忍者ブログ
[23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D1チャレンジ号ムッシュ鈴木様FC3S号がやっと完成いたしました!(^^;
ここまで何日徹夜した事でしょう.......
しかし今回はいろいろな業者様のご協力があっての完成でした!無理なお願いを聞いて頂いたり、多大なご迷惑をおかけしてしまいました。本当にありがとうございました!
それらの模様は後日詳しくお知らせします。

いよいよ明日???もう今日ですね(--;
シェイクダウン!エビステストです!!!内容の濃い物に出来るよう頑張ってきますので応援宜しくお願い致します(^^)



PR
今回は鈴木様(ムッシュ鈴木)FC3S号の作業状況のお知らせです。
http://www.geocities.jp/knights_1993/






今月の29/30日とエビスサーキットで行なわれるD1 GP第5.6戦にエントリーされましたので今回、t-get にてサポート&メンテナンスをさせて頂く事になりました!!!
http://www.d1gp.co.jp/gp/gp2009/gp0905/gp0905
_index.html

今までいろいろな面でお世話になりっぱなしでなかなかお返しが出来ていませんでしたので今回は全力で協力させて頂きます。(^^)
今回作業は鈴木さんの乗られている車輌をレースレギュレーションに合わせる為のモディファイと安心してレースを戦える様に、最低限考えられるトラブルが出ない様にする事とクーリング系のモディファイがメインの作業になります。
お互いにとにかくレースを楽しみましょ~!と言うのが大前提のスポット参戦チャレンジです!
が、限界はありますが、出るからには出来る限りの事をして悔いの無いように臨みたいと思いますので皆さんどうか応援の程宜しくお願い致します。m(_ _)m
今回はおやじ様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/376/




いよいよ移植側S15シルビア号のモディファイが始まりました!(^^)








今回はまずSR20DEエンジン、DE用トランスミッションを車輌より降ろしました。
この後、製作したエンジンを搭載して行きますがその前にエンジンルーム廻りやブレーキ、駆動系等の作業をを先にして行きます。その模様はまたお知らせします。
(^^)v

今回は塩田様FC3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/380/






今回は前回ご紹介したアルミホイールの加工作業が完成しましたのでご紹介します。
装着されていたTE37をベースにスパッタリングメッキ塗装を施しました!
元が白だった事もありますがかなり雰囲気も変わってかっこいいです(^^)
今後、リヤに15インチの軽量ホイールを履いても合うと思いますのでバッチリです!
(^^)v

今回は引き続き山崎様FD3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/394/








今回はまずエンジンルームハーネスを室内へ引き込み、間引き、短縮する為の下準備としてブロックごとに切断して切断部を室内へ移動します。また、ワイパーアーム、リンク、モーターを撤去します。








そして室内のモディファイですがまずはロールゲージをバラしてダッシュなどを外し、ハーネス加工の下準備をして行きます。また純正燃料タンクを外し安全タンク装着やフューエル配管製作の準備もして行きます。
リヤセクションのパネル製作などのボディー加工に伴い、ドライアイスなどを使用してアンダーコートを剥がしたり、不必要な部分のスムージングなどをします。




そしてリヤ廻りのエアロパーツ仮合わせです。各部スムージングやパテ埋めなどでだいぶ感じは変わりますがほぼこの様なイメージです!
この後室内加工やリヤセクションの大幅な大加工などをして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]