×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は藤野様Drag HCR32 スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
前回のお知らせでは外装の大幅な変更の完成をお知らせしましたが今回はその後の内装部のモディファイのお知らせです!b(^^)
そしてまずはリヤバルクヘッドカバーの取り付けからです!^^
もともとリヤシートを取り外してリヤバルクヘッド部はトランクルームと繋がってしまっていましたので今後のドラッグレースのレギュレーション等も考えドレスアップも兼ねたブラックアルマイト仕様のアルミバルクヘッドカバーを取り付けました!
見た目もカッコ良く機能性も兼ね合わせたとても良く出来たパーツです!b(^^)
また、リヤスピーカーボードも無くなってしまっていたのでこちらは程度の良い中古パーツを取り付けます!
そしてセンターコンソール部ですがもともとのアルミパネルに7連メーターもメカメカしくてカッコいいのですが今回のコンセプトはナンバー取得、街乗りを快適に!なので極力純正パーツを使用した落ち着いた仕様へ変更して行きます!^^
と、思って純正パーツを調達し始めてみると!大事な部分の数点が生産廃止に!(><)
かなり苦労しましたがなんとか中古パーツを見つけ形に出来ました!b(^^)
シフトノブ廻りからコンソールボックスまでも元に戻し綺麗に再生出来ました!^^
そしてエアコンコントロール部をもともとの位置へ戻し、EVCやテクトムIIC等もカーボンパネルを切り出して製作してセットしました!
そして今回装着しましたトラストのメーターがなかなか優れ物です!
もともと油温、油圧、水温、ブースト、燃圧、排圧、排気温、の7種類ものメーターが付いていましたがこのトラストのメーターはこのひとつで排圧以外の6種類のデーターを表示出来ます!
まさに今回のコンセプトにピッタリでシンプルかつ機能的でバッチリです!^^
また、F-CON Vpro もグローボックス内へ移動して普段はしまっておける様に変更しました!
と、こんな感じの内装仕様変更でしたがこの後セッティングをして終了になりますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
前回のお知らせでは外装の大幅な変更の完成をお知らせしましたが今回はその後の内装部のモディファイのお知らせです!b(^^)
そしてまずはリヤバルクヘッドカバーの取り付けからです!^^
もともとリヤシートを取り外してリヤバルクヘッド部はトランクルームと繋がってしまっていましたので今後のドラッグレースのレギュレーション等も考えドレスアップも兼ねたブラックアルマイト仕様のアルミバルクヘッドカバーを取り付けました!
見た目もカッコ良く機能性も兼ね合わせたとても良く出来たパーツです!b(^^)
また、リヤスピーカーボードも無くなってしまっていたのでこちらは程度の良い中古パーツを取り付けます!
そしてセンターコンソール部ですがもともとのアルミパネルに7連メーターもメカメカしくてカッコいいのですが今回のコンセプトはナンバー取得、街乗りを快適に!なので極力純正パーツを使用した落ち着いた仕様へ変更して行きます!^^
と、思って純正パーツを調達し始めてみると!大事な部分の数点が生産廃止に!(><)
かなり苦労しましたがなんとか中古パーツを見つけ形に出来ました!b(^^)
シフトノブ廻りからコンソールボックスまでも元に戻し綺麗に再生出来ました!^^
そしてエアコンコントロール部をもともとの位置へ戻し、EVCやテクトムIIC等もカーボンパネルを切り出して製作してセットしました!
そして今回装着しましたトラストのメーターがなかなか優れ物です!
もともと油温、油圧、水温、ブースト、燃圧、排圧、排気温、の7種類ものメーターが付いていましたがこのトラストのメーターはこのひとつで排圧以外の6種類のデーターを表示出来ます!
まさに今回のコンセプトにピッタリでシンプルかつ機能的でバッチリです!^^
また、F-CON Vpro もグローボックス内へ移動して普段はしまっておける様に変更しました!
と、こんな感じの内装仕様変更でしたがこの後セッティングをして終了になりますがその模様はまたお知らせします!(^^)v
PR
今回は藤野様HCR32 Dragスカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
前回までの作業から引き続き今回は外観のモディファイが完成しました!b(^^)
今回はフロントバンパー、サイドステップ、リヤサイド、前後ブリスターフェンダー、を新規取り付けされたのですがこれがかなりの大加工作業になってしまいました!(><)
車輌ベースはHCR32なのですがエアロKITの方はBNR32 GT-R用だった為全ての部位の取り付きが合わなく......................(^^;
かなりの部分を製作しての取り付けになったのですが加工部や取り付き状態の完成度はかなり高くバッチリです!b(^^)
特にリヤフェンダーの出のエグさとサイドステップのラインはかなりカッコいいです!^^
またフューエルリッド部も全く設定は無かったのですがきっちり作り込んで頂きました!
これらの完璧な製作はこちらhttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M08008
/11385/21131111880/
ボディーショップコグレさんの仕事です!^^
車輌到着時に丁度オーナー様も立ち会ってもらえたのですが仕上がりの良さに満足して頂けた様でとても喜んで頂きました!
そして只今室内モディファイ作業の仕上げに向けて製作中です!b(^^)
バッチリ綺麗に各部機能させられる様に製作して行きますので完成をお楽しみにです!^^
作業状況の方はまたお知らせ致します!(^^)v
前回までの作業から引き続き今回は外観のモディファイが完成しました!b(^^)
今回はフロントバンパー、サイドステップ、リヤサイド、前後ブリスターフェンダー、を新規取り付けされたのですがこれがかなりの大加工作業になってしまいました!(><)
車輌ベースはHCR32なのですがエアロKITの方はBNR32 GT-R用だった為全ての部位の取り付きが合わなく......................(^^;
かなりの部分を製作しての取り付けになったのですが加工部や取り付き状態の完成度はかなり高くバッチリです!b(^^)
特にリヤフェンダーの出のエグさとサイドステップのラインはかなりカッコいいです!^^
またフューエルリッド部も全く設定は無かったのですがきっちり作り込んで頂きました!
これらの完璧な製作はこちらhttp://www.mapion.co.jp/phonebook/M08008
/11385/21131111880/
ボディーショップコグレさんの仕事です!^^
車輌到着時に丁度オーナー様も立ち会ってもらえたのですが仕上がりの良さに満足して頂けた様でとても喜んで頂きました!
そして只今室内モディファイ作業の仕上げに向けて製作中です!b(^^)
バッチリ綺麗に各部機能させられる様に製作して行きますので完成をお楽しみにです!^^
作業状況の方はまたお知らせ致します!(^^)v
今回は引き続き稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^
前回のご紹介で粗方の板金作業をお知らせ致しましたがあれから本当に短期間で仕上げて頂きまして オートボディー.ナガミネ様、S-craft様には感謝の気持ちでいっぱいです!^^
本当にありがとうございました!そのお気持ちに答えるべく仕上げに入りましたが突貫寝ずの作業はもぉ頑張れるお年頃ではない事を痛感してしまいましたが頑張りました!^^
まずはクラッチをHKSトリプルからORC1000Fトリプルへ変更した後ミッション本体を本組みして行きます!
そして室内仕上げ作業ですが流石にベースの出来がいいのでこちらの仕上げもバリッと綺麗に!と気合が入りました!b(^^)
各ソレノイド配管取り廻しを製作した後スイッチ廻りの取り付けですが、シフトスイッチ、ラインロックスイッチ、4WDから2WDへの切り替えスイッチ、プロスタートスイッチ、バックシフトスイッチ、等スイッチだらけになってしまいますので実際の操作のシュミレーションをしながら出来るだけ機能的にレイアウト、取り付けをして見ました!b(^^)
また、シフトインジケーターや従来装着されていた電動ファンコントローラーやF-CON VPro、強制ファンスイッチ等もレイアウトして綺麗に収めて行きます!^^
そして今回アテーサ4WDシステムのコントローラーをHKS ETCとEDAへ変更!
また、壊れてしまっていたGセンサーもデジタルタイプの物へ交換しました!^^
そしていよいよエンジン始動後機能点検に入りましたが何のトラブルも無くバッチリでした!
シフトアップの模様を見ていると早く走らせたくてウズウズしてきますね!^^
そして今回その他作業ですがミッションを降ろす時に気が付いたのですがプロペラシャフトのリヤジョイント部が固着して固まってしまっていたのでセンターベアリングレスの1本加工の物に交換しました!^^
また、純正エンジンCPUレスにする為のF-CONハーネスへ交換してVproのみのシステムに変更しました!これによりシステムがすっきりするのもありますがハーネスによる電気的なトラブルが防げると言うメリットもあります!b(^^)
そしてこれまた気が付いたのですがEVCにトラブルが出ていたので現行のタイプへ交換しました!^^
また、アクセルペダルのブラケット根元のバルクヘッド側のスポットが剥がれて割れてしまいペダルがプラプラになってしまっていたので溶接修理を施しました!
と言う事で今回の一連の作業終了ですがここまで辿り着くにあたり協力して頂きお世話になりました
TARGET様
http://target-r.com/top.htm
S-craft様
http://www.frp-craft.com/
オートボディー.ナガミネ様
http://ab-nagamine.com/
今回はご協力本当にありがとうございました!
^^
自分一人の力ではとても成し得なかった仕上がりを見ながらしみじみ実感し感謝しております!m(_ _)m
前回のご紹介で粗方の板金作業をお知らせ致しましたがあれから本当に短期間で仕上げて頂きまして オートボディー.ナガミネ様、S-craft様には感謝の気持ちでいっぱいです!^^
本当にありがとうございました!そのお気持ちに答えるべく仕上げに入りましたが突貫寝ずの作業はもぉ頑張れるお年頃ではない事を痛感してしまいましたが頑張りました!^^
まずはクラッチをHKSトリプルからORC1000Fトリプルへ変更した後ミッション本体を本組みして行きます!
そして室内仕上げ作業ですが流石にベースの出来がいいのでこちらの仕上げもバリッと綺麗に!と気合が入りました!b(^^)
各ソレノイド配管取り廻しを製作した後スイッチ廻りの取り付けですが、シフトスイッチ、ラインロックスイッチ、4WDから2WDへの切り替えスイッチ、プロスタートスイッチ、バックシフトスイッチ、等スイッチだらけになってしまいますので実際の操作のシュミレーションをしながら出来るだけ機能的にレイアウト、取り付けをして見ました!b(^^)
また、シフトインジケーターや従来装着されていた電動ファンコントローラーやF-CON VPro、強制ファンスイッチ等もレイアウトして綺麗に収めて行きます!^^
そして今回アテーサ4WDシステムのコントローラーをHKS ETCとEDAへ変更!
また、壊れてしまっていたGセンサーもデジタルタイプの物へ交換しました!^^
そしていよいよエンジン始動後機能点検に入りましたが何のトラブルも無くバッチリでした!
シフトアップの模様を見ていると早く走らせたくてウズウズしてきますね!^^
そして今回その他作業ですがミッションを降ろす時に気が付いたのですがプロペラシャフトのリヤジョイント部が固着して固まってしまっていたのでセンターベアリングレスの1本加工の物に交換しました!^^
また、純正エンジンCPUレスにする為のF-CONハーネスへ交換してVproのみのシステムに変更しました!これによりシステムがすっきりするのもありますがハーネスによる電気的なトラブルが防げると言うメリットもあります!b(^^)
そしてこれまた気が付いたのですがEVCにトラブルが出ていたので現行のタイプへ交換しました!^^
また、アクセルペダルのブラケット根元のバルクヘッド側のスポットが剥がれて割れてしまいペダルがプラプラになってしまっていたので溶接修理を施しました!
と言う事で今回の一連の作業終了ですがここまで辿り着くにあたり協力して頂きお世話になりました
TARGET様
http://target-r.com/top.htm
S-craft様
http://www.frp-craft.com/
オートボディー.ナガミネ様
http://ab-nagamine.com/
今回はご協力本当にありがとうございました!
^^
自分一人の力ではとても成し得なかった仕上がりを見ながらしみじみ実感し感謝しております!m(_ _)m
今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^
只今の作業状況は粗方のミッションカバー廻りを製作してそれらが機能する様にボディー側のフィッティングを製作して頂いています!
流石にここは板金仕事になりますので凄腕職人さんの下へ託しました!b(^^)
この画像は粗方の所でパーツを乗せただけですがこの後ミッション脱後に本格的な取り付け&塗装に入って行きます!^^
今回は11/3に走行と言う時間的にかなり厳しいお願いをしてしまいましたが快く引受けて頂きましてとても感謝しています!と、同時に帰ってきてからの突貫仕上げにかなりプレッシャーを感じておりますが..........(^^;
何とかしっかりした形で間に合わせられます様に頑張ります!^^
ちなみに............^^
今回作業を引受けて下さいましたオートボディー.ナガミネ様!とにかく技術力が素晴らしいです!b(^^)
まさに職人技!と言う腕をもった方に久し振りにお会いして感動してしまいました!
画像にあるミゼットも鉄板からの叩き出し製作のレストア車輌です!^^
マフラーから燃料タンク、ドアモールまで全て鉄板1枚から叩き出して作ってしまう凄腕職人さんです!^^
また、フェンダーの画像などはインプレッサやレガシーのノーマル鉄板フェンダーを叩いて造形してダクト部を作ってしまいます!^^
また、こちらはその他の仕事でもお世話になっていますS-craftさんの高いFRP製作技術ともタッグを組んでいますので最強だと思います!b(^^)
http://ab-nagamine.com/
http://www.frp-craft.com/
と、言う事で只今ボディー完成待ちですが各パネルやスイッチ類等その間にやって行ける事を進めていますので完成をお楽しみにです!(^^)v
只今の作業状況は粗方のミッションカバー廻りを製作してそれらが機能する様にボディー側のフィッティングを製作して頂いています!
流石にここは板金仕事になりますので凄腕職人さんの下へ託しました!b(^^)
この画像は粗方の所でパーツを乗せただけですがこの後ミッション脱後に本格的な取り付け&塗装に入って行きます!^^
今回は11/3に走行と言う時間的にかなり厳しいお願いをしてしまいましたが快く引受けて頂きましてとても感謝しています!と、同時に帰ってきてからの突貫仕上げにかなりプレッシャーを感じておりますが..........(^^;
何とかしっかりした形で間に合わせられます様に頑張ります!^^
ちなみに............^^
今回作業を引受けて下さいましたオートボディー.ナガミネ様!とにかく技術力が素晴らしいです!b(^^)
まさに職人技!と言う腕をもった方に久し振りにお会いして感動してしまいました!
画像にあるミゼットも鉄板からの叩き出し製作のレストア車輌です!^^
マフラーから燃料タンク、ドアモールまで全て鉄板1枚から叩き出して作ってしまう凄腕職人さんです!^^
また、フェンダーの画像などはインプレッサやレガシーのノーマル鉄板フェンダーを叩いて造形してダクト部を作ってしまいます!^^
また、こちらはその他の仕事でもお世話になっていますS-craftさんの高いFRP製作技術ともタッグを組んでいますので最強だと思います!b(^^)
http://ab-nagamine.com/
http://www.frp-craft.com/
と、言う事で只今ボディー完成待ちですが各パネルやスイッチ類等その間にやって行ける事を進めていますので完成をお楽しみにです!(^^)v
今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!^^
今回は前回の単体完成状態からまず、搭載前にエアーを接続して模擬作動確認をしておきます!
^^
流石エアーって言う速さでシフトアップして行く様子はアクセル全開のままの走行状態を想像するとワクワクしてしまいます!b(^^)
そしていよいよ搭載して行きます!^^
が、やはり全く搭載位置までは到達出来そぉもないので叩け叩け!切れ切れ!(^^;
でようやく干渉も無く最低限のクリアランスは確保して搭載出来ました!b(^^)
ノーマルミッションマウント位置も何の問題も無くすんなり取り付いてターゲットさんの精度の高さを実感です!^^
そしてこれからカッコ良く室内を作るぞ~!っと始めて見たのですが.............
あれっ?思ったよりも甘くありません............(^^;
完全に行き詰まり..........ちょっと産みの苦しみの壁に激突しちゃってます!(><)
しかし!何とか乗り越えるべく頑張りますので完成をお楽しみにです!(^^)v
今回は前回の単体完成状態からまず、搭載前にエアーを接続して模擬作動確認をしておきます!
^^
流石エアーって言う速さでシフトアップして行く様子はアクセル全開のままの走行状態を想像するとワクワクしてしまいます!b(^^)
そしていよいよ搭載して行きます!^^
が、やはり全く搭載位置までは到達出来そぉもないので叩け叩け!切れ切れ!(^^;
でようやく干渉も無く最低限のクリアランスは確保して搭載出来ました!b(^^)
ノーマルミッションマウント位置も何の問題も無くすんなり取り付いてターゲットさんの精度の高さを実感です!^^
そしてこれからカッコ良く室内を作るぞ~!っと始めて見たのですが.............
あれっ?思ったよりも甘くありません............(^^;
完全に行き詰まり..........ちょっと産みの苦しみの壁に激突しちゃってます!(><)
しかし!何とか乗り越えるべく頑張りますので完成をお楽しみにです!(^^)v
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]