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今回は引き続き松浦様ZC31Sスイフトスポーツ号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/563/

















今回はまず純正の小径電子スロットルを機械式大径スロットルへ変更交換します。^^
スロットル交換に伴い純正サージタンクを加工してスロットルフランジを溶接取り付けします。
また、機械式への変更に伴いスロットルケーブルを新たに設置取り付けします。
そしてアイドルコントロールその他をGT-R のAACバルブを使用してF-CON VProにてコントロールします!
スロットル大径変更に合わせてパイピングも80Φにて製作します。^^




そして、シフトレバーをクイックシフトへ交換します!^^






そして今回のスロットル変更に伴いリセッティングをして行きます。^^
結果はパワー271.0PS トルク35.1Kでした!
またまた徐々にではありますがモディファイごとにパワー、トルク共に上がって来ました!
電子スロットルから機械式へ変更した事によるアクセルレスポンスをお楽しみください!
(^^)v 

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今回は松浦様ZC31Sスイフトスポーツ号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/521/










今回はまず容量アップの為にRH9ハイパーオルタネーターを取り付けファンベルトを交換します。
また、プロジェクトμ リヤローター、ブレーキパッドを交換取り付けします。









また、NAマフラーをターボ化に伴い製作し直します。^^
マフラー径の拡大、メタルキャタライザー、等を見直してリヤサイレンサーも含めて製作しました。






そして、HKSオイルクーラーKITのコアを容量アップの為にトラストコアへ変更して、取り付け位置も走行風の取り込める場所へ移動取り付けします。






今回の排気系のモディファイに伴いリセッティングを行います。^^
結果はパワー267.9PS トルク33.8Kでした!
パワー、トルク共にアップしましたので排気の抜けの良さをお楽しみ下さい!
(^^)v
今回は白石様FC3S号の作業状況のお知らせです!







今回は前後フェンダーの仕様変更です!^^
こちらはまだ仮付けの状態ですが白で写真ではラインが飛んじゃってますね(^^;
そちらは塗装後の完成画像にてご紹介いたします。

こちらはいつもお世話になっておりますフォーサイト様
http://www.foresight-style.com/
製の60mmワイドフェンダーです!
今回の仕様変更は機能的な問題の性能向上の為の作業になります^^
これによって得られる効果については後ほど。
b(^^)




こちらはリヤフェンダーの給油口部分ですが、ここまで大きくなったフェンダーでは、カバーが取り付けられたり奥に引っ込んでしまった状態のままの物がよくありますがそれらを解消してノーマルと変わらない状態で使用出来る様に造り込んであります!^^
取り付けフィッティングも良くフェンダーラインやダクト部分もカッコよくバッチリな出来です!
今後塗装後の完成状態が楽しみです。^^

この後2011仕様へ各部まずは出来る範囲で変更して行きます。その状況はまたお知らせします。
(^^)v
今回は引き続き稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです!
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/557/










前回ご紹介いたしましたサージタンクの配管廻りを製作して本組みします!^^
そして102Фスロットル、製作した100Фパイピングを組みつけて行きます。
また、スロットル位置がノーマルとは異なる為、スロットルケーブルを交換して取り付けステーを製作します!
この際、スロットルの戻りの力を強化する為にリターンスプリングをスロットルドラムから取り付けステーへかけて取り付けします。^^

そしてウォーターリザーバータンクを交換します。
前回走行時に、純正タンクの上部穴より加速時に偏った水がこぼれてしまっていたので対策の為に形状の違うタンクをステーを製作して取り付けます。

ようやくエンジンにも火が入り、トラブルも無く絶好調でした!b(^^)










続いては今回のもうひとつの目玉でありますカーボン製ドラッグウイング装着です!^^

こちらはSABULIVE様http://www.sabulive.jp/index.html
製のウイングをベースにアレンジ加工取り付けになります!
納期につきまして、押し迫った所で無理なお願いをいたしまして申し訳ありませんでした。
間に合わせて頂き本当に感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

この車輌はふんだんにカーボンパーツを使用して要所を締めてきましたがこちらが最後の締めのアクセントとして一役買います!^^
室内隔壁、カーボントランクからウイングへの流れはかなりカッコいいですよ!b(^^)
また、脱着性も良く簡単にトランクごと外せます!^^




そして各部最終的に磨き込み全て完成です!^^
無事搬入へと旅立ちました!
いよいよ明日より東京オートサロン2011開幕ですが見に来て頂ける皆様方、是非お立ち寄り下さい!^^
自分は明日、境社長は3日間行っていますので見かけたら是非お声掛け下さい!
(^^)v
今回はもう来週14、15、16、日に迫ってきました2011東京オートサロンの出展車輌!
稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです^^
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/555/








っとは言っても今回作業は出展の為も含まれている部分も多少ありますが大きくは今シーズンのレースに向けてのメンテナンスとスペックアップがメインになります!^^
まずは点火系のメンテナンスと強化です!
ほとんどの32が劣化してしまっているイグニッションコイルハーネスやパワートランジスター、クランク角センサー、などの一連の純正パーツを交換します。
また、スプットファイヤーのスーパーダイレクトイグニッションシステムを使用してイグニッションコイルを交換します。
そして、ニューボルトを装着し、点火系電圧を昇圧して強化します!^^




そして、オルタネーターをRH9ハイパーオルタネーター125Aへ交換して大元の発生電圧自体からも容量アップします。
また、後方移動されたバッテリーへキルスイッチも装着しました。^^












そして今回作業の目玉でありますハイパーチューン製のサージタンクとビレット102Фスロットルです!
こちらのサージタンク、内部ポート部のファンネルもバッチリで今回はポート径45Фですが後々ポート部を48Фへも交換出来る優れものです!
また、スロットルもビレットの美しさもありますが何と言っても102Фの大径に惚れ惚れでございます^^
そして勿論100Фのパイピングも製作してセットアップして行きます!(お休みの所、吸気温センサーボスを大至急製作して下さいました今様!本当にありがとうございましたm(_ _)m)
また、サージタンク交換によってブローバイシステムも大きく仕様変更してみました!^^

だいぶ形にはなってきましたがまだまだ仕上げまでには作業が残っていますのでラストスパート気合で頑張ろうと思います!(^^)v
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