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今回は村松様CT9Aランサーエボ7号の作業状況のお知らせです。
今回はエキゾースト廻りの変更後のリセッティングです!
が!この日はまだ6月だと言うのに日中の気温が30℃!工場内の気温は40℃越えのまるで真夏の状況でした!!!
セッティング結果
セッティング結果はパワー366.9PS トルク46.5Kでした!
過酷な熱ダレの状況の中、今回のエキゾースト廻りの変更による効率アップの効果も大きくとてもいい感じの特性になりました!(^^)v
今回はエキゾースト廻りの変更後のリセッティングです!
が!この日はまだ6月だと言うのに日中の気温が30℃!工場内の気温は40℃越えのまるで真夏の状況でした!!!
セッティング結果
セッティング結果はパワー366.9PS トルク46.5Kでした!
過酷な熱ダレの状況の中、今回のエキゾースト廻りの変更による効率アップの効果も大きくとてもいい感じの特性になりました!(^^)v
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今回は内田様S135シルビア号の作業状況の続報です。
いよいよリフトに入りました!!!
今回インタークーラーのレイアウトを中置きシステムにしてワンオフ製作しますのでエンジン搭載前にインタークーラー、ラジエターのコアを設置していきます。
インタークーラーはHKS TypeS 、ラジエターはアルミ3層タイプです。
いよいよエンジン搭載されました!!!
この後パイピング製作や各部仕上げ作業に入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
いよいよリフトに入りました!!!
今回インタークーラーのレイアウトを中置きシステムにしてワンオフ製作しますのでエンジン搭載前にインタークーラー、ラジエターのコアを設置していきます。
インタークーラーはHKS TypeS 、ラジエターはアルミ3層タイプです。
いよいよエンジン搭載されました!!!
この後パイピング製作や各部仕上げ作業に入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
今回は芳川様180SX号の作業状況のお知らせです!
車輌はこちら
こちらの車輌は中古で購入されたのですが仕様的には、メタルヘッドガスケットへ交換してあり、前置きインタークーラーにS14タービン、ステンレスエキゾーストマニホールド、Z32エアフロ、インジェクター、フューエルポンプ、CPU、と一通りチューニングしてある車輌なのですが点検してみると、なぜかタービンのウォーターラインが撤去されており水が廻されていません(T T)
ボールベアリングタービンと言う事もありタービン保護にウォーターライン取り付けは必須です!
と、言う事でウォーターライン取り付けに入りますが、ノーマルの配管ではなくステンレスメッシュホースに変更します、またウォーターラインだけではなくオイルラインも一緒に交換します。
組み付け完了です!またオイルプレッシャースイッチからのオイル漏れがあったので交換しました。
翌日サーキット走行と言う事もあり各部チェックをして無事完成しました!
今後の手直しとしてはブーストコントローラーが壊れている為にノーマルブーストだったりと多々問題点がありますのでセッティングも含めてキッチリ調子良く、装着されているパーツを活かしきれる様にして行きましょ~!
(^^)v
車輌はこちら
こちらの車輌は中古で購入されたのですが仕様的には、メタルヘッドガスケットへ交換してあり、前置きインタークーラーにS14タービン、ステンレスエキゾーストマニホールド、Z32エアフロ、インジェクター、フューエルポンプ、CPU、と一通りチューニングしてある車輌なのですが点検してみると、なぜかタービンのウォーターラインが撤去されており水が廻されていません(T T)
ボールベアリングタービンと言う事もありタービン保護にウォーターライン取り付けは必須です!
と、言う事でウォーターライン取り付けに入りますが、ノーマルの配管ではなくステンレスメッシュホースに変更します、またウォーターラインだけではなくオイルラインも一緒に交換します。
組み付け完了です!またオイルプレッシャースイッチからのオイル漏れがあったので交換しました。
翌日サーキット走行と言う事もあり各部チェックをして無事完成しました!
今後の手直しとしてはブーストコントローラーが壊れている為にノーマルブーストだったりと多々問題点がありますのでセッティングも含めてキッチリ調子良く、装着されているパーツを活かしきれる様にして行きましょ~!
(^^)v
今回は内田様S135シルビア号の作業状況のお知らせです。
今回まずはボディー側加工のご紹介です。
リヤトランクへ移動したバッテリーをケースを取り付け装着します!
今回はケースの蓋が脱着出来る物を使用しました。
また、パワーステアリングの配管をステンメッシュへ交換します、高圧側はテフロンホースの1本物になり、滲みの出てきてしまうゴムホースは無くなります。
タービンにはHKS GT-RS を使用します。
強化アクチュエーターの調整をして最低ブーストの変更をします。
エンジン本体完成です!
インテーク側の変更点としてはトラストサージタンクにパルサーN1用スロットルを取り付け、インジェクター、フューエルレギュレーター等も交換しました。
エキゾースト側ではTOMEI エキゾーストマニホールド、アウトレットを使用してタービンを組み付けます。
またヘッドカバーも交換しました!
各部パッキン類等を新品にして、各パーツもキッチリ洗浄して組み付けます。
この後車輌へ搭載、インタークーラーやパイピング等の製作へ入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
今回まずはボディー側加工のご紹介です。
リヤトランクへ移動したバッテリーをケースを取り付け装着します!
今回はケースの蓋が脱着出来る物を使用しました。
また、パワーステアリングの配管をステンメッシュへ交換します、高圧側はテフロンホースの1本物になり、滲みの出てきてしまうゴムホースは無くなります。
タービンにはHKS GT-RS を使用します。
強化アクチュエーターの調整をして最低ブーストの変更をします。
エンジン本体完成です!
インテーク側の変更点としてはトラストサージタンクにパルサーN1用スロットルを取り付け、インジェクター、フューエルレギュレーター等も交換しました。
エキゾースト側ではTOMEI エキゾーストマニホールド、アウトレットを使用してタービンを組み付けます。
またヘッドカバーも交換しました!
各部パッキン類等を新品にして、各パーツもキッチリ洗浄して組み付けます。
この後車輌へ搭載、インタークーラーやパイピング等の製作へ入って行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
今回は坂入様GDB-F Spec-C Type-RA インプレッサ号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
エキゾースト廻り etc.........
HKSメタルキャタライザー、チタンマフラー、EVC、VALCON Pro、を取り付けF-CON isにてセッティングをして行きます。
セッティング結果
トルク51.1K パワー361.3PSでした!VALCON Proの効果も大きく低中速のトルクの立ち上りはすばらしいです!是非この加速感を楽しんで下さい(^^)v
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