忍者ブログ
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は小川様 R34 GT-R号の作業状況のお知らせです。













こちら今回は今週末の
(と言ってももう明日ですが..............(^^; ) 
HKS PREMIUM DAY in FSW
http://www.hks-power.co.jp/ec/e15_frm.html
に、出走の為のマシンモディファイです!
昨年はラジアルで参加したのですが、今回は050 GS を投入しこれを活かすべく足回りの見直し、変更作業です。
まず、パーツですがイケヤフォーミュラーのロールセンターアジャスターロアアームKIT、フロントアッパーピロキャンバーアジャスターリンク、タイロッドエンド、アジャスターリヤロアアーム、リヤキャンバーアジャスターアッパーアーム、トラクションアジャスターロッド、リヤメンバーリジッドカラーを装着して行きます。










各パーツ取り付き状態です。特にフロントロールセンターアジャスターロアアームKITによって適正化されたジオメトリーとアッパーリンクによるキャンバー変更は効果大です!
全体のアーム類のピロ化によって逃げが無くなった事と追従性の向上で、走行フィーリングはしなやかで吸い付くようです(^^)





そしてアライメント調整です、ここがタイムアップの為の重要なポイントの一つですのでキッチリ理想のアライメントへ持って行きます。
実際は走らせながらのセッテイングもしたいところですが現場の状況でどこまでそれが許されるのか分からない所もありますので。
暫定ではありますが一番良いと思われる方向へ...........。





そして今回リヤウイングの足に、カーボン製の60mmアップの物をあえて塗装して装着し、フラップ角度を調整します。
完成です!かなりカッコイイです!!!
タイムアタックリベンジ、目標タイムクリヤーに向けて作り上げてきた仕様変更ですので是非明日はいい結果が残せる様に皆様どぉか、お見守り下さい!
また、お暇がございましたら明日は是非富士スピードウェイの方へ遊びにいらして下さい。





※また、当日出展ブースにはこちら内田様S153号も展示していますのでお立ち寄りの際にはお気軽にお声掛け下さい!
(^^)v
PR
今回は山崎様ER34スカイライン号の作業状況の続報です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/301/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/302/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/310/









エンジン搭載後、各部仕上げ作業をして行きます。またオイルクーラーシステムに移動エレメント部を追加加工取り付けして行きます。
いよいよ完成です!この後慣らし用セッティング後、慣らし走行に入って頂きますが慣らし終了後のセッティングを楽しみにストレスに負けずに頑張って下さい!
(^^)v

今回は伸澤様FC3S号の作業状況の続報です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/233/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/270/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/285/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/307/ 

今回はローター廻りの加工作業とメタルクリアランスの測定、調整です。


 

コーナーシールとサイドシールの隙間を調整する為にサイドシールグラインダーを使用してサイドシールを削って行きます。




そしてローターメタル、ステーショナリーギヤメタル、とエキセントリックシャフトのジャーナル部を測定してクリアランスを調整して行きます。
いよいよエンジン組み付け前作業終了です!
この後エンジン組み付けに入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v

今回は小林様NB8C ユーノスロードスター号の作業状況のお知らせです。




今回、トーコンキャンセラーを組み込みアライメントを調整します。







リヤナックル上部のブッシュを純正のゴムブッシュからウレタンタイプのブッシュへ交換して行きます。
そしてキャンバーなどを詰めた方向のアライメントへ変更、調整して行きます。
トーコンキャンセラーによりブッシュの撚れによるキャンバー変化も抑えられトラクションアップです!
(^^)v 

今回は山崎様ER34 スカイライン号の作業状況のお知らせです。

http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/301/
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/302/






ASNUでインジェクターのスプレーパターンを点検後、洗浄、吐出量の確認をして行きます。
そしてインテークマニホールドやその他補器類を組み付けて行きます。





そしていよいよエンジンが搭載されました!
今回クラッチにニスモカッパーミックスツインを組み付けます。トランスミッションを載せ、下回りも完成しました。
この後エンジンルームを仕上げて行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v

・カレンダー・
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]