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今回は中澤様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回、ブーストアップの為の作業をして行きます。
HKSエアフロレスアダプター、フロントパイプ、EVCを取り付けます。
またF-CON VProでセッティングを行いますので、圧力センサー、大気圧センサー、も取り付けて行きます。
そしてセッティング開始です!
セッティング結果はパワー452.2PS トルク51.3Kでした!
ノーマルにはないブーストアップの中間域での立ち上がりの良さと加速感がきっちり出ていますのでお楽しみ下さい!
(^^)v
今回、ブーストアップの為の作業をして行きます。
HKSエアフロレスアダプター、フロントパイプ、EVCを取り付けます。
またF-CON VProでセッティングを行いますので、圧力センサー、大気圧センサー、も取り付けて行きます。
そしてセッティング開始です!
セッティング結果はパワー452.2PS トルク51.3Kでした!
ノーマルにはないブーストアップの中間域での立ち上がりの良さと加速感がきっちり出ていますのでお楽しみ下さい!
(^^)v
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今回は小川様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回はタービン廻りの点検、修理でのお預かりです。
タービンを取り外してみた所、エキゾーストマニホールド、タービンエキゾーストハウジング、にクラックが入ってしまっていました(T T)
エキゾーストマニホールド、タービンエキゾーストハウジング、を新品に交換して行きます。
また、タービンに水を回しているゴムホースが熱で劣化してしまって、硬くなり割れてしまっていたのでステンメッシュホースへ交換取り付けします。
きっちり組み付け完成です!今回のエキゾースト廻りのクラックは熱や振動による影響が大きいのではないかと思います。
タービンエキゾーストハウジングについては対策品になっていますので今後の耐久性を見て行きたいと思います。
(^^)v
今回はタービン廻りの点検、修理でのお預かりです。
タービンを取り外してみた所、エキゾーストマニホールド、タービンエキゾーストハウジング、にクラックが入ってしまっていました(T T)
エキゾーストマニホールド、タービンエキゾーストハウジング、を新品に交換して行きます。
また、タービンに水を回しているゴムホースが熱で劣化してしまって、硬くなり割れてしまっていたのでステンメッシュホースへ交換取り付けします。
きっちり組み付け完成です!今回のエキゾースト廻りのクラックは熱や振動による影響が大きいのではないかと思います。
タービンエキゾーストハウジングについては対策品になっていますので今後の耐久性を見て行きたいと思います。
(^^)v
今回は荻野様JZS161 アリスト号の作業状況のお知らせです。
今回はエアインテークダクト、エアクリーナーBOX、にカーボン柄のプリントを施して装着します。
また、ラジエターホースをシリコンホースに交換取り付けします。
そして完成です!ドレスアップ、性能向上パーツと今回は作業しましたが、このプリント塗装は本当にガラッと雰囲気を変えてしまう効果的なドレスアップだと思います。特にFRPやプラスチック製品の味気ない感じを一変させてくれます。カーボン柄を施工する事が多いのですが色々な柄も選べますので一度試して見られるのもいいのではないでしょうか!
(^^)v
今回はエアインテークダクト、エアクリーナーBOX、にカーボン柄のプリントを施して装着します。
また、ラジエターホースをシリコンホースに交換取り付けします。
そして完成です!ドレスアップ、性能向上パーツと今回は作業しましたが、このプリント塗装は本当にガラッと雰囲気を変えてしまう効果的なドレスアップだと思います。特にFRPやプラスチック製品の味気ない感じを一変させてくれます。カーボン柄を施工する事が多いのですが色々な柄も選べますので一度試して見られるのもいいのではないでしょうか!
(^^)v
今回は小竹様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです。
HKS レーシングチャンバーKITと、TOMEIエキゾーストマニホールドを取り付けリセッティングと言う作業内容です。
こちらはすでにインテークにHKSレーシングサクションが装着されている状態にチャンバーKITの取り付けなのですが、一部取り廻しが合いませんので、ワンオフにてパイピングを1本製作して取り付けます。
またタービンにHKS GT2530、とアウトレットパイプが装着されている所にTOMEIエキゾーストマニホールドをメタルタイプのガスケットを使用して組み付けて行きます。
またタービン廻りのガスケット関係も全て交換して行きます。
そしてリセッティングです!各パーツの効果の程はどうでしょうか。
セッティング結果
パワー555.7PS トルク58.5K でした!以前のセッティングデータよりも今回はパワー、トルク共に中間域で差が出ました!やはりブーストの立ちの良さに今回の装着パーツは効果が出ている様です。
(^^)v
HKS レーシングチャンバーKITと、TOMEIエキゾーストマニホールドを取り付けリセッティングと言う作業内容です。
こちらはすでにインテークにHKSレーシングサクションが装着されている状態にチャンバーKITの取り付けなのですが、一部取り廻しが合いませんので、ワンオフにてパイピングを1本製作して取り付けます。
またタービンにHKS GT2530、とアウトレットパイプが装着されている所にTOMEIエキゾーストマニホールドをメタルタイプのガスケットを使用して組み付けて行きます。
またタービン廻りのガスケット関係も全て交換して行きます。
そしてリセッティングです!各パーツの効果の程はどうでしょうか。
セッティング結果
パワー555.7PS トルク58.5K でした!以前のセッティングデータよりも今回はパワー、トルク共に中間域で差が出ました!やはりブーストの立ちの良さに今回の装着パーツは効果が出ている様です。
(^^)v
今回は尾崎様JZS161 アリスト号の作業状況の続報です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/272/
セッティング結果
今回、フューエルポンプ廻りの仕様変更後の確認としてリセッティングしました。
パワー386.6PS、トルク55.6Kでした!
確認しながらのきっちりセッティングにより安心して踏んでいただけます!
こちらCAMP装着後の画面です。純正モニターを使用していろいろな車輌情報を表示出来、優れものです!!!
自分のDRAG FCにも装着予定です(^^)
※モニターも買っちゃいました!
ばっちり完成でございます(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/272/
セッティング結果
今回、フューエルポンプ廻りの仕様変更後の確認としてリセッティングしました。
パワー386.6PS、トルク55.6Kでした!
確認しながらのきっちりセッティングにより安心して踏んでいただけます!
こちらCAMP装着後の画面です。純正モニターを使用していろいろな車輌情報を表示出来、優れものです!!!
自分のDRAG FCにも装着予定です(^^)
※モニターも買っちゃいました!
ばっちり完成でございます(^^)v
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