×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回はまたまたゆずりんさんFC3S号の作業状況のお知らせです!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340016978)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340017068)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340017155)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340017252)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340023597)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340017367)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340017512)
今回はまずオイルクーラーを設置、取り付けして行きます!^^
バンパーによって後ろに押されてコア本体がダメージを受けにくい位置へ取り付けました!^^
また、オイルクーラーホースも各コアの導風の妨げにならない様に製作取り付けして行きます!
そしてパワステクーラーを設置して加工済みのパイプへ配管します!b(^^)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018203)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018273)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018338)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018392)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018507)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340018609)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019013)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019110)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019175)
そしてオイルシールからオイルが抜けてしまっていたステアリングラックを交換して行きます!
また、ボンネットダンパーを取り付けます!^^
こちら走行の現場ではとても重宝で活躍しています!b(^^)
そしてミッションマウントをアルミリジットへ変更取り付けします!
また、点火系の強化にお馴染みニューボルトを取り付けます!^^
そしてラジエターエア抜きタンク、トラス製トエンジンオイルキャッチタンク等を取り付けて行きます!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019788)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019351)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019569)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019633)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340019982)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1340020065)
そしてタービン、エキマ二、ウエストゲート、搭載前に各部耐熱処理を行います!^^
また、フロントパイプ、パイピング等をワンオフ製作して行きます!b(^^)
この後タービン廻りやエンジンルーム各部仕上げ作業をして行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
今回はまずオイルクーラーを設置、取り付けして行きます!^^
バンパーによって後ろに押されてコア本体がダメージを受けにくい位置へ取り付けました!^^
また、オイルクーラーホースも各コアの導風の妨げにならない様に製作取り付けして行きます!
そしてパワステクーラーを設置して加工済みのパイプへ配管します!b(^^)
そしてオイルシールからオイルが抜けてしまっていたステアリングラックを交換して行きます!
また、ボンネットダンパーを取り付けます!^^
こちら走行の現場ではとても重宝で活躍しています!b(^^)
そしてミッションマウントをアルミリジットへ変更取り付けします!
また、点火系の強化にお馴染みニューボルトを取り付けます!^^
そしてラジエターエア抜きタンク、トラス製トエンジンオイルキャッチタンク等を取り付けて行きます!^^
そしてタービン、エキマ二、ウエストゲート、搭載前に各部耐熱処理を行います!^^
また、フロントパイプ、パイピング等をワンオフ製作して行きます!b(^^)
この後タービン廻りやエンジンルーム各部仕上げ作業をして行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
PR
今回は引き続きゆずりんさんFC3S号の続報です!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515059)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515175)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515279)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515362)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515440)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515685)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515758)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515850)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339515913)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339516010)
今回はまずVマウントレイアウトの為にフロント廻りを切除します!^^
そしてフレーム間のブレースバーを位置を変更して溶接取り付けします!
ラジエター取り付けステーをステンレス板より切り出して穴あけ曲げ加工して製作します!^^
また、ラジエターアッパーブリーザータンクをワンオフ製作して取り付けます!
そしてHKS3層インタークーラーをこちらもステーをワンオフ製作して取り付けて行きます!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339516116)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339516173)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339516220)
また、今回はパワステクーラーも取り付けて行きますので下準備として純正パワステパイプを切り、抜け止め加工してホース取り付け部をレイアウトして行きます!b(^^)
この後タービン廻り、オイルクーラー廻りの加工取り付けに入って行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
今回はまずVマウントレイアウトの為にフロント廻りを切除します!^^
そしてフレーム間のブレースバーを位置を変更して溶接取り付けします!
ラジエター取り付けステーをステンレス板より切り出して穴あけ曲げ加工して製作します!^^
また、ラジエターアッパーブリーザータンクをワンオフ製作して取り付けます!
そしてHKS3層インタークーラーをこちらもステーをワンオフ製作して取り付けて行きます!^^
また、今回はパワステクーラーも取り付けて行きますので下準備として純正パワステパイプを切り、抜け止め加工してホース取り付け部をレイアウトして行きます!b(^^)
この後タービン廻り、オイルクーラー廻りの加工取り付けに入って行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
今回はゆずりんさんFC3S号の仕様変更作業ののお知らせです!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414094)
今回は前々から作戦を立てていた仕様変更の為に入庫して頂きました!b(^^)
今後の各大会参加の為の仕様変更ではありますがまずは7/6に筑波サーキットで行われますセブンミーティングでの走行に向けての作業になります!^^
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339415217)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414562)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414287)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414372)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414414)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414455)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414492)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414717)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414825)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414892)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414936)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339414993)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339415037)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339415092)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1339415132)
今回の大まかな作業はまずVマウント製作、タービン交換、FDサージ取り付け、ワンオフ左右振りオイルクーラー製作取り付け等です!b(^^)
他各部修理や強化をして行きますがまずはVマウント製作にあたってエアコンパーツを撤去して行きます!
こちらかなりの軽量化になります!^^
そしてかなり汚れてしまっているエンジンルームをこの機会に綺麗に清掃して行きます!
また、アルミ製リジットエンジンマウントを取り付けます!b(^^)
そしてパワステポンプローマウントブラケットを組み付け、FDオルタネーター、プーリーKIT等を取り付けます!^^
また、セカンダリー側のインジェクターを大容量に変更して、デリバリーKIT、調整式フューエルレギュレーターを取り付けます!
そしてFDサージ変換アダプターをインマニに取り付けます!^^
この後インタークーラー、ラジエター廻りをVマウントに製作して行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
今回は前々から作戦を立てていた仕様変更の為に入庫して頂きました!b(^^)
今後の各大会参加の為の仕様変更ではありますがまずは7/6に筑波サーキットで行われますセブンミーティングでの走行に向けての作業になります!^^
今回の大まかな作業はまずVマウント製作、タービン交換、FDサージ取り付け、ワンオフ左右振りオイルクーラー製作取り付け等です!b(^^)
他各部修理や強化をして行きますがまずはVマウント製作にあたってエアコンパーツを撤去して行きます!
こちらかなりの軽量化になります!^^
そしてかなり汚れてしまっているエンジンルームをこの機会に綺麗に清掃して行きます!
また、アルミ製リジットエンジンマウントを取り付けます!b(^^)
そしてパワステポンプローマウントブラケットを組み付け、FDオルタネーター、プーリーKIT等を取り付けます!^^
また、セカンダリー側のインジェクターを大容量に変更して、デリバリーKIT、調整式フューエルレギュレーターを取り付けます!
そしてFDサージ変換アダプターをインマニに取り付けます!^^
この後インタークーラー、ラジエター廻りをVマウントに製作して行きますがその模様はまたお知らせします!
(^^)v
今回は尾崎様ER34スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/627/
今回はタービン廻り、ワンオフエキゾーストマニホールド、フロントパイプ、ウエストゲート出口等が完成しました!^^
さぁタービン本組みに向けてオイル、ウォーターライン廻りの製作をして行こう!と、したのですがウォーターラインパーツの納期が2週間ほど押してしまいました!(><)
パーツが届き次第製作、組み付けして行きますのでもぉ少しお待ち下さいm(_ _)m
今回は尾崎様ER34スカイライン号の作業状況のお知らせです!^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/624/
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338289914)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338289976)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290038)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290161)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290233)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290364)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290441)
そして今回は3層タイプですが圧損の少ないブリッツ製インタークーラーを取り付けて行きます!
^^
90Φインフィニティースロットルへのパイピング製作も兼ねてインタークーラーへ90Φパイピングを溶接取り付けして製作して行きます!^^
また、AACバルブのバイパス用のパイプや吸気温センサーの取り付けボス等もパイピングへ溶接取り付けして行きます!b(^^)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290867)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338290994)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291070)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291139)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291224)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291280)
そして駄目になってしまっていたファンベルトを交換した後KOYO製3層アルミラジエターをサムコラジエターホースと共に取り付けます!^^
また、ラジエターファンも亀裂が入ってしまっていたので交換します!
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291540)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291594)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1338291670)
そして抜けてしまっていたクラッチレリーズシリンダーを交換します!^^
また、タービン取り付けに向けてパワステリザーバータンクを移動します!
そしてパイピングを新規製作した関係から純正位置へ取り付けられなくなってしまったウォッシャータンクをトラスト製に変更して移動取り付けします!^^
こちら堀口メカの仕事ですがなかなかいい感じに取り付けされています!b(^^)
この後こちらのタービン取り付けにエキゾーストマ二ホールドをワンオフ製作して行きますがその模様はまたお知らせ致します!
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/624/
そして今回は3層タイプですが圧損の少ないブリッツ製インタークーラーを取り付けて行きます!
^^
90Φインフィニティースロットルへのパイピング製作も兼ねてインタークーラーへ90Φパイピングを溶接取り付けして製作して行きます!^^
また、AACバルブのバイパス用のパイプや吸気温センサーの取り付けボス等もパイピングへ溶接取り付けして行きます!b(^^)
そして駄目になってしまっていたファンベルトを交換した後KOYO製3層アルミラジエターをサムコラジエターホースと共に取り付けます!^^
また、ラジエターファンも亀裂が入ってしまっていたので交換します!
そして抜けてしまっていたクラッチレリーズシリンダーを交換します!^^
また、タービン取り付けに向けてパワステリザーバータンクを移動します!
そしてパイピングを新規製作した関係から純正位置へ取り付けられなくなってしまったウォッシャータンクをトラスト製に変更して移動取り付けします!^^
こちら堀口メカの仕事ですがなかなかいい感じに取り付けされています!b(^^)
この後こちらのタービン取り付けにエキゾーストマ二ホールドをワンオフ製作して行きますがその模様はまたお知らせ致します!
(^^)v
・カレンダー・
05 | 2024/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]