忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はおやじ様S15 シルビア号の作業状況のお知らせです!^^





今回は車検作業にてお預かりしましたがプラスロールケージの取り付けもご用命頂きました!
^^



     
今回の仕様はダッシュ貫通タイプの基本6点にサイドバー左右にリヤ斜行バー の9点式です!
b(^^)
そしてメインアーチのピラー止め、全ロールバーパッド巻きにて完成です!^^

今回もサイトウロールケージさんの製品ですが相変わらずの素晴らしい仕事に大満足です!
流石に各部に拘りの感じられる製品の仕上がりです!b(^^)

こちらの車輌、ドラッグ仕様ですので今後の走行レギュレーションも見据えての作業でした!
^^
どんどんレースに参加して行ける様に頑張りましょ~!(^^)v
PR
今回は引き続きの糸田様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^



 
今回まずはワンオフマフラー製作です!^^
フロントパイプの90Фパイプから後ろ側80Фフランジへの絞りを無くして90Фフランジへ変更します!
また、メタルキャタライザーのフランジも合わせて90Φフランジへ変更取り付け加工します!^^
そして触媒後マフラーをステンレスにて中間タイコ、リヤオーバルサイレンサー等もワンオフ製作して取り付けます!b(^^)




  
そして最近売れ行き絶好調のD2製車高調を交換取り付けします!^^
こちら性能、コストパフォーマンス、等とても優れ物です!^^
是非ともお勧めのパーツです!b(^^)
そしてリヤロールセンターアジャスター、二スモリヤブレースバーKITを装着して行きます!^^


 

そして画像にあります様に2軸式のプロペラシャフトを1本物へワンオフ加工して製作しました!^^
また、デフィー燃圧計を追加取り付けしました!
そしてドゥーラック製トルクスプリットコントローラーを取り付けました!^^

今回エンジン廻りもかなりのモディファイをしましたがトータルチューンとして足回り、駆動系、等も含めたバランスの取れた仕上がりを目指しての作業によりまとまりのあるステップアップにになりました!b(^^)
この後現車合わせセッティング、4輪アライメント等をして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回は白井様FD3S号の作業状況のお知らせです!^^






前回ご用命頂きましたワンオフパーツ取り付けから今回はドレスアップパーツやその他を装着させて頂きます!^^
まずはトラスト製VマウントKITが装着されたこの車輌ですが購入されたクスコ製のタワーバーがパイピングに干渉してしまう為高さを稼ぐ為のスペーサーをワンオフ製作して取り付けます!
今後タービン交換を予定されていたりスロットル側のパイピングを80Φへ変更予定ですのでその際には取り外しても行けるとは思いますがそれまでの調整パーツです!b(^^)






そして次は佐藤商会様製の牽引フックを取り付けます!^^
牽引部分がローターになっているお洒落パーツですね!b(^^)
オーナー様ご指示通りにしっかり取り付けさせて頂きました!




 
そしてアルミ製プーリーKIT取り付けです!^^
オルタネーター、ウォーターポンプ、パワステ、エキセントリックシャフト、各プーリーを軽量アルミ製へ変更します!^^
ドレスアップも兼ねてエンジンルームの雰囲気を一新させるにはとてもいいパーツですね!^^

と、ここまで前回から追加でご用命頂きました作業でしたがまた何かありましたら宜しくお願い致します!(^^)v
今回は前回から引き続き石井様FC3S号の作業状況のお知らせです!
 











今回はいよいよ降ろされたエンジンをバラして行きます!^^
今回のエンジンオーバーホールは症状としてLLCをエンジンが燃焼してしまっていることからの作業です!
各部測定や点検をしつつバラし進めて行きましたがやはりウォータージャケット部の腐食が見られエンジン内部へ通じてしまっていました!
(><)

この後エンジン組み付けに向けて各部の製作作業を進めて行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
今回は糸田様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^
 




今回はまずワンオフエンジンオイルキャッチタンク の製作からです!b(^^)
今までは右ヘッドランプ裏にウインドーウォッシャータンクと一緒になった物が装着されていましたがサージタンク、スロットルの交換によりワンオフ製作が必要になりました100Φパイピングが通る為に取り付け不可能になってしまったので製作させて頂きました!^^
また、ミッションのオイルキャッチタンクがペットボトルにされていましたので今回のタンクに一緒に開放出来る様に追加工をして製作しました!
(^^)v
また、溜まりました液体を排出するドレーン部と液体の量を確認出来る窓を製作取り付けしました!^^




 
そしてタービンサクションパイプを製作してエアークリーナーをステンレス製のタイプへ交換して装着しました!b(^^)
この後排気廻りのモディファイや燃圧計等取り付け作業、プロペラシャフト製作、足回りのモディファイ、現車合わせセッティングをして行きますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
・カレンダー・
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]