[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まずは7/7に行われたドリフトマッスルチャレンジクラスへ友吉さんFD3S号と北嶋君FC3S号の2台が参加されました!^^
そして走行開始ですが終日雨で路面はウエット、最終ヒートはヘビーウエットでした!(><)
お2人共雨の日光サーキットは走っていないらしくかなり苦戦していました!
何とか形にしようと頑張りましたが友吉さんは2回戦には進めませんでした。
また北嶋君も何とか形にしようと頑張り、3本目になかなかの1本を決めました!
結果!ビギナークラス5位を頂きました!^^
が、本人も結果には悔しさが残った様ですのでまた順位や点数を上げて行ける様に頑張って行きましょ~!
そしてマッスルクラス白石さんFD3S号です!^^
練習2ヒートは前日からの雨でハーフウエットからドライへ変化して行く路面状況でした!
そして予選単走3本ですが1本目にまずまずの1本を決め99.0点頂き、さぁ2.3本目と上げて行く所でしたが決め切れずに終了してしまいました。
今回は予選敗退と言う結果でしたが今回の反省を元に次戦では結果を残して行ける様に頑張って行きたいと思います。
参加された皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!(^^)v
当日の予報では1日曇りで午後からは雨的な予報でしたが全く外れ少し動くだけでも汗だくな陽気でした!
走りには1日ドライで終了出来て良かったのですがドライバーや車にはかなりきつかった様です!(^^;
今回 t-get からは白石さんFC3S号とゆずりんさんFC3S号の2台を参加させて頂きました!^^
そしていつもお世話様ですムッシュ鈴木さんです!b(^^)
そして走行開始です!^^
相変わらず待機位置からの撮影ですのでいまいちな画像ですが(><)どなたかいい画像がございましたら宜しくお長い致しますm(_ _)m
3ヒート&同乗走行、パレードランなど今年も盛りだくさんな内容のイベントで参加されたお二人も満喫されていた様で楽しく終了出来た様です!
^^
参加された皆さん&スタッフの皆さんお疲れ様でした!
また来年も参加させて頂ける機会がございましたら宜しくお願い致します!(^^)v
今回は日光サーキットドリフトスクールに参加させて頂きました!^^
いつも思いますが本当に雰囲気のいい皆が目標に向かって一途に頑張っている熱のある走行会です!b(^^)
参加台数もあえて少なく設定してあり講師の方々にみっちり教えてもらえる最高の環境です!
また審査コーナーからのビデオ撮影を使った勉強会も途中にはさまり、まさに致せり尽くせりですね!^^
そして今回参加の皆さんと車輌です!
そして走行開始です!^^
いよいよゆずりんFC3S号仕様変更製作後シェイクダウンです!^^
1ヒート目様子見の走行予定でしたが講師のたかやまさんのアドバイスにより実のある朝一の走り方を伝授され後半は本気モードに入り終了!
帰って来て車輌各部チェックしましたが機械的なトラブルは無くバッチリでした!b(^^)
また、今回製作しましたクーリング関係も油温、水温、パワステオイル噴き、なども問題無く安定しバッチリでした!
が!走行を見ていて気が付いていましたがポイントポイントで吹けない領域がありましたのでドライバーと確認した所セッティング的な事と判断し、今回はどぉしてもな用事で来られない境社長に無理を言って現車セッティングをお願いしてサーキットに向かって頂きました!(><)
しかし、到着時間が..........終了間際になってしまうとの事で...........天気的にも夕方からは雨が降り出す模様.........
などなどそれまで走れずストレスが噴きだしそぉでしたので途中1ヒート現象確認も兼ねてテスト走行をしました!
ブーストや回転などいろいろ検証して領域を絞り込みました!^^
そして残り30分!雨もぱらついて来た頃に境社長到着です!
インプレや各セッティング機器は準備万端でしたので現象を伝え走り出すと1周目にはもぉ解消!b(^^)
予測はあったとしても即効でした!
おかげでウエットに変わりつつある中でもいい感じに走行が出来ました!
シェイクダウンの目的もしっかり達成でき、車輌やドライバー的にもいい内容で終われてホッとしたと共に走らせておいて本当に良かったと実感しました!^^
わざわざほとんど無理矢理にお願いしてしまいました境社長ありがとうございました!m(_ _)m
そしてスクールに参加して頑張っていた北嶋君お疲れ様でした!^^
シェイクダウンの走行にストップがかかった為に皆で寄って集って弄られまくっていましたが?(笑)
講師のたかやまさんの熱心な教えもあり見るからにメキメキ上達していましたね!
物凄い勢いで走りまくっていた姿は圧巻でしたよ!^^
今週のマッスルチャレンジクラス出場に向けていい走り込みが出来ましたね!
結果がとても楽しみです!^^
参加の皆さんお疲れ様でした!^^
ゆずりんさんは6日の筑波本コースのセブンミーティング、北嶋君はドリフトマッスルチャレンジクラスと楽しみなイベントが待っていますがどちらも楽しくいい結果を出せる様に頑張りましょ~!
(^^)v
※走行写真の一部は今回も講師をして頂いてお世話になりましたたかやまさんのこちらのブログからお借り致しました!
ありがとうございました!m(_ _)m
http://minkara.carview.co.jp/userid/354576
/blog/d20120703/
http://www.drift-ep.jp/
今回はマッスルクラスに白石さんFD3S号が、チャレンジクラスに権利獲得の為、友吉さんFD3S号が参加されました!^^
そして白石さんFD3S号ですが前回の間瀬練習から1週間後の大会でした。
練習より帰って来てから早い時期に各部点検をしてオイル交換も済ませ問題なく前日準備に入り、洗車等まで終わりさぁ積載に乗せて準備OK!
と言う所で.......................................................
バックがはじかれてしまい動けません(><)
急に何が????????????
時間的な事やその他もろもろはありますが今一番無いのは走らせられない事!!!!
と、決断してHKS6速ドグミッションをばらして直す方向へ!
途中までは付き合わせてしまいましたがドライバーには帰ってもらい突貫の完徹にて組み上げ出発出来たのが練習日当日朝10時過ぎ.............(><)
新潟まで4時間なんとか少しでも練習して欲しかったので頑張り、1時半には到着出来てなんとか調整して頂き2ヒートは走れました!(^^;
ミッション修理にあたってはブラックライン鈴木さんにまでお手伝い頂いてしまって本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございましたm(_ _)m
練習では1ヒート走行後やはりバックギヤの調子がいまいち.............................
ですが前進は大丈夫なのでとにかく練習に集中しました!b(^^)
土屋さんも前日にもかかわらず審査席からしっかり走りを見て頂いてアドバイスまでして頂きました!
結果、アドバイス通りの走りをなんとかまとめられ最後にはOKを頂けました!^^
そしてまたまた大会の為走行写真少ないです!(T T)
本番練習2ヒートは昨日の走りのまま好調に終了し、いよいよ予選単走3本勝負です!
いよぉ~し!頑張れ~!!!っと思っていると無線からミッションの異音が大きくなっているとの事..............
正直あと何本走れるか分からないので1本にとにかく集中!と言う事でスタート!
ヘアピン出の迫力、角度、振り返しのラインと伸び、審査席飛び込みのラインと角度、車速、と先週の練習から合わせても1番の1本が出ました!!!!b(^^)
土屋さん99.8点、Daiさん99.3点 進入速度98キロ 区間タイム12.2秒 といい感じの結果が!(T T)
コメントもかなりの高評価に鳥肌と共に涙出るかと思いました!^^
が、無線からミッションの音がさらに酷くなっていると..............
その後2本目3本目はクラッチにも影響が出たのか車速が伸びずその結果ラインも小さくなり得点は伸びませんでした!
そして同時に行われたチャレンジクラスの友吉さんですが前回走行に残してしまった課題を本番当日に少しでもいい方向へ持って行ける様に練習走行から頑張りました!b(^^)
結果、出来ていなかった事が出来るようになり凄く頑張りの感じられる走りでした!^^
こちらもトータル96.0点と権利を無事獲得出来ました!
http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_result.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_c.html
そして単走結果ですが見事8位にて通過しました!b(^^)
去年の日光大会にノーマルブーストアップで出場して結果が出せず火が付いてからようやくここまで来ました!^^
が、ミッションの状態、ここからは単走ではなく追走と言う事、不測の事態が起きた時に他選手や大会そのものにまで迷惑を掛けてしまう事を考えチームとしてリタイヤを選択しました。
1回戦の相手が間瀬の主、駒形さんだっただけに胸を借りた戦いをさせてあげたかったのですがとても残念でした。
結果はBEST16 3ポイント獲得のランキングは20位に入りました。
画像はウォーミングアップランに車輌を止め審査席、お客さんに謝りの挨拶をしている所です。
正直、この瞬間はとても胸に来てしまいました。
http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_M.html
http://www.drift-ep.jp/contents/2012maze_rankm.html
http://www.drift-ep.jp/index.cgi?field=%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%3c%3e%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9
と言う大会だったのですが今回も本当にドライバーに負担を掛けてしまう戦いになってしまいました。
特にドライバーは結果を出してきているのにメカニカルな事が足を引っ張ると言う流れに担当メカとしては申し訳ない気持ちでいっぱいです。
まだまだレベルの低い自分ですが一つ一つの経験をチームのメカ力としてプラスにして行ける様に、また微力ではありますが結果を出して行ける様に頑張って行こうと思います。
今回参加、応援、協力、して頂きました皆様方本当にありがとうございました&お疲れ様でした!
また、本来であればメンタル的にかなりきつかったと思う戦いを戦い抜いてくれ、まだ2回しか走っていないサーキットで結果を出してくれたドライバーの成長に本当に感謝です。
m(_ _)m
次戦は普段走り慣れている日光戦ですので車輌の方を万全にして望みたいと思います!
どぉか変わらぬ応援の程宜しくお願い致します。(^^)v
今回は間瀬サーキットで行われた走行会へサポートに行ってきました!^^
今回は新潟にあります日本海間瀬サーキットへ練習に来たのですがこちらは10年以上前にオートワークスのグリップレースのサポートに来て以来になるのですが全然変わって無いですね^^
改めて見ると海と山に囲まれた物凄いロケーションです!海の青と山の緑で思わず目が良くなってしまいそうな錯覚さえしてしまいそうでした!(笑)
何と言ってもサーキットの中央の畑で農作業をされている姿がのどかでたまらなかったっす^^
今回参加の皆さんと車輌です!^^
今回は来週の日曜日6/3に行われますドリフトマッスルに白石さんが参戦されるのとマッスルチャレンジへ友吉さんが権利獲得の為に参加されるので下見がてらの練習に来ました!^^
皆さん全く初めてのサーキットでしたのでなんとなく映像等を見て来た程度での走行になりました!^^
そして走行開始ですが今回もライン等に一生懸命でしたので走行写真少ないです(^^;
姫さん
今回は全くの初サーキットでかなり手こずっていましたけどとてもいい経験になったのではないでしょうか!b(^^)
いろいろなサーキットに行ってそこのレイアウトでしか習得できない部分等をどんどん身につけて行ける様に頑張って行きましょ~!^^
友吉さん
友吉さんも初サーキットにだいぶ手こずられていましたけど一つ一つの課題をクリヤーして行ける様に頑張っていましたねb(^^)
一度走れた事によるイメージとレイアウト等をもう一度良くシュミレーションして次回の自分の得るべき内容をまとめて臨む為にもいい練習になりましたね!^^
足りない所、しなくてはいけない部分は明確だと思いますのでマッスルチャレンジへ向けて頑張りましょ~!^^
白石さん
初サーキット?って位普通に走り始めたのにはビックリしましたけどさすがに聞いていた通り深いサーキットでしたね!^^
いろいろ言われていた事がどぉ言う事なのかとても良く分かりました!b(^^)
が、十分対応出来るポテンシャルはあると思いますので上手くまとめて行きましょ~!^^
ここの所の走行会ではドリコンで審査される様な事が無く対象外だったので久し振りでしたけど優勝させて頂いちゃいましたね!^^
1日順調で上手くまとめられた上に賞まで頂けたので嬉しかったですね!(笑)
参加された皆さん&お手伝いの皆さんお疲れ様でした!^^
1日とてもいい天気に恵まれて内容的にも有意義な走行会でしたね!
寝ずのスケジュールはかなりきつかったですけどスキルアップの為また頑張って参加しましょう!(^^)v
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |