×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は佐藤様BG5レガシー号です。
車輌はこちら
こちらの車輌は以前に前置きインタークーラー取り付け、パイピング製作やその他作業をさせて頂きました。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/65/
今回はクラッチオーバーホールで入庫されました!
トランスミッションを車輌より降ろします、がしかしかなり汚れています(T T)
↓ ↓ ↓
こちらの様に新品?って位になるまできっちり洗浄して行きます!
レリーズ廻りの摺動部にオベロンの耐久性の高いグリスを塗布して組み付けて行きます。
そしてパイロットベアリングを交換して、EXEDYシングルスポーツクラッチを組み込んでいきます!
この後トランスミッションを載せ各取り外したパーツを組み込んで行き完成です。
ただ単に部品交換だけするのではなく、各部点検、洗浄、給油をしっかりして仕上げて行きます(^^)v
車輌はこちら
こちらの車輌は以前に前置きインタークーラー取り付け、パイピング製作やその他作業をさせて頂きました。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/65/
今回はクラッチオーバーホールで入庫されました!
トランスミッションを車輌より降ろします、がしかしかなり汚れています(T T)
↓ ↓ ↓
こちらの様に新品?って位になるまできっちり洗浄して行きます!
レリーズ廻りの摺動部にオベロンの耐久性の高いグリスを塗布して組み付けて行きます。
そしてパイロットベアリングを交換して、EXEDYシングルスポーツクラッチを組み込んでいきます!
この後トランスミッションを載せ各取り外したパーツを組み込んで行き完成です。
ただ単に部品交換だけするのではなく、各部点検、洗浄、給油をしっかりして仕上げて行きます(^^)v
PR
今回は六川様R32 TypeM号の作業状況のお知らせです。
車輌はこちら
今回は排気廻りのパーツ交換に入庫されました。
こちらの純正置き換えタイプのエキゾーストマニホールドとタービンアウトレット、フロントパイプを交換して行きます。
この車輌の仕様としてはIN,EXカムシャフトにGT2540タービンと言う仕様でしたので今回のパーツ交換によってさらにタービンレスポンスの向上を望めると思います(^^)v
今回は羽鳥様HB21Sアルトワークス号の作業状況の続報です。
IN256°EX264°のハイリフトカムに強化バルブスプリング、メタルヘッドガスケットを組み込みオーバーホールされたエンジンです!
こちらに各補器類を組み込んでいきます。
タービン
今回タービンにはHT07(ワゴンRワイド1000ccのタービン)を使用します。
エキマニ、アウトレット
こちらを使用してエキゾーストマニホールドとタービンアウトレットを交換します。
マニホールドも34Φアウトレットもスィングバルブバイパス部を別に分けてあり排気効率向上です!
そしてその他補器類を取り付けて行きますがそちらはまたご紹介します(^^)v
IN256°EX264°のハイリフトカムに強化バルブスプリング、メタルヘッドガスケットを組み込みオーバーホールされたエンジンです!
こちらに各補器類を組み込んでいきます。
タービン
今回タービンにはHT07(ワゴンRワイド1000ccのタービン)を使用します。
エキマニ、アウトレット
こちらを使用してエキゾーストマニホールドとタービンアウトレットを交換します。
マニホールドも34Φアウトレットもスィングバルブバイパス部を別に分けてあり排気効率向上です!
そしてその他補器類を取り付けて行きますがそちらはまたご紹介します(^^)v
今回は源田様180SX号のセッティング状況のご紹介です。
車輌はこちら
今回はタービン交換後のリセッティングで入庫されました。
これまでのタービンはT300Sだったのですが今回GT-RSへ変更しました。
エンジン仕様は鍛造ピストンの2,1リッターにIN、EX264°カムと言う仕様です。
セッティング開始です
セッティング結果
今回はブースト1,3K時にトルク51,4K、パワー400,0PSでした!
今までのピーキーなトルク特性も低中速から立ち上がる様になり狙い通りの特性になりました。
こちらはグリップ走行をされていますがこの特性変化を活かしてタイムアップに繋げて行ける様にセットアップして行きましょ~!(^^)v
今回は細田様HCR32 TypeM号の作業状況の続報です。
GT2540
今回タービンにはGT2540を使用します。
アクチュエーターの開き始めポイントを調整して最低ブーストを合わせます。
タービンを組みつけて行きます!タービン立ち上げのパイピングやオイルライン、ウォーターライン等を製作していきます。
そしてインマニ廻りを組みつけて行きます!今回交換したインジェクターが低抵抗の為レジスターを取り付け配線加工します。
またパイピングやその他補器を組み付けエンジン始動です!
いよいよセッティングですが、今回初使用のカムシャフトの特性が楽しみです。
またセッティング結果についてはお知らせしたいと思います(^^)v
GT2540
今回タービンにはGT2540を使用します。
アクチュエーターの開き始めポイントを調整して最低ブーストを合わせます。
タービンを組みつけて行きます!タービン立ち上げのパイピングやオイルライン、ウォーターライン等を製作していきます。
そしてインマニ廻りを組みつけて行きます!今回交換したインジェクターが低抵抗の為レジスターを取り付け配線加工します。
またパイピングやその他補器を組み付けエンジン始動です!
いよいよセッティングですが、今回初使用のカムシャフトの特性が楽しみです。
またセッティング結果についてはお知らせしたいと思います(^^)v
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]