忍者ブログ
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は香取ER34スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/546/










































PR
今回は漆間様TA35セリカLB号の作業状況のお知らせです!





こちらかなり綺麗な車輌です!
自分が子供の頃父が1600GTに乗っていたので非常に思い入れのある懐かしい車です!^^
試運転で乗った時にはちょっと感動してしまいました^^



今回の作業はかなり朽ち果ててしまったマフラーのワンオフ制作です!





フロントパイプからテールエンドまでオールステンにて製作です!
マフラー径やサイレンサーサイズもオーダーで効率、音量などを加味して製作します!^^







勿論触媒も装着出来るように製作して行きます。
リヤ廻りの取り廻しについては足廻りがホーシングなのでストローク時の干渉などを起こさない様に考えつつレイアウトして行きます!
そして無事完成!音量もうるさ過ぎずいい感じで試運転走行も各部干渉など無くバッチリでした!

まさかこの型のセリカのマフラー製作などをやらせて頂けるなんてこの後あるかどうか分かりませんが今回は非常に感慨深く楽しい作業でした!(^^)v
今回は飯田様R34スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^




こちらは今回好みのスタイリングにすべく各部製作変更して行きます!^^









まずは足廻りを変更して行きます!
クスコ車高調を使用して好みの車高と乗り心地を両立させて行きます!
ホイールもレイズにて新調します!マットな塗装がとても渋いです!^^







そして車高、ホイールオフセットに合わせてスペーサーを使用してフェンダーツライチにする為にフェンダーのツメを前後折って行きます!^^
ヒーターを使用して塗装も割れずにキッチリ折れました!
また室内のステアリングやシフトノブなども交換してイメージチェンジしました!^^
リヤウイングを外したりエンブレムを外したりした効果もあると思いますが全体に精悍なイメージに変身して渋い仕上がりになったと思います!
(^^)v
今回は庄司様RX-8号の作業状況のお知らせです!^^




今回は吸気廻りの変更とクーラント漏れの修理の為に入庫して頂きました!^^





まずはスーパーインテークBOXとバッテリー移設KIT(オイルキャッチタンク&ウォッシャータンク付き)
取り付けです。
また、クーラント漏れを点検した所ホースより漏れていたのでシリコン製ホースへ交換します!
^^












まずはインテークBOXですがこちら非常に造りも良くしっかりしたBOXの中に大容量クリーナーを装着出来て良く考えられております!^^
また、バッテリー移設KITも同様にしっかり造られており装着性も良好でした!^^
重量バランスの面や作業性の向上と言う面ではとても有効なパーツだと思います。
ラジエターホースも水温メーターセンサーアダプターを装着して取り付け完了です!
装着後、吸気効率アップによるレスポンスアップが感じられこちらも効果大でした!
(^^)v
今回は亀山様S14シルビア号の作業状況のお知らせです!




こちらは今まで主にラジエターや各補器類のステップアップやメンテナンス作業をしてきた車輌です!^^
今回は以前組んで頂いたLSDのオーバーホール、仕様変更と足廻りのリフレッシュ作業の為に入庫して頂きました!^^











こちらはクスコtype-RSが組まれていました!
今回、イニシャルトルクと作動トルクの変更も兼ねたオーバーホール作業をして行きます!
各部、大きな損傷等も無くプレート厚やスプリング本数などを変更してLSDのオーバーホール無事終了です^^
また、起動トルクの確認やバックラッシュの調整なども行い、ベアリング、オイルシール等を交換して完成です!
慣らし後、全開走行での効果の程が楽しみです!b(^^)





そしてリヤメンバーカラーを装着します!^^
また、リヤのトーコントロールロッドのピロボール部分のガタが大きくなってしまっていたので交換しました。
今回の作業でスペックアップされた部分やしっかり、リフレッシュされた部分によって走りにいい効果が得られると思いますので非常に楽しみですね!(^^)v
・カレンダー・
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]