマッスルが今シーズンからJAF公認の大会になる為参加選手に国内Bライセンスの取得が必要になり、クローズド競技に参加して申請後、取得と言う段取りを踏まなくてはいけないと言う理由でした!





参加の皆さんお疲れ様でした!^^
無事に大きなトラブルもなく1日走り切れていましたのでとても良かったです!b(^^)
今シーズン走り初めの足慣らしにはバッチリの機会でしたね!^^
今シーズンもこれから課題に向かっていろいろ挑戦して行きたいですね!
(^^)v
今回は今年のDragについてですが今年はいよいよ震災時の被害から仙台ハイランドDragコースが復活する予定です!^^
やはりDrag好きにとっての仙台ハイランドは特別な物がありますから本当に心から嬉しいです!
b(^^)

それもあってですが現在t-getのお客様で完成作業待ちのDrag車輌、仕様変更部品待ち等、多数いらっしゃいますのでどんどん仕上げて盛り上げて行きたいと思いますので宜しくお願い致します!^^

また、福島の飛行場でのDrag走行等も予定されている様です!
練習に体験にと皆さんと参加して行けたらと思います!
また告知させて頂きますが是非一緒に楽しみましょ~!^^

勿論My FC製作の方もピッチを上げて行きますのでお楽しみにです!^^
そちらも順次ブログアップして行きたいと思います!



まずはこちら!70スープラ号ですが現在ステップアップ仕様変更を各部進めていますがそちらの模様はこの後お知らせ致しますのでお楽しみにです!(^^)v
今回はHKS PREMIUM DAY 2013 in FUJI SPEEDWAYへ参加してきました!





今回は終日いい天気で風はありましたが日中日向は気持ちいい位の日和でした!^^
しかしやっぱり何度来ても富士は富士山が近くてとても綺麗です!
なんでか心洗われる様な神聖な気持ちになってしまうのはいつも不思議な感じです!(笑)^^









会場ではスーパーラップ走行の小川様BNR34 GT-R号、スーパーオートバックス熊谷さんのGVB、S-CRAFTさんBRZ、飯泉さんBCNR33 GT-R号と展示車輌はとても豪華でいい感じでした!b(^^)
ご協力ありがとうございました!^^




特にこちらのBRZ!とても注目度が高く大人気でした!^^
やり過ぎていなくいい所のつぼを押さえたドレスアップがとてもかっこ良かったです!b(^^)
こちらの車輛!今後開発含めチューニングを進めて行ければと思いますので86&BRZオーナーの皆さん是非お楽しみにです!^^







そして沢山のお客さんが来場されていました!
^^流石ですね!
HKS長谷川社長のトークショーを聞いているお客さんの多さは相変わらず凄かったです!
また、新商品やピックアップパーツ等のサロンも開かれておりました!^^





そしてスーパーラップですが今回は青木孝行さんに乗って頂きました!^^
2ヒート約20分前後ずつの走行でした!
走行フィーリングを聞きながら対策出来る事はして行きましたが目標タイムには届かずに終了してしまいました(><)!
しかし車輌のトータルパッケージとして今回施して行った内容もいい方向へ向かっていたのですが残念でした!

今回参加、ご協力頂きました皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!m(_ _)m
また来年も参加させて頂ける機会を頂けましたら是非目標をクリヤ出来る様に頑張って行きたいと思いますので宜しくお願い致します!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]