忍者ブログ
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はHPにもアップされてますFCのドラッグウイング紹介です!

製作イメージはこんな感じ


カッコ良すぎます!!!!!!
このタイプのウイングはアルミの板を曲げて製作されています。
自分のFCは、ボディーが前後ワイドブリスターフェンダー、フルエアロ装着と言う状態からウイングの製作を始めました。
当初アルミのウイングも合わせてみたのですがどうもしっくり来ないんです、なんだかそこだけメカメカしくなってしまって似合いません!
エアロパーツなどを付けない車輌にアルミのウイングとリンクを装着っ!と言うのはカッコ良くて似合うのですが自分のFCに装着すると、どうもおかしいんです............(泣)
この状態からだとFRP製でリンクは無い方が似合うのではないかな?
と言う案からFRP製ドラッグウイング製作が始まりました!




イメージを模りながらベースを作ります!
この段階ではまだ曲面もとられていなくてイメージ通りになるのかな??????と言う感じです!
こっち側を伸ばすと今度はこっち側に無理が出たりと、理想の形にしていくのは大変な作業でした(^^ゞ
イメージ通りに立体を作って行くのは難しいんだな~と痛感しました!!!

そして完成!!!




切った張った、削った伸ばしたなど?????(笑)を繰り返してイメージ通りのウイングが出来ました!!!!
当初の寸法より最終的に15cm長くなりました!(バランスって難しいです)
装着は本体に埋め込まれたボルトとナットでしっかり取り付いています。

アルミで製作されたウイングとはまた一味違った風合いが出ていてなかなかいいんではないかと思います。
ボディーの塗装と一緒に塗られるとまた違った感じになるのかな?と楽しみです(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
う~んかっちょえ~!
さすがこだわって作ったウイングかっこいいですね!せくし~ひっぷのFCちゃんに田嶋カメラマンも「うひょひょ~最高!!」な撮影だったのでは?FCちゃんがきれいに化粧して仕上がった姿を楽しみにしています。頑張って下さい!
亀屋 2007-03-07(Wed)01:16:41 編集
Re:う~んかっちょえ~!
>亀屋さん
もうニヤニヤしっぱなしでした!!!
はたから見たらエロカメラ小僧と変わりません(笑)
車相手に鼻の下伸びてるのもかなり変態ですけどね(^^;)

がんばって出来る事からこつこつと仕上げて行きたいと思います!
楽しみにして下さい!!!
2007-03-08 01:57
およよ・・・
 一瞬、一番上の車の写真が田嶋さんの車かと思っちゃいました(いつの間にレース出てんだ!?・・・あっFCじゃないや・・・みたいな)。
さっすが田嶋さんですね♪3枚目(田嶋さんは二枚目・・・。)の写真のFC見たんですけど、この状態で既にポジキャンになってるっ!!さすがだなぁ~って思いました!
・・・全然、ウイングのコメントになってないやぁ~m(--)m
ノブチャンチン 2007-03-07(Wed)15:22:34 編集
Re:およよ・・・
>ノブチャンチンさん
こんばんは(^^)/

そうでしょ~!こんな車に乗ってレース出来たらもう何にもいらないですね!!!!
思い残すことない位です!

いやーねー、これノーマルショックにノーマルサスが付いてるんですけど、あまりのボディーの軽さに大変な事になってます(笑)
ポジキャンくんも入ってますけどね。

ノブチャンチンさんのウイングもいかしてますよb(^^)
ワンオフのウイングステーはなかなかいい出来だと思います!!
2007-03-08 23:21
無題
いや~ カッコイですね 俺も欲しいな~ 今年中には完成かな~? 速く走る姿見るの楽しみです。自分もドラッグレース出るの楽しみです 仙台は初なのでスッゴイワクワクしてます まだ、いつから出るかは決め手ないですが 田島さん色々よろしくお願いします そしてティーゲットから参加する方々も そのときはよろしくお願いします
シオR32 2007-03-07(Wed)22:49:06 編集
Re:無題
>シオR32さん
こんばんは(^^)/

シオR32さんは龍ヶ崎飛行場で一度ドラッグ体験されてますけど、仙台ハイランドは全く別世界だと思います!

今年是非一緒に行きましょ~ね。
一度走ると、また世界広がってもっとのめり込めると思いますよ(^^)v

コンセプトはとにかく楽しく!ですから、やっぱり基本はそこです!
まず楽しまないと!

その為にしっかりサポートさせて頂きま~す。
一緒にがんばりましょ~!
2007-03-08 00:50
是非!
シオR32さん、初めまして。チーフ、お世話様です。ハイランドは自宅から1時間も掛からないかな?程度の距離です。お越しの際は、連絡下さい。是非、一度は観戦・応援に行きたい、と思っています。参加は見てから決めます。(^^ゞ
多分、ビビッて降参でしょう。
私の自宅近くのホルモンが美味い店、案内可能です。(日曜日は定休ですが・・・。)
レース等でこちら方面へお越しの際は、事前にメールにてご連絡下さい。段取りしますよ。
東北の田舎者 2007-03-08(Thu)18:20:10 編集
Re:是非!
>青色丸目インプさん
こんばんは(^^)/

いいですね~!ハイランドまで1時間も掛からないと言うのは羨ましいです。
こちらからですとやっぱり3時間半以上は掛かりますからちょっとした小旅行です(^^ゞ
是非一緒に走りましょう!!!

以前ハイランドで体験走行会の様なものをやったんですけど参加人数が集まればまたやりたいです!!!
現状ではなかなか気軽にハイランドを走れる機会ってないですからね。

お誘いありがとうございますm(_ _)m
その機会には必ず連絡させて頂きます!!!
そちらのホルモン屋さんにはかなり魅かれてますから(笑)よろしくお願いします。
2007-03-09 00:43
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]