×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先日のBERC DRAG RACING CHANPIONSHIP でご紹介しました稲葉様BNR32 GT-R号の仕様変更作業のお知らせです!
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/540/
今回はBERCへ向けての戦闘力アップ作業と、今後いろいろなドラッグレースへ出場して行くにあたっての各レギュレーションをクリヤーする為の仕様変更でした!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289216406)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289216507)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289216595)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289216783)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289217046)
今回、フル溶接タイプのロールケージを組み付けますのでそれに向かって準備をします!
まずはリヤバルクヘッドを撤去します^^
これはリヤ部分のロールケージを理想の取り廻しにしたいのとレギュレーションで必要になるフューエルコレクタータンクのあるトランクルームと運転席側との隔離の為に製作する隔壁のレイアウトを合わせて考えて、製作して行きます。^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289217590)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289217740)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289217897)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218030)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218140)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218405)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218551)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218717)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289218839)
そして全ガラス、ダッシュ、フロアマット、リヤ廻りの不要ハーネス、等を取り外します。
そしてロールケージ組み付けです!^^
手曲げパイプ、BOX製作、ピラー溶接、塗装、と縦剛性を上げつつ軽くをコンセプトのフル溶接12点式のロールケージの完成です!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219455)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219513)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219583)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219650)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219760)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289219836)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220027)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220349)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220433)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220661)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220249)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220822)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289220906)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289221093)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289221014)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1289221198)
そしてアルミ&カーボンを使用して、リヤバルクヘッドを製作します!
また今回、トランクもカーボンへ変更したのですが製作したパネルとトランクが、カーボンの綾織りの目ピッタリにつながって見えて非常にカッコいいです!!!^^
トランクの方はボンピンとロックフックによって脱着出来る様に取り付けしました。
また、リヤ廻りのハーネスも不要部分の間引きと、バルクヘッドに穴などを開けて通さない様に延長加工などをしてリヤフェンダー内へ取り廻しを変更して通しています。^^
そして、バッテリーを収納アルミケースを取り付けてトランクへ移動しました。
また、サイドシェルに直接溶接取り付けしたサイドバーで純正のドア内張りが装着出来なくなりますのでフラットタイプのカーボン内張りを装着します!
こちらサイドバーとのクリアランスも絶妙でバッチリです!^^
この後これ以外の各部仕様変更部分についてまたお知らせします!(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/540/
今回はBERCへ向けての戦闘力アップ作業と、今後いろいろなドラッグレースへ出場して行くにあたっての各レギュレーションをクリヤーする為の仕様変更でした!^^
今回、フル溶接タイプのロールケージを組み付けますのでそれに向かって準備をします!
まずはリヤバルクヘッドを撤去します^^
これはリヤ部分のロールケージを理想の取り廻しにしたいのとレギュレーションで必要になるフューエルコレクタータンクのあるトランクルームと運転席側との隔離の為に製作する隔壁のレイアウトを合わせて考えて、製作して行きます。^^
そして全ガラス、ダッシュ、フロアマット、リヤ廻りの不要ハーネス、等を取り外します。
そしてロールケージ組み付けです!^^
手曲げパイプ、BOX製作、ピラー溶接、塗装、と縦剛性を上げつつ軽くをコンセプトのフル溶接12点式のロールケージの完成です!^^
そしてアルミ&カーボンを使用して、リヤバルクヘッドを製作します!
また今回、トランクもカーボンへ変更したのですが製作したパネルとトランクが、カーボンの綾織りの目ピッタリにつながって見えて非常にカッコいいです!!!^^
トランクの方はボンピンとロックフックによって脱着出来る様に取り付けしました。
また、リヤ廻りのハーネスも不要部分の間引きと、バルクヘッドに穴などを開けて通さない様に延長加工などをしてリヤフェンダー内へ取り廻しを変更して通しています。^^
そして、バッテリーを収納アルミケースを取り付けてトランクへ移動しました。
また、サイドシェルに直接溶接取り付けしたサイドバーで純正のドア内張りが装着出来なくなりますのでフラットタイプのカーボン内張りを装着します!
こちらサイドバーとのクリアランスも絶妙でバッチリです!^^
この後これ以外の各部仕様変更部分についてまたお知らせします!(^^)v
PR
■ この記事にコメントする
・カレンダー・
06 | 2024/07 | 08 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]