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今回は引き続き内田様S135シルビア号の作業状況の続報です。
オーナー様は女性で体が小さい為にクラッチペダルが踏み切れていなかったのでドライビングポジションの最適化にクラッチペダルを延長加工します。
また必ずクラックの入ってしまうペダルブラケットを溶接して強化加工をします。
フロント廻りの配線を不必要な物を間引き、エンジンルームハーネスを室内に引き込みます。
整備性の向上も勿論ですが切れ角を上げたりバンプ時に干渉してしまうフロントフェンダー内の配線を無くせると言うメリットから作業します。
エンジンルームのリレーボックスを助手席足元へ移動してエンジンハーネスを加工してエンジン部へ繋がる部分のみをエンジンルームへ出して行き、ヘッドライトハーネスを製作してエンジンルームへ配線します。
またこれに合わせF-CONハーネス、F-CON V Pro も装着して行きます。
この後ボディー廻りを仕上げて行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
今回は利根川様GDB-E インプレッサ号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
今回はクスコフロントLSDとHKS LA CLUTCH の交換取り付けです。
トランスミッションを降ろしてフロントデフをバラシます。
リングギヤ、スピードメーターギヤなどを付け替えサイドベアリング、Oリング、サイドオイルシールを交換します。
そしてフロントLSDを組み込みレリーズベアリング等も交換してHKS LA CLUTCH を取り付け完成です!
走行試運転では思ったよりも扱いやすくなかなかベストマッチなフィーリングでした。
(^^)v
こちら今回仕上げていくベース車輌です!
前回ご紹介しました車輌からのエンジン載せ換えやボディーリメイクなどの作業をして行きながら仕上げて行きます。
こちらのベースマシンのボディーの状況も決してけしていい物ではなく保管状態の悪さからの錆や腐食なども目立つ状態でしたので室内、エンジンルームのリメイクに加えロールゲージにサイドバーを追加取り付けした後、塗装をして仕上げました!
この後各部作り込んで仕上げて行きますがそちらはまたお知らせします。
(^^)v
今回は井上様S15シルビア号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
今回各部手直しとブーストアップセッティングの為に入庫されました。
この車輌はGT-R純正インタークーラーが取付けてありましたが異径のゴムホースが劣化の為にヒビ割れてしまっていましたので他のホースと共に交換して行きます。
プラグを交換し、スピリットファイヤーのイグニッションコイルを装着します。
インジェクターを洗浄してスプレーパターンや吐出量を確認します。
ファンベルトが半分劣化により飛んで無くなってしまっています。
新品との比較ですが残りのベルトも飛んでしまう寸前でした。
Z32エアフロ、パワーFCを取付けます。
セッテイング開始です!
トルク40.4K パワー300.3PSでした!
確実に入庫された状態から調子も良くなり、きっちりセッティングもとれましたので全開走行が楽しみですね。
(^^)v
今回は修理後の最終チェックです!
アライメント調整、確認に車輌を持ち込みました。まずはトラブル後の修理によって適正位置に戻っているかの確認をします。
前回の調整値とも照らし合わせていきます。
実際のタイヤ接地状態のタイロッドの角度の確認やフルカウンター時のナックルストッパーの調整などもしていきます。
また、今回サーキットでのアライメント変更の基準として各部の調整をどの位動かすと実際の数値がどれ位変化して行くのかや、キャンバーとトーの変化の関係などを改めて確認しました。
これにより現地での調整にも基準が出来ますので貴重なデータ取りが出来ました。
アライメントもキッチリ取れましたので完成です!(^^)v
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