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今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/470/
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263226168)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263226408)
この車輌は主にドラッグメインに走行されますのでブレーキにラインロックシステムを取り付けます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263226879)
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![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263227078)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263227141)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1263227271)
そしてS13に装着されていたOSトリプルプレートクラッチを取り付けます。
また、トランスミッションもS13用トラストHパターン5速ドグミッションをキッチリ洗浄して取り付けます。
ファイナルも、ベース車輌からリヤケースを交換して移植します。また、こちらのギヤ比は3.9です。
この後エンジンルーム廻りの作り物へ入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/470/
この車輌は主にドラッグメインに走行されますのでブレーキにラインロックシステムを取り付けます。
そしてS13に装着されていたOSトリプルプレートクラッチを取り付けます。
また、トランスミッションもS13用トラストHパターン5速ドグミッションをキッチリ洗浄して取り付けます。
ファイナルも、ベース車輌からリヤケースを交換して移植します。また、こちらのギヤ比は3.9です。
この後エンジンルーム廻りの作り物へ入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
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今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
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![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259077060)
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![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259077402)
今回はS13からアルミ3層ラジエターをフィンを綺麗に起こし移植取り付けして行きます。
そしてバッテリーを後方へ移動しますのでベースのスポット溶接を外して、磨き塗装をして仕上げます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259078229)
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![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259078966)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259079067)
そしてストラットタワー前にあるヒューズBOXを室内へ引き込みます。ヒューズやリレーを助手席のエアバックを撤去した所へ装着する為にダッシュを降ろして作業して行きます。
また、トラストウォッシャータンクをステーを製作して取り付けます。BOXを使用してバッテリーをトランクへ設置してケーブルを引きます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259079810)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259080041)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1259080134)
そしてF-CON V Proをノーマルコンピューターレス仕様にして取り付け、S13パワートランジスターを室内側へ耐熱処理をして取り付けます。
また、テクトムIICも配線加工して取り付けます。この後各部加工して行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/453/
今回はS13からアルミ3層ラジエターをフィンを綺麗に起こし移植取り付けして行きます。
そしてバッテリーを後方へ移動しますのでベースのスポット溶接を外して、磨き塗装をして仕上げます。
そしてストラットタワー前にあるヒューズBOXを室内へ引き込みます。ヒューズやリレーを助手席のエアバックを撤去した所へ装着する為にダッシュを降ろして作業して行きます。
また、トラストウォッシャータンクをステーを製作して取り付けます。BOXを使用してバッテリーをトランクへ設置してケーブルを引きます。
そしてF-CON V Proをノーマルコンピューターレス仕様にして取り付け、S13パワートランジスターを室内側へ耐熱処理をして取り付けます。
また、テクトムIICも配線加工して取り付けます。この後各部加工して行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
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![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254673742)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254673897)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254674016)
今回はショックを交換して行きます。取り外したノーマルショックはダストブーツなどバラバラに切れてしまっていたりかなりへたりが大きい状態でした。(><)
と、言う事で別タンクタイプで全長調整式のGReddyパフォーマンスダンパータイプRを組み付けて行きます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254675923)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254676010)
まずショックを車輌に組み付け、スプリングのプリロードを決め調整して行きます。また車高も合わせて調整します。
こちらのショックは別タンクを設ける事によって伸び縮みの減衰力を別々に32段ずつ調整が出来ます!理想の動きの足廻りにセットアップして行くのが楽しみですね。(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/450/
今回はショックを交換して行きます。取り外したノーマルショックはダストブーツなどバラバラに切れてしまっていたりかなりへたりが大きい状態でした。(><)
と、言う事で別タンクタイプで全長調整式のGReddyパフォーマンスダンパータイプRを組み付けて行きます。
まずショックを車輌に組み付け、スプリングのプリロードを決め調整して行きます。また車高も合わせて調整します。
こちらのショックは別タンクを設ける事によって伸び縮みの減衰力を別々に32段ずつ調整が出来ます!理想の動きの足廻りにセットアップして行くのが楽しみですね。(^^)v
今回は保泉様180SX号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/445/
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254581475)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254581554)
前回のエンジン点検によってシリンダーヘッド、ブロック共に使用出来るレベルではなかったのでまず程度のいい中古のS15エンジンからシリンダーヘッドを降ろします。
点検した所、程度極上です!(^^)
今回の製作コンセプトの一つの乗り易さの向上に一役買うセットアップです!
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254581707)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254582149)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254582232)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254582305)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254582414)
そして降ろしたシリンダーヘッドを加工前にきっちり洗浄します!新品?って位にポートや燃焼室、その他各部磨き上げます。今回使用のブロックと共に(^^)
また、ヘッドカバーは純正の黒塗装がされていますが今回色を変えますので剥離して下準備をして行きます。
この後シリンダーヘッド、ブロックは加工に旅立ちますがその他作業についてはまたお知らせします。(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/445/
前回のエンジン点検によってシリンダーヘッド、ブロック共に使用出来るレベルではなかったのでまず程度のいい中古のS15エンジンからシリンダーヘッドを降ろします。
点検した所、程度極上です!(^^)
今回の製作コンセプトの一つの乗り易さの向上に一役買うセットアップです!
そして降ろしたシリンダーヘッドを加工前にきっちり洗浄します!新品?って位にポートや燃焼室、その他各部磨き上げます。今回使用のブロックと共に(^^)
また、ヘッドカバーは純正の黒塗装がされていますが今回色を変えますので剥離して下準備をして行きます。
この後シリンダーヘッド、ブロックは加工に旅立ちますがその他作業についてはまたお知らせします。(^^)v
今回は宮本様FC3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/340/
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254498373)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254498511)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254498732)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254498865)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254498953)
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254499083)
今回は箱替え車輌へこれまでの車輌からショック、ブレーキキャリパー、ステンメッシュブレーキホース、ブレーキローター、ブレーキパッドなどを移植して行きます。
![](http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/578f5403550060463942251bf0e02497/1254499464)
ローター加工が長引いてしまいお待たせしていましたがようやくいい精度で加工から上がって来ましたのでしっかり組み込んで行きたいと思います。(^^)
この後その他パーツ移植やエンジン製作して行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/340/
今回は箱替え車輌へこれまでの車輌からショック、ブレーキキャリパー、ステンメッシュブレーキホース、ブレーキローター、ブレーキパッドなどを移植して行きます。
ローター加工が長引いてしまいお待たせしていましたがようやくいい精度で加工から上がって来ましたのでしっかり組み込んで行きたいと思います。(^^)
この後その他パーツ移植やエンジン製作して行きますがその模様はまたお知らせします。(^^)v
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